自分にとって快適な環境とは

バタバタの引っ越しもだいぶ落ち着いてきました。

引っ越しのためにだいぶ荷物を整理してきたつもりだったのだけど、いざ引っ越してみるとまだまだ整理できるものが多かったなと。

洋服も靴も、さらに生活スタイルに合わせて減らして。

でもただ単純に減らせばいいというわけではなく。

遊び心も忘れずにね^^!

この「遊び」の部分はとっても大事だと思います。

簡潔に、シンプルに、していくとスッキリしていいのだけど

いつの間にか真面目な空間になってしまうので、

私は「嬉しい」とか「楽しい」とか「可愛い」も、空間にある方が好き。

だから余白にはいつも遊び心を。

忘れちゃう時もあるからその都度思い出していこうと✨

部屋の一部です。

数日前まで天気が良かったので、窓を全開にして外のベランダと繋げるような形にして。

自宅のベランダを「天空カフェ」と名付けていて、お茶をしたりして風を浴びるのが気持ちいい。

自分の「快適」はどこか。

何が「不快」なのか。

一人暮らしでは気づかないことが、二人で一緒に暮らすと見えてくる。

今までも何度か同棲をしていたことがあったけれど、年齢を重ねた今とは全く違うということも気付いたんですよね。

ある程度の経験をしてきた今の私が「快適」と感じることって随分と変わってきてるんだなと、この引っ越しで体感しました。

例えばね、ある程度のお互いの心地よい距離感を保つ方が好きとか。

ゴミの捨て方一つにしても、好みがあったり。

収納の仕方も、持っている服の枚数も、新しく家電を購入する時も。

本当に細かい部分だけどね。

いちいち言わなくてもいいことなのかも知れないレベルでも、気持ちやリクエストを伝えるかな。

自分の心地よい環境と、相手にとって心地よい環境。二人のちょうど真ん中を見つけることがすごく大事な気がします。

丁寧に拾い上げて、密度のしっかりした土台という関係性が私は好きだからね。

ものすごく当たり前のことを書いてて、読んでて「そりゃそうだよ」って言われてしまいそうだけど(笑)

私が若い頃は、そこまで相手のことを想って気持ちを伝えてなかったなーとか、お互いの心地良さを尊重した関係性を作ってなかったんだなーなんて思って少し思い返したり。

自分の成長を感じられて嬉しくもあったり。

やはり様々な人生経験をしてくると

自分にとってのちょうど良いを見つけやすくなるのでいいですね。

住まいや環境もそう、好みの洋服や靴もそう、身に着けるジュエリーや小物もそう、人生に対する考え方もそう。

生き方も、採用する価値観もそう。

やっと自分というスタイルという軸が見えてきた気がします。

最近は、大好きなエイブラハムも日常の中で使うこと、人生を創造していく楽しみ方をマスターしてきつつあって、

毎日どんな展開が起こるのか、流れに運んでもらうように楽しんでます。

こういう人に出会いたいと思う人に出会え、

こうなりたいと思った通りに展開され、

途中軌道修正は入りつつも、旅の途中を楽しんでいる感じです。

ちょっと話しは変わるんですが、今度お茶会でもしようかなと思っています。

お茶会といっても、たいそれたことではなく、「なんでもないお茶会」です。

というのも、「同じような価値観の素敵な女性と繋がりたい」とリクエストをいただいたので

私の世界観が好きな方や、ブログを読んでくださっている方の交流の場になればと思います^^

そういうリクエスト、随分前からいくつかいただいていたんですよね。

軽い感じで、お茶会もしくは夜会など。短い時間でサクッとね、会える時間を作れたらいいなと思っています。

私に会いにくるというよりも、同じ時間を共有して楽しむとか、ここに来る人たちと繋がってみたいという感覚で来てもらえたら嬉しいです。

ただね、誰も参加者がいなかったら強制的に私と二人きりになるのでそれでもいいよという方のみでお願いします😹

というわけで、そちらの企画も近いうちにね。

では、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com