【自宅スタジオ】毎日が気持ちの良い朝。私は私であるしかない。

らむです。

昨日書いたこちらの記事。

需要があるのか。

 

私はええかっこしいだから、アップしたあとに弱音吐いたりするの見せたことにザワザワしてね。一瞬、記事消そうかとも思ったんだけどそのまま残しました。

自分の感じたことを打ち消したりせずに、そのまま言葉にして出していくってとても大切なことだと思っています。

何が大切かって言うと、思いをちゃんとキャッチすることで自分自信との繋がりが深くなる。ありのままを受け入れてくれたという安心感。安心感は、誰に頼ることなく自分で生み出せるんだなと。

 

私は私であるしかない。

いつの間にか誰かとの比較・競争をやめたときから、自分の土俵があることに気づきそこに戻った。

誰かの土俵に上がろうとしているうちはすんごい苦しいんだけど

それに気づいたら、自分の持ち場に戻ればいいだけ😂✨✨

そんな事を思ってました。

 

 

今朝、静かで朝日が気持ちよく部屋に入ってきてくれた。

私は朝のこの時間が本当に本当に至福の時間😍😍

部屋自体は、北向きなので昼間でも太陽の光が直接入ることはないのだけれど〈朝日〉〈夕日〉の時間帯は斜めから自然光が入ってきてくれるの。

ちなみにここは、東にあるベッドルーム。

今は、7:30〜9:00くらいまで綺麗に光が入る。

 

こんな感じ。

撮影したら、とっても素敵だろうな〜♡

今度はこんな風に撮ろうかな〜♡

モデルさんに、朝早く来てもらおう♡とか。

こんなポーズがいいかな、と自撮りが始まったりしています。

 

 

 

 

ここは、西の部屋。今日の朝撮った写真だから、暗いけど。夕方の15:30〜17:30くらいまで綺麗に夕日が入る。

このお部屋も素敵です💗💗

ペンキでミントグリーンと白を塗って、鏡と赤いソファ。それから観葉植物たち。

もう少し、シフォンを垂らしたり写真を飾ったりしていこうかなと思ってます。あとは、間接照明も✨

 

 

夜は夜で、ロマンティックなムードに変わるからそれもそれで素敵なの。

昼の顔と夜の顔。二面性のある女性のように、私の部屋も二面性のがあります。

それってとても魅力的なことだよなあ。

 

 

ミュシャの絵は、10年以上前に購入したもの。

絵のタイトルが確か〈Perfume〉とかで   ※正しくはフランス語だからちょっと違う。

女の人が、香水瓶を持って香りをかいでいる様子が描かれていてね。

とっても官能的だなと惹かれたの。ピンクのロングドレスを着ていて柔らかくて素敵なのです。

昔から、私の好きなものは変わってないみたい。😂

むしろ私の道筋を照らしてくれていたかのように、趣味趣向が点のように散りばめられていたのだなと今になって知る感覚。それが線になり、答え合わせを楽しんでいる今。

だから、焦って自分を見つけようとせずともちゃんと進むようになってる。

 

私は、いま住んでいるこの部屋がお気に入り。

古いお部屋なりにいい味が出るように、美味しくなるように調理したっていう満足感🔞✨✨

受け継がれてきた歴史を、見違えるように現代に合わせて変化させていくチカラと、、。

 

 

 

安心して心もカラダも脱げる場所にしていくね💗💗💗💗

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

Jeff Buckleyのhallelujah

大好きな曲。

静かな朝、静かな夕暮れ時に聞いてもらいたいな。

二十歳くらいの時に、本当によく聞いていた私の青春曲。

その時って毎日が新しい刺激と感動で、華やかなパーティみたいでクリエイティブな世界にいた思い出が鮮明に蘇ってきてね。

私が原点に戻る曲。

 

今日はそんなしっとりしたのをね💋💋

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com