【音声あり】ビジネス初期段階は、習い事感覚で実績をつくる❤︎味をしめること。

 


こんにちは。

西川らむです。本日はビジネスのお話し。

先日仲の良い尊敬する友人にビジネスコンサルしました。

といっても、私が今まで学んできたビジネス脳を伝授する形♡

数人のビジネス師匠から150万以上はゆうに越えるお金と膨大な時間を投資し続け(今もなお)

得た知識と情報・それに加え私自身が実践してきた経験則をフルに使ってのビジネスコンサル。

今日はいつもYouTubeで勉強させてもらっているわっきーさんのお話からも抜粋してシェアします。

彼女は、今現在既に個人事業主として活躍されていらっしゃる方なんですね。

今までにラジオ出演や新聞や雑誌の取材を受けるなど、ビジネスでも

メディアでも実績が充分にあります。

 

しかし、今回の相談というのは

同じビジネスのジャンルではあるものの

また少し違う形でビジネスを展開していきたいというものでした。

 

カラーB5ノート5冊パック A罫

価格:185円
(2018/8/9 20:31時点)
感想(35件)

コクヨ キャンパスノートセミB5(ドット罫) B罫 5冊

価格:440円
(2018/8/9 20:32時点)
感想(97件)

コンサル中はノート必須。なぐり書き用に、安くて使いやすいものを。手書きでノートに書くことで脳内もスッキリ整理するので本当にオススメ。

 

 

私から見れば、今の立場をフルに活用して今までの実績も再度フォーカスして

お客様にアピールするのも良いわけですが

「新しい仕事内容だから、まずは実績を作ったほうが良いよね?!」

と聞かれました。

結論から言うと

「もちろん実績はあったほうがいい。」

です。

 

ただ、実績が無いからといってうまくいかないわけではありませんし

ビジネス初期段階って、誰でも初心者です!!

言ってしまえば実績は何も無いのが当たり前です!!安心してください。不安にならなくて大丈夫。

 

まずは【実績なんてなくて当たり前】こう思ってくださいね。

その上で、実績が何もないっていう今のあなたを強みに変えてしまいましょう。

 

初期段階というのは、資金や実績もなければ人脈もない場合がほとんどだと思います。

でもその代わりと言ってはなんですが、

まっさらな新しいエネルギーで満ち溢れています。

アイディアも豊富に溢れてくるかもしれませんし、時間もたくさんあるかもしれません❤︎

そのパワーやエネルギーが初期段階にしかない貴重なエンジンとなるんです!!

だからこそ、ビジネス初期段階において実績がないことは

今の自分にとって最大の強みなんだということを覚えておいてくださいね。

事実、始めたばかりのころはとても応援されやすいですし

失敗してもかわいいもの(笑)温かく成長を見守ってくれるものです。

みなさん初心者に優しいんですよ、あれはなんでなのでしょうね!?

始めたばかりであることを恥ずかしがらず

堂々と初心者でいましょう!!

 

 

そしてね

ビジネスっていうとなぜかいきなりハードな実績を求めがちになるのが人の心理。

確かに、○○さんをコンサルしたとか、○○賞を受賞したとか、○○での経歴があるとか、

なんだかすごそうで見栄えもいいじゃないですか。

だからついついそこを目指しがちなんですが

ことビジネスの初期段階においては全く必要ありません。

もっと軽〜く、捉えてください。

ビジネスを考えて重くなってしまうくらいなら

ビジネス=習い事と捉えてみてください。

習い事感覚で、最初はいいのです。

1番最初にセミナーを100円でやるとして、会議室のレンタルに5000円かかったとします。

実質4900円の赤字です。

 

ビジネスはこれを赤字と言いますがだからといってダメなわけではありません。

これがもし習い事だったら4900円の月謝を払ったうち、100円の儲けが出ています。

後者のような視点が持てると、ビジネスの全体像が見えてくるんですね。

ゼロだったところから、1人お客様が来たわけです。

1人くるということはやり方次第でいくらでも