【続】自宅改革中。自分の好きな世界を生み出す。

やほー。らむです。

自宅をスタジオ化計画。

これには終わりや完成がありません😍‼️✨

 

自宅を撮影スタジオ化♡計画

 

沸々とやる気が湧いてきたので、新しい展開に部屋を改造しています。

今日はペンキ塗り。

以前、壁紙を貼ったのだけれど思うような質感や色の仕上がりにはほど遠くなってしまったので今回はペンキに変更してクローゼットに再チャレンジ。

すぐ、エプロン汚す🤣

 

 

 

 

そしてすぐ休憩する🤣🤣

 

 

 

 

 

荷物が散らかっているのは、大目にみて!!

 

わずかに奥に見えるピンクのクローゼット。

 

ペンキを塗るという作業は、集中していないとすぐにこぼすし他につけてしまう。

考え事や悩みながらしていると、一発です。

「今ここ」に集中できるのですごくリフレッシュしますし、クリエイションしています。

自分の好きな世界観を生み出す作業は、楽しいです🧜‍♀️✨✨✨

私はね、このいま住んでいる家にお客様を招くことに少しだけ抵抗がありました。

その理由は、新しいマンションではないから。

撮影スタジオっていうと、新しくて綺麗で設備も整っててっていうのが一般的じゃない?

スタジオとはそんな風にあるべきだから、それに比べて私の自宅スタジオは古い。

そんな風に、見えない誰かと比べていたんだよね😱

 

 

でも、自宅スタジオで撮影を希望される方も多いんですよね😂❤️

西のお部屋。夕方になると日が入ってきてとても美しい。

 

 

 

今日ペンキ塗りをしていてね、自分の好きな世界観を自分の手で生み出せるって最高に幸せなことだなって実感したんです。

もし、これが新築のマンションで。

すでに綺麗に整えられたタワーマンションで。

デザイナーが仕上げたかっこいいデザイナーズマンションで。

そんなだったなら、私は自分の好きな世界観を生み出そうと思わなかっただろうから🤣‼️

もともと、完璧に綺麗な仕上がりの物件だったらあえて私の色を出したりしたいと思わなかっただろうし、わざわざ壊したり改造したりは私の性格上できない。笑

 

 

だから今の築37年のオールドアンティークマンションで良かった。

何より、自由に部屋を改造できる条件も最高🙏✨

古いから、心置きなく思い切りリノベーションして再生して差し上げることができる。

 

 

💡改善点や不満がある時、同時に望みが明るみに出てくる。

好きと嫌い、望む好み。それらをキャッチして、好きのピースをひとつひとつ集めていく💅✨

私はこの繰り返しで、自分の好きな世界観を洗練させています。

好きもので、まあ〜〜るくとがっていく感じ

 

 

こんな風にしてコツコツ地道に、実に地味に自宅スタジオは日々生まれ変わっています。

※写真は全てスマホなので、一眼で改めて撮りますね(*´꒳`*)

ここに来てくれてる人にも^^

大きな鏡は大好き。

 

 

タンスの奥にあったイブサンローランのカバー。赤いソファON赤いカバーを重ねてみたらとっても素敵だった。

 

 

 

これ、2018年の夏に代官山のサッページでイベントした時の。一人でしゃべってるだけなのになんか緊張してて笑えるからアップしておくね。笑

サッページでのミニ撮影会も、最高に素敵な夜だったな💘💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com