需要があるのか。

らむです。

先日書いたこちらの記事。

2019年は撮影のテーマを絞って、大人の上質なエロスをテーマに作品として発表していきたいと書きました。私の新しい挑戦です。

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

【お知らせ】プライベート撮影と、Collectionモデルプロジェクト撮影の違い。

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

って書いたんだけど、今日はなんだか不安な感情にのまれてしまっていました。

 

「・・・とは言え、誰かの需要があるとかじゃないんだよな。

私がやりたいっていうだけで、誰からも求められてるわけじゃないんだよな。

Collectionモデルプロジェクトやりますって、発表してもそもそも誰も興味持たれてないかもしれないし。

今後こんな風にオープンに写真撮って、それをCollectionとしてSNSアップしてもいいよって言ってくれる人っているのかな。

私の独りよがりなのでは?もっとみんなに求められることやった方がいいのでは?」

 

なーんて、考え始まってました。

こう考え始めたら、止まれなくてさ。

 

このCollectionモデルプロジェクトって誰かに求められてるものではないのね。

需要があって始めるわけじゃないの。

 

ただ、単純に私が

〈やってみたい✨キラーン〉

って湧き上がってしまったからというシンプルな理由なだけ。

 

誰かの期待に応えるとか、応援に応えるとか、お客様の声から生まれたからとかでもなくて。

どこまでも自分の需要に素直に、自分の欲に従って挑戦することなんだよね。

しかも、撮影は私ひとりじゃ完成できない、モデルさんがいてくれるからこそパズルのピーズがハマるもの。

自分の欲に忠実になってやりたいことを叶える挑戦をするって、とても怖いなと思ったよ。怖気ずけそう。だって、私からしたらただのわがままじゃんって。わがままに付き合ってもらってる感じは、罪悪感にも似ていて。こんなにこわい思いするなら、どこかの誰かの期待に応える方がよっぽど楽じゃんって思った。

ふとした瞬間に思考が〈こんなの需要あるの?なかったらどうするの?かっこ悪いよ。まだ間に合うから、やっぱりやめようよ。〉と聞こえてくる。

 

HappyちゃんのDVD。しーちゃん愛ちゃんとのトークもめっちゃオモロイ💗✨買ってよかった。

 

 

 

、、、、

あれ?

私、いまなんでこんなに不安なんだろうか。

疲れてるのかな、と思って合間の時間に眠って充電してみる。

少しの仮眠を取ってもなお、不安は拭えずにいてね。

 

〈私がいま望んでいるのは、どの未来?〉そんなことを自分に問いかけて目に止まったゆりんちゃんのYouTubeを見ていたらそこに答えがあった。

 

 

ズレてる時は、自分のリズムから外れている時だよ

自分のリズムが宇宙のリズム

 

これを聞いてはっきり思い出したー!

そうだ、私はすっかり自分のリズムを忘れてしまっていたんだ。

 

〈私の世界は、自分で創れる〉そのパワーが私にはある。

そう思い出したとき、自分の真ん中に戻れたんだ。

 

私のリズムが、宇宙のリズム。居心地が悪いときは、自分にリズムを取り戻すタイミング。

どんなこを体験したいか自分で選べる。

 

 

っていうかさ!思い出したんだけど。

栃木のサロンを1人で経営していたときも、官能マッサージ+撮影のメニューをドキドキしながらも初めて募集したときもそもそも

需要があるかどうか

なんて考えてなかった。

 

 

もちろんお客さんが来るのかとか経営していけるのかとか不安はあったけど、

もしも私がやりたいことで、需要がないなら自分で需要を作っていけばいい。
そんな風に積み重ねてきてたじゃんって。
過去の私、ずいぶん男前な、、、。惚れるわ。

 

で、規模はまだまだ小さいけど実際に当時全国各地から栃木の田舎のサロンに撮影来てもらえるようになって、需要の作り方は感覚で分かってる。

 

 

だから今回も、誰に求められることなくまた一から始めればいい。

 

 

っつーかつうかーー!!!

いままでも全く何もないところからよくやってきたなと思ったよ😂‼️

 

 

 

 

〈なぜ、そこまでできたかと振り返ってみるならば〉

 

誰の需要に応えるとでもなく

結局、自分自身の需要にどこまでも応えてきたからだと思った✨

 

自分のために、自分の需要に応えるために需要を作った。

その結果としてお客さんが集まってくれたのはおまけのようなものなのかもしれない。

だって、当時栃木のサロンで撮影メニューを始めたとき誰1人来なかったとしても私は自分で私のことを撮り続けていたと思うから。

きっと、自撮りして〈わたし、、めっちゃ素敵、、、天才、、〉って自分ときゃっきゃして満足していたに違いないw

 

 

Collectionモデルプロジェクトも、たった1人のために

例え誰からも求められてなくても

私は自分のために需要を作ります💕✨✨

 

決意表明のようなブログになった2/19✨✨✨でした。

いつも読んでくれてありがとう。

 

また書くね🐾

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com