ネクディメQ

こんにちは、西川らむです。

<忘備録ブログです。>

 

昨日から新田祐士さん主催のネクストディメンションQというビジネスのコミニュティに参加させていただきました。

私がエネルギーの話しや、コミニティの話しをしている元の考え方になっているのが新田さんの発信です。

 

新田さんはビジネスを教えているのではなく、

ビジネスを通して人生をより良くしていこうということを言っていて

そのどれもが「優しく温かみのある」内容なのに、ぐさりと届く内容でもある、というところに惹かれて今回はリアルな講座で参加しています。

 

 

本当はリアルな講座には参加するつもりはなかったんだけどww(オンラインで学んでました。)

新田さんをはじめ熱い講師陣の話しを聞いてたらいつの間にか入ってました。

発するエネルギーや空気感が温かくて、それを肌感覚でインストールしたい!と思ったんですよね。

 

 

で、今は講座が始まる前の準備段階なんですが

連日クラブハウスやyoutube、ツイッター、音声セミナーがすでに盛りだくさん行われていて濃厚すぎるお祭り状態。笑

 

今は「エネルギーをたくさん貯めておく」状態なのだそうで、いかにエネルギーが高い状態で居られるかが大切だと。

つまり

ご機嫌でいる

っていうことですね^^!!

これはやはりビジネスにおいても、すごく大事だし、いや、人生において一番大事なことなんだと感じました。

 

今日のクラブハウスでのセミナーは

今の私にグサリと刺さることばかり。っていうか刺さってばっかりで、私のための個人セミナーなのかな?っていうくらいハマりました。

 

ツイッターからレジュメを引っ張ってきました。

 

「仕事を通して、人生のステージを高めていこう」っていうお話しでした。

位置エネルギーの高いところにいるような視座を持って物事を俯瞰してみることが大事だよっていう。

 

 

それはなぜかというと・・

俯瞰してみることができると

・長期的に考えられる

・将来を見据えた考え方ができる

からだと。

 

自分だけが上に立とうとするのは、俯瞰してみるとデメリットなんですよね。

例えばどこかのコミニュティに所属していて自分だけが上に立って、良くなることより

全体的に良くすることで、結果的に自分も最大に良くなるということ。

 

身近にいる人は、エネルギーのパイプが太く繋がっている状態にあるんですね、そしてエネルギーは高いところから低いところへ流れるから

全体的にコミニュティを良くすることを考えた方がいい。

 

・・・・

エネルギーが切れると、その人は周りから奪おうとしてしまう。

だから奪い合う関係性ではなく、エネルギーを循環し合う関係性を作っていく。

・・・

 

 

生から死まで(過去現在未来)すべてに、一体感を生むっていうテーマでもあったのだけど

エネルギーが上がることで、生死観が変わるんだと言っていて、それはつまりどういうことかというと。

・執着しなくなる(過去に対する後悔がない)

・未来に対する恐怖がなくなる

状態になるっていうことでした。

(漫画とかのかっこいいキャラは生死観を持っているらしい。なるほど、これは少年マンガの感覚なのかな?ヒーロー的な。今度ちょっと読んでみよう。)

こうなることで、人生をスムーズに進めることができますよ、と。

 

 

エネルギーが上がると、視座が高くなる。そうすることで過去にこだわっていたり執着していたことが「どうでも良くなってくる」のだけど。。。!ゴミのような点に見える。

ここでめっちゃ大事なことをさらっと言っていました。

私的にはものすごく大事だと思ったので、大文字で書くね!それは何かと言うと・・・

 

ちょっと視座が上がっただけだと、ゴミがいっぱいあるように見える。

(なぜなら視座が広がるから・・・!)

 

ここで、多くの人は「やっぱり」といって戻ってしまうけど

そこからさらに突き抜けることが大事だと。突き抜けてしまえば「ゴミ」だったと思えるくらい点に見える。

 

これを聞いて、まさに今私は戻ろうとしているところにいたと思いました。(イタタ・・・)

 

今、すごく大事な分岐点にいることを気づかせてもらい

私は視界が広がったようにクリアになりました。

 

過去に囚われ、(自ら囚われに行っていたし)過去に生き、

時々未来に行ったりしての繰り返しで、中途半端に視座が広がったことで目の前にはゴミ(のように見えるもの)がいっぱいあるようでした。

 

でも、ここからさらに突き抜けていいんだと思えて

なんでここでモタモタしてたんだろうと、拍子抜けした感じで安堵しました。

 

私今ここで突き抜けていくタイミングだったんだ。

 

 

 

でも、ここで

モタモタしていたり、葛藤したり、過去に執着していた自分責める必要も一切なくて

人生で起こる出来事に無駄なんて1つもないと。

 

・・・・

例えば死にたいと思った

生死観を深めるための時期だった

・・・・

 

そんな風に捉えられる視点を持っておいてもいいと。

上手くいかなかったことや出来事を表面的に受け止めるだけではなく

さらにその奥にある背景(想い)や、天の意思・人生の設計図があることに思いを巡らせてみる。

 

そんな捉え方も1つの選択肢として持っておくのもいいですよと。

 

ってペラペラ話したけど、実際にはそう思えない時もあると思うので、それはそれでいいですと。笑

(良かったw)

 

 

なんか一気に肩の荷が降りたな〜〜

私自身、いかに過去に執着してエネルギー切れを起こしていたのだろうと自覚したからか、清々しい。

 

表面だけの言葉や現象だけを見るのではなくその背景や想い、本質を見れる目を持ちたい。

 

そして私は仕事を通して、もっと自分のことを深く知りたいし、自分の人生を深めていきたい、そう思いました。

 

1つの記事じゃ全然まとまりきらないんだけど

今日のセミナーは今日のうちにまとめておきたかったのでこの辺で^^

ではまた!

 

 

 

 

 

 

***リニューアルしてメルマガ再開しました。以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com