自分がモデルになって撮られることが、一番写真の勉強になるよ♡

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

さて、私は撮られることも大好きなカメラマンですがその理由は

やっぱり自分が実際にモデルになって撮られることで色々な発見があるからです。

具体的に言うと、今の自分の現在地を知ることができるんですね。

正直、いいところばかりではありません。むしろ、現実を見たくなかったな、、、なんて落ち込むこともあるし知らない方が良かったと思うこともある。

そんなに太ってないと思っていたのに(何なら痩せ型だしと)、写真で見たら結構なむっちり具合だったり

シャッターを切られるたびに「変顔」をしてしまう癖があったり(そのためめっちゃ笑える。笑)

体や顔のたるみを知り、年齢には抗えないのかなと絶望したり。

若い時に写真をたくさん撮っておけば良かったと強烈に思ったり、若さに焼きもち焼いちゃったりね。

***

私自身、撮られることは自分の中で制限をかけていたことや不自由な思考をしていたり気づくことがいっぱいで発見だらけなんだ。もっと自由に、フラットに目の前のモデルさんに向き合えるように枠を外したいと思った!

カメラの勉強をしたい人は、自分がモデルになって撮られることが一番勉強になるよ✨女性はもちろん男性カメラマンもね!

***

 

私がカメラを教えるときも、まずは「モデルになってみよ💞」「撮られてみよう^^!!」って言うところからスタートするんです。

機材に対する知識ももちろん重要です。自分の表現したい世界観や、モデルさんを美しく撮るためには絶対に必要だからね。

だけど私がそれよりもっと大切にしているのは、まず自分がモデルになって撮られることなんです。

カメラマンというたった1人の人に、ずっとずっと見つめられる感覚。これってなかなかない経験ですよね。だってどんなことをしていたってどこにいたってカメラマンはあなたのことを見ていないように見せて、すごい見ていて追いかけてくるんですから(いい意味で。笑)

ここまで自分のことをしっかり見えてもらえる時間って、慣れないと怖いんですよ。

自分の心の内まで見透かされてしまいそうな怖さと、ありのままの私でいいのかなという不安と、私なんかで申し訳ないという罪悪感と。いろんな感情が湧き上がってくるんです、自分でもびっくりするくらい抵抗してしまうときもあるし。その逆もあって、見られることがどんどん気持ちよくなって快感になってくる時もある。

どう感じるか?はその人の今の現在地によって本当に違ってくるんだけど、撮られれば撮られるほど感覚は変わっていくのを気づくと思うし、どんどん気持ち良く(楽しく)なるのは間違い無いです💞

 

撮られることは、自分の本質を知ることなんだなって私は思います。

自分がどんなことを考えてて、どんなことに抵抗があって、どんな不自由な思考をしていたのか気づく機会。

私の場合は、ネガティブなことの方が多くて、そのあとにポジティブが残る感じ。

ネガティブまみれな自分もなんだか愛おしくなってくるから写真のパワーってやっぱ入りすごいって思うし。

自分の中の不安定さや、ネガティブも私は好きです。女を色っぽくさせてくれる1つの要素だとも感じているからね^^

 

 

皆さんは撮影って聞くとどんなイメージがありますか?

私が撮影しているのは、本当にごく一般の普通の女性たちです。脱ぐのも初めてだし、ランジェリーも持ってないし、私なんかが撮影していいのかな?って思っている人にこそ安心してきてもらいたいです♡

新しい扉を開けてみませんか♡受付再開したら是非きてくださいね^^

 

 

 

自分の中のエネルギーを思い出すきっかけが、西川らむの撮る写真です。

本来の自分の光を取り戻して、堂々と自分を表現していく女性を応援しています。

撮影募集開始までもう少しお待ちください。脱いだ人から可愛くなっていきます💞

 

=======

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

=======

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com