皆さんの感想が届きました

先月の福岡撮影会2日間、主催のシンシア佐野様、金魚さん、改めてあがとうございました。

後日、佐野さんが皆さんの感想を届けてくださいましたので、一部ご紹介したいと思います!

撮影後のエネルギーのこもった率直な感想は、読んでくれるブログ読者の皆さんにも良い影響があるかもという思いからお届けしてます。

開催のレポはこちら🔻

個人情報を伏せて一部をシェア✨

〜〜〜

H様

①ランジェリーフォト撮影会、参加した満足度はいかがですか?   満足度200%❣️

②撮影前は緊張しましたか?    めちゃくちゃ緊張しました!

③撮影会が始まってその緊張や感覚がどんなふうに変わっていきましたか?

最初はどうしたらいいのか?分からず、緊張と戸惑いでいっぱいでしたでも途中でらむさんの何度も何度も「正解はないからね✨」の声かけで徐々に肩の力が抜けた感じがします

 

④らむさんに撮影してもらった感想は?

笑顔で可愛いとか素敵とか言ってもらえるので、だんだんその気になり楽しくなりました💖そんな風に気持ちを変えることができるらむさんは凄い!と思いました。想像していたよりも小柄で可愛い方で、凛としたものを感じました。撮影後にらむさんにメッセージしたところ、「写真はワインのように熟成するもの」という言葉をいただいたので、時と共にどんな風に味変するのか?を楽しんで写真を見たいと思います。

 

⑤撮影会が終わって何か変化がありましたか?

女性としていけている❣️と思いました。客観的に自分を見ることができ、素直に「私はこうなんだ❤️」と受け入れることができた感じです。飾らず気負わす、等身大の自分で良い、そして頑張ってきた自分を認められるようになりました。これからは自分が感じたこと、変化等も発信していきたいと思いますね~

 

〜〜〜〜

 

 

N様

①ランジェリーフォト撮影会、参加した満足度はいかがですか?

とても満足です。ランジェリーフォトは初めての挑戦だったので、自分の身体のコンプレックスもあり初めは躊躇していましたがコンプレックスが吹き飛ばされて今までで1番、自分が綺麗だと思えました。素晴らしかったです。

 

②撮影前は緊張しましたか?

緊張はしました!でもそれと同時に楽しみでわくわくする気持ちもあったので、半分ぐらいですかね!

 

③撮影会が始まってその緊張や感覚がどんなふうに変わっていきましたか?

始まってみたら、緊張する暇がなくて🤣もっと綺麗に魅せたい、どうしたらかっこよく見えるかなと思っていました。綺麗、可愛い、と言っていただきながらだったので自分は可愛い!綺麗なんだ!!とそのときは思えて自信がつきました。笑

 

 

④らむさんに撮影してもらった感想は?

らむさんってこんなに可愛らしいのに、あんなに色っぽくもあり、可愛くも見える写真を撮られるのか!と思いました。初めての撮影がらむさんでよかったです。

 

⑤撮影会が終わって何か変化がありましたか?

ランジェリーを着けている自分は素敵だと思えるようになりました。自分に自信がなかったのですが、本当に自信がつきました!撮影会が終わってから、姿勢を気にするようになりました。写真で身体がしっかり見えて、姿勢ってすごく大事だなと感じるようになり、仕事柄パソコンをみたり歩いたり小走りしたり…きつくても、はっと気づいたときに背筋を伸ばすようにしています。余裕があるときは、ただ歩いてるときにも自分は素敵なランジェリーを着ているんだぞと思いながら背筋を伸ばしランジェリーを見せつけるようにして歩いてます笑

また、今回の撮影会ではボディは着れなかったのですが(気になっていたけどそもそも持っておらず)他の方の撮影をみて、ボディやランジェリーだけではなくチュールを合わせるなど、組み合わせにも興味がわきました。次に撮影会の機会のために!ボディを買いたい!と思っています。

