可愛い時間は哲学的である🕊✨撮影は自分の人生の美学を見つけることができる。

私が数年前にマッサージ+撮影のメニューを出した時

「一生に一回の体験」として受けてくれたらいいと思って案内していました。

 

 

当時、

ヌード撮影は人生で一回きり。

そんなイメージが私の中であったので、私が撮影していたのはヌードではないけど

「脱ぐ」撮影って、一生に一回の大事なものであってほしいと思っていましたから、やっぱり一生に一回経験すれば十分だよね!と思っていました。

目の前のお客さんを撮影させてもらうのはこれが最初で最後✨だからお互いにすべてを出し切って、いい思い出に残してもらおう‼️

こんな決意をして撮影していました。

 

マッサージと撮影が終わった後に

「毎年、歳を重ねるたびに写真を残したい」って言ってくれる人も結構いましたが、

リップサービスかな、なんても(ありがたく受け取ろう)と思いながら、それをエネルギーの活力にしていました。

 

 

だけど、その後リップサービスではなく

何度も何度も撮影に来てくれる人たちがたくさんいました。

 

 

ほんと、今だから言えるのだけど

私のその時の価値観って(心の中では)「一生に一回だけ」っていうのにこだわっていたから

何度もリピートされるたびに、

前回の撮影では満足できなかったのかな、だから何度も来るのかな、と落ち込んでいたんです。(今思うと本当に失礼で、すみません、、、!!)

 

もちろん、何度も来てくれるのは嬉しかったのですが

心の底ではお客さんに対して自分の提供している撮影に自信がなかったからだと気づくことになるのですが。

 

自分のこともよく分かっていなかったし

何度も来てくれる理由を聞くのも怖かったから、表面上の理由しか聞くことができなかったです。

 

 

それを、時間をかけて少しずつ

何度も何度も、それでも撮影をリピートしてくれるお客さんに

ちょっとずつ距離を近くしていきました。

 

 

すごく時間がかかっているのだけど

私はいつも、お客さんに育ててもらっていると思っています。

 

仕事の仕方も、仕事との向き合い方も、仕事に対しての姿勢も。

失敗してやっと学ぶことができるタイプだから、無邪気に人を傷つけてしまうこともあったと思うし、迷惑になるようなこともあったと思うけど

見守られているような感覚で、育ててもらっているというのを肌で感じていて、本当にいつも感謝しています。

 

そして撮影は何度でもしていいし、撮られるたびに女の人は美しくなっていく・・・今ははっきりとそう確信して断言しています。

 

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

 

一回きりではなく、なんども撮影に訪れる理由。

 

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

 

 

🔸ただ可愛くなれる時間

🔸楽しいを味わう時間

🔸美しいを堪能できる時間

🔸自分自身を愛でる時間

🔸未来の可能性を感じる時間

🔸頭を使わず、本能的で解放された時間

 

私が提供しているのはこういう時間、女としての可能性を愛でる時間です。

 

 

それで先日撮影が終わった後に、

何度も撮ってきたことで成長してきた過程をモデルさんと振り返っていました。

 

 

ただ単純に、可愛くなれるからだけでは、何度も撮影に足を運ぶ理由がないんですよね。

表向きはそんな表面上の理由かもしれませんが

その奥にはさらに、自分自身への深い探求があるんです。

 

 

・・・・

 

自分とは何者なのか✨

今回の人生で経験したかったことは何なのか✨

眠っている才能がしれない✨

自分らしく楽しく生きるには✨

私の住んでいる場所はどこなのか(魂の住所)✨

 

・・・・

 

 

とても真剣に、自分とは何者かに向き合うことができるのが「撮影」なんです。

 

私はこういう考えを持っています。

こんな風に生きていきたいです。

これからこういうことをしていきたいです。

という、その人自身を表す「哲学」や「美学」を確立するためのものです。

 

 

ただ可愛い

ただ気持ちいい

ただ美しい

ただ官能的

それを追い求めていくと

自分にとっての哲学(自分軸)が作られていく。

 

私の撮影では

「気持ちいい」を特に大切にしています。

 

気持ちの良い時間

気持ちの良い環境

気持ちの良い距離感

気持ちの良い自分

 

自分にとっての「気持ちがいい」を知ることで、自分とは何者かの答えにたどり着くことができる、そんな撮影をしていることを

お客さんから教えていただきました。

 

わああ〜〜〜、何だかすごいな、

女の人はやっぱり気持ちのいい(心地の良い、清々しい、ほっとする)時間をたくさん積み重ねることで

その人の才能や能力、本来の優しさが花開いていくと思っています。

 

 

撮影は、本当の自分を生きるスタートでしかなくて、そのきっかけにしてほしいと思っています。

だから

環境や年齢が変われば、求めているものも、自分も成長しているわけだから

それなら何度でも、撮影しに来てほしいなと💓

 

心も洋服も、脱ぐほどに豊かになっていきますように

 

(Mamiさんありがとうございました!!)

 

というわけで、またね。

 

 

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com