自分の機嫌は自分でとる

昨夜ね、あきピカ塾でのインスタライブに美容研究家のHIGUCHIさんがスペシャルシークレットゲストで来ていたんだけど㊙︎

めちゃくちゃ笑ったわ!!笑

本当に神回だったし、腹の底から笑って何かが崩壊した。

 

私は樋口さんを知らなかったのだけど、一瞬にして好きになってしまった😭💞

HIGUCHIさんと塾長のアイキン!ほんとーに軽いエネルギーで、2人が似ていて、めっちゃ面白かった。HIGUCHIさんは17歳から起業していたらしく、経営者を教えるトップオブトップの方らしい。雑誌などで見る姿とはいい意味でギャップがあって、自然体でリラックスしていて砕けててすごいカワイイ子ちゃんキャラだった。おもろいーーー笑

2人とも「ときめき」が大事って言ってて、(HIGUCHIさんは愛と光の畑から商品を作ってるっていってて最高でした💞)それをベースに楽しくビジネスしているお話でボーナス神回でした。

アイキンも今までの塾の内容の「まとめ」をHIGUCHIさんがしてくれてるみたい!って。

美容家でもあり、スピリチュアルカウンセラーでもあり、2000人のお弟子さんがいる経営者・先生でもありそんなHIGUCHIさんがアイキンやラブワールドを絶賛していてとーっても嬉しかった。

 

お話しの中で、令和は「心の時代ですよ。」と。もう我慢する時代は終わった。私たちは幸せになる義務がある。体の感覚を中心に生きていくんですよって教えていただきました。

仕事をしていると本当に色んなことがあるけど、自分の意見を「言う」ってすごく大事だよと。以前、自分の言いたいことを我慢して飲み込んでいたら、自分に対して否定的になってしまって元気が無くなっちゃった時期があったと。

だから、何事もまずが「自分」。自分を大事にする。自分のご機嫌は自分でとるんだよって。それから、自分はどうしたい?を問いかけるんだって。

自分に対して色々いってくる人がいたら、」噛み付く精神でいかなきゃ。私のことなめんなよ!って、自分の意見をちゃんと言わなきゃ。自分で仕事をしているなら、なおさら。大黒柱なんだから自分も他のお客さんも守らなきゃ。

みたいなこと言ってて、胸に刺さった。

この話しを聞いて涙する人続出😭。同じく私もです。

私は、「NO」を言うのが苦手(だと思ってる。)で、自分のことを平和主義と思っていたんだけど違うかもって気づいた。ただ、嫌われたくないだけで平和主義なんかじゃないんじゃなかろうか。そんな風に思った。

もっと自分の意見を主張していいし、もし悪意がある対応をされたら噛み付く精神でいてもいいんだよ、ちゃんと、守らなきゃっ!て教えていただきました。

これは、自分ビジネスを続けていく上で本当に本当に必要な教えでした。

やっぱり1人で仕事をしているとどう対応していいか分からない時なんてホントたくさんあるし、経験してみないと分からないこと、間違えてしまうことも山ほどあるから。でもそれを失敗と捉えて落ち込むのではなく、優秀なデータが1つ取れたと分析して見ることが大事ですね。

 

私はお客さんでも友人でも腹の中をぶちまけて、ストレートに繋がりたい✨そんな思いが強くなりました

 

※あ、でも誰にでも噛みつき精神で行こうって話ではなく、これからもお付き合いしていきたいと言う前提がある人にだけですよ。それ以外はスルーです。ここが大事な肝かと思います^^

 

 

 

もうね、名言が多くていっぱいメモメモしたけど、私の一番体に残っているのは

「ときめき」をど真ん中に💞

「なめんなよ」精神で💞

「最幸」でございます💞

「自分のご機嫌は自分でとって」💞

 

 

で、で、で

インスタライブの最後の最後でHIGUCHIさんが

「私買い物依存症なのよ〜ガハハ〜〜!!!」って言ってて、すかさず塾生のコメントでこんなに明るく買い物依存症って言ってる人初めて見ましたwって突っ込まれてて

めちゃくちゃ笑ったよね。笑笑

 

ああ〜〜〜、あきピカ塾に入って本当に良かったと言うお話しでした。

 

HIGUCHIさんのYouTube動画こちら🔻🔻

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com