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

Y様

データ頂いた日はまた見るんかい!って自分で突っ込み入れたくなるくらい何度も見てました。宝物がひとつ増えました✨

 

①今回は昨年以上に大満足でした。2度目ということで、多少のゆとりもあり、撮影を撮影中に楽しんで味わえました。昨年はその時はいっぱいいっぱいで、後からあーだったな、こーだったなって思い出して余韻に浸るという感じでした。

 

②事前にイメージしたりの準備ができなかったこともあり、当日まで緊張はほとんど感じていなかったと思います。 会場に着き、着替えて、だんだんヘアメイクが出来上がってきだしてから、うわーいよいよだー😆って緊張感が出て来ました。

 

③徐々に緊張がとれていったというわけではなく、撮影が始まったら緊張感は感じていなかったと思います。あー、もっとポーズのイメージしっかりやっとけば良かったなーとかが頭の中をよぎってはいました。

④1年ぶりに友人に再会したような懐かしさがありました。綺麗に見えるポーズを教えてくださったり、声かけで、どんどん気持ちが自分に入り込んでいき、とっても気持ちよかったしリラックスできました。

 

⑤「ありのままの自分」を出すというのが、どんな自分(見せたくない自分)も隠さず出さないといけない、みたいに自分の中でなっていたのが、見せたくないところを無理に出す必要はない、小物で隠したり綺麗に演出すればいいという金魚ちゃんの言葉に、そうか!と電撃が走り、今回の撮影のイメージが出来ていきました。

撮影中は、どんな私も愛しいと思いながら体に触れていました。

今回「カッコ良くオシャレ」をやってみて、私の官能の世界を表現するならどんな風になるか、次にまた機会があればそれをやってみたいなと思いました。

 

⑥今回は金魚ちゃんに、事前に相談させて頂けたことで、どういう風にイメージをしていけばいいかとか、ただ撮ってもらうだけでなく、どんな風に撮ってもらいたいか、どう魅せたいのかを考えられたのはとても良かったです。

出来れば、毎年か定期的に撮影会を開催して頂けたら嬉しいです。ヌード撮影は今の私にはハードル高めですが、還暦でヌード撮影ってすごくない?それが叶ってる私ってどんな風になってるんだろ😆って想像するだけで嬉しく楽しくなりました。

今回も良い経験✨ができました。

ありがとうございました💓

 

 

〜〜〜〜

 

皆さんありがとうございました!

 

それぞれの立場からの心境や、どんな気持ちで撮影に臨んだのかを知れてすごく感動的でした。

たった数十分、数時間の撮影のために準備から膨大なエネルギーを注いで迎える当日。

女性一人一人に様々なストーリーがあるのですよね。どんな人ともかぶることがない自分だけのストーリー。それって素敵なことだと思うんですよね。

自分史というのかな。「私だから語れる経験。」「私だからこそ話せるストーリー。」

人生にはたくさんの自分にしか発信できないストーリーを皆さん持っていると思います。

 

その経験の中にブドワール撮影も1ページに語られていたら嬉しいな、そんな気持ちでいます。

 

女性は自分に自信を持つと、どんどん輝きます。素敵になっていくコツを掴みます。自分の人生を大切にすることができます。

 

世の中にはたくさんの様々な価値観があると思うけれど、撮影を通して自分にとって何が大切なのか、どんなことを大切にしたいのか、本質的な部分を見つけるきっかけになることを願っています。

私はやっぱり、女らしく(私らしくかな!)可愛い存在でありたいです。

「可愛い💓嬉しい💓ときめく💓」を大切な芯として、これからも生きていくよん^^

というわけで、皆さんこれからもますます可愛さに磨きをかけて幸せになりますように✨✨

またいつか、どこかで、お会いできたら嬉しいです。

福岡撮影会に呼んでくださったシンシア佐野様、金魚様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com