自宅を神社のように扱う。

こんにちは、西川らむです。

 

以前メルマガでSさんに「自宅がみてみたい」とリクエストをいただいていたので

今日は少し私の自宅兼スタジオをご紹介してみますね。

 

 

 

その前に、私自身のことをお話しさせていただくと

部屋の片付けはと〜っても苦手でした。

学生の頃は、実家では洋服脱ぎっ放しだし、家に帰ってきたらまず靴下脱いで、上着を脱いで、スカート脱いで、ジャージに着替えて・・・

それが足跡のように点々と洋服が残っていて母がそれを拾い、私は怒られる(反省ない。)

めちゃくちゃだらしない学生でした。

だから、自分の部屋も散らかり放題、それはもうひどいw(wでごまかしきれない。)

 

 

でも、途中で変われたのは

20歳くらいの時に同棲していた彼がきっかけだったんですね。

恋のパワーってすごいよね。

 

彼が掃除する姿を見ていて(結局彼が掃除してたんかい)

「こうやって掃除して、空気を入れ替えると気持ちいいと思わない?」

そう聞かれて、、、

確かに気持ちいいなあと思ったんです。

 

掃除って気持ちいいものなんだ!!って初めて教わった気がしました。

 

それから、私は掃除をするようになって

片付けることが好きになったという経験があります。

 

でも、元々は片付けは苦手だし

整理整頓をきちんとするタイプではないので

今でも気を抜くとすぐに散らかります。

 

だからこそ定期的に人を家に呼んだり、自宅スタジオとして開放することで、人が来ても大丈夫なようにある一定は保たれているのだと思います。

それに、片付けが苦手で散らかり放題の時は

自分の部屋に興味が持てなかったけど、綺麗にするようになってからは

「もっと自分の部屋を可愛くしたい」とか「好きなものを置きたい」とか、こだわるようになって

インテリアにも興味を持ったり、自分でペンキを塗ったり、壁紙張り替えたりして積極的に作ることを楽しむようになりました。

 

例えば、これも自宅のキッチンですね。

観葉植物が大好きなので何種類も育てています。

購入した時は小さかったのに、今ではこれでもか!っていうくらいすくすく育っています。

 

 

玄関を開けると、ミュシャの絵がお出迎えしてくれます。

20代の時に購入したものです。

「パフューメ」と言って香りを嗅ぐような女神の仕草。

存在が甘い香りでありたいという私自身の願いと、来てくれるモデルさんたちへの願いも込めて飾ってあります。

 

 

ジャスミンの香りが好きで、いつも鉢植えを買ってきて

香りに包まれて眠りたいから花が咲いてる時は頭の上に置いて寝ていました。

 

去年初めて、ブラインドにツルを絡ませてみたらぐんぐん成長していて

いつの間にか花をつけていてもう、。、めちゃくちゃ感動で至福でした。

頭の上からジャスミンの濃厚で甘い香りが漂ってくるとか幸せでしかないです😭🧡

 

 

それから撮影で使えるようにと、部屋は小さいけれど鏡はたくさんあるかもしれません。

自分の姿を見て嬉し恥ずかし喜んで欲しいのと

鏡の中の自分に集中している所を撮りたいのとで、色々な意味を含めて置いています。

 

 

 

ごちゃごちゃした雑多な部屋も、衣装部屋のようで大好きなんですよね🧡

 

でも、今年はもっと自分の家に、自宅スタジオにエネルギーを注いでいきたいと思っています。

 

自宅がパワースポットで、神社のような空気感が流れるような場所へ。

 

 

以前、友人が初めて来た時に

なぜか拝んでいる人がいたのだけど(笑)

そういう、縁起のいい場所として育んでいけたらと思っています。

 

 

それで

来てくれた人の人生が良くなって、

可愛く飛躍していくご縁を深める家に✨

 

 

私の自宅スタジオへ来れる方は、楽しみにしててくださいね^^

 

 

自分の自宅・部屋をどのように扱ってますか?

どんな気持ちで過ごしていますか?

 

自分のなりたい理想へ連れて行ってくれるお部屋を、自分で作りませんか?

 

 

私も片付け苦手ながら色々頑張ってますのでw

ぜひ一緒にパワースポット、神社のようないい空気の流れる場所に育てていきましょう〜〜!

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。

以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com