しくじったら、即改善!ワークショップ受付開始したものの、モヤモヤしっくりきてなかった件。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

さてさて!昨日、第3回目のワークショップの受付をスタートしたのですが、募集を出してからなんだかモヤモヤとしっくりこない感じがあって。。こちらの記事🔻🔻

【募集開始】第3弾ワークショップ6月7日(日)開催♡「下着好きカメラマンが教える!撮影映えするランジェリーの選び方」

実は一旦カートを閉めさせてもらっていますw

現在オープンしております💞

 

で、なんだかそわそわして落ち着かなくってどうしようかなと思っていたらアイキンのインスタライブが始まって見ていたんですね。それがYouTubeにありました。

 

 

いや、これ本当に神回でした!!ぜひ見てみて。色々がおもろすぎるからめっちゃ笑える。笑

アイキンもつい昨日、おとといに「あきんどピカソ塾」っていうオンライン塾をリリースしたんだけど、

色々しくじった

って塾長のアイキンが自らって。笑

それは何かというと、本当はこうしたいっていう望みがあるのに「でも、あの人は今きっと忙しいだろうからお願いしたら迷惑かな」っていう小さな遠慮から始まっていたと。声かけて本人に直接聞けば済んだ話しなのに、自分の声を我慢して遠慮したもんだからミスを連発するわ、余計な手間が増えるわで、お手上げ状態になって。

最初にパッと頭に浮かんだ人(お姉さんのおっぱい博士のエリーさん!)に、連絡して「時間ありますか?お願いしたいのですが」って聞いてみたら「全然暇だから大丈夫だよ〜♪」っていうお返事。余計な遠慮のせいで、めっちゃしくじったって言ってて。笑

それ、すごい分かるなと思ったんです。

で、アイキンのすごいところは

しくじったら、即改善✨

失敗しても即改善して、その様子を全て見せてくれるんですね。どんなにセミナーやセッションメニューの内容、値段を決めていたとしても違和感があったらすごく細かいところまで見ていって、小さな見逃してしまいそうな所まで、改善するんです✨(そんな所まで?と言われるくらいなんだそう。)

きっとみんな、一回決めたら変えちゃいけないとか、変えたら恥ずかしいとか思っているでしょ?全然変えちゃって大丈夫なんだよ〜!って言ってって。私も、気づいたら一回決めたことだしなって変えちゃいけないって思っているとこあるなって気づきました。

でも、もっと良くなる!からの変更なんだからそれは改善なんだよって。お客さんにとってもいいことだからどんどん改善してこーみたいなこと言っててすごく納得した。

 

 

私が今回のワークショップで遠慮していた部分を細かく観察してみました。

*****

・オンライン参加は初の試みで、インスタライブ配信にしようと思っていたのだが、スマホからの配信なので画質が荒い。できたら綺麗な画質で、お届けしたい。もしかしたら、リアルタイムでの配信ではなく録画して素敵に編集したものを後日配信する形にした方がいいのかも。うん、その方がしっくりくる。

・スタジオを借りて、ワークショップを開催するつもりだった。でも、今回はランジェリーをたくさん用意するから自宅スタジオでワークショップができたらいいな。そしたら、本当に限られた少人数(2、3人とか)で濃密にやりたい。このご時世なので、移動は極力減らして接触する人数も少なくしたい。うん、その方がしっくりくる。

*****

この2つに引っかかっていたんです!!

というわけで、私の改善ポイントはこちらです。

 

♡オンラインでの配信は、リアルタイムがメインではなく(もちろん希望があれば配信するけどあくまでもサブで^^)きちんと録画したものを分かりやすく編集して素敵なものを後日お届けします!

 

 

♡リアル参加の方は、最小一名様から最大3名様で開催します!私の自宅スタジオへお招きして濃厚レッスンになります。時間も長くなるかもなので、余裕を持って来てくれると嬉しいです。

うんんん、しっくり来た!!

やっぱり少しの違和感や無意識の焦りをそのままにしておくと、進むものも進まない。こうやって、自分のしっくりくる着地点を見つけるって本当に大事だね。

そして、決めたことを変えたり、改善することを恐れない✨これがめっっちゃ大事だなと思いました。

 

というわけで、お申し込みくださった皆さん✨少しの変更がありますが、もっと良くなる内容にすることだけはお約束しますので楽しみにしててね!!

 

 

 

 

 

分の中のエネルギーを思い出すきっかけが、西川らむの撮る写真です。

本来の自分の光を取り戻して、堂々と自分を表現していく女性を応援しています。

撮影募集開始までもう少しお待ちください。脱いだ人から可愛くなっていきます💞

 

=======

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

=======

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com