こだわり抜いた、上質なもの作り。自分のオリジナルブランドってうっとりする・・!

 

先月から、アイキン塾長によるあきんどピカソ塾に参加しています。この記事🔻🔻

あきんどピカソ塾

参加されているみなさんのレベルも本当に高くて、すごい刺激的で勉強になることばかり。他の人の悩みポイントやつまづき部分を聞くだけでもホントーに視点が広がる。塾長のアイキン自らの改善点も惜しみなくリアルタイムでシェアしてくれる。失敗も成功も、そのまんま見せてくれるのです。これがすごい、、、。(ここ1ヶ月ほど私は少しバタバタしていて、配信を見るのをお休みしていたのでこれから巻き返しするよーん!)

 

私がなぜあきピカ塾に入ったかというと、アイキンの頭の中をダウンロードしたくて、少しでも頭の中を知りたくて塾に入ったんです。

アイキンって本当に、なんていうか、天真爛漫で、ちょっといたずらっ子っぽいところもあって、繊細で愛が深くて。ハッピーちゃんの横にいて、なんていうか「ナイト」みたいな男気があってかっこいいんですよね。人としてのあり方も素敵だし優しいし、おまけにオモロイ。笑 天才洗脳クラブとか。

 

入塾して思ったことは、物作りに対する「こだわり」が本当に1つ1つ、全てのパーツにおいて自分のときめくことにお金もエネルギーも時間も使っているということ🌟

ほんとうにこだわり抜いていて、毎回感動する😭💞

使う道具もそうだし、絵の具にしても、糸にしても、布にしても、細かいデザインにしてもそう。こうやって文字で書くと単調で当たり前って感じるかも知れないけれど、制作過程においてのちょっとした違和感や妥協って「まあ、このくらいならいいか」と許してしまうのもありだよね。

でもそこが、すっごく重要なポイントなんだなってみんなを見ていて思った。

私もアドバイスをもらって、基礎中の基礎の盲点を教えてもらいました。なるほど〜っていうことばかりで、早速改善。サイトの性質上と、私のこだわりの部分はそのまま残して「見た人がわかりやすいように、親切丁寧に」っていうのはどのお商売でも、共通点でしたね💞

入塾した当初は、アイキンの頭の中をダウンロードできたら最高だな♡くらいにしか考えていなかった私が・・・

みんなの物作りに対する「こだわり」や「ときめき」を大切に行動しているのを見ていたら、ものすごくキラキラ輝いててもーーーーそれはそれは楽しそうで

制作意欲がめっちゃ刺激されました🔥

(私のカメラロール。大好きな写真を集めたものと、作りたいブランドのイメージ名と、最近購入した布たち。)

というわけで、私ももの作りを始めたいと思います。

「もし私だったら何が欲しい?」「これがあったら毎日嬉しくなっちゃうだろうなっていうものは何?💞」

自分自身のときめきをもとに、ブランド名を考えて・・

+sensual(プラスセンシュアル)シリーズの物販にしようかなとか💞これは、毎日の生活にちょっとした官能性を引き出せるアイテムを♡ということをテーマに展開したいなと^^

だから布も、たっぷりの贅沢な光沢のある布を使って、うっとりするようなものを作ります。

他にもバスソルト作ったり、香り系とか、キャンドルも作ったりしてみたいな。オトナ女性の日常に「色」を添えるようなものをね。

 

そういえば、私はこう見えて(多分、何にもできないように見えるよね)手芸は好きでして、、。

昔はワンピースを作ったり、ハワイアンキルトでバックを作ったり、ニット帽を編んだり、石鹸を作ったりキャンドル作ったり、ハーブ作ったり、バスソルト作ったりしていた頃を思い出しました。(やりたいことほとんどやってたやん。笑)まるで忘れていたけれど、あきピカ塾に入って思い出したーーーーーー!!!

なんだか無性に何かを作りたい。

この手で何かを生み出したい。

こだわり抜いた材料で、オリジナルブランドを生み出すように、丁寧に1つずつ心がうっとりと柔らかくなるようなときめきを作りたい💞

一歩づつ、制作はじめていきます。

 

 

心の中に、静かな炎が灯ったお話しでした🔥

では、またね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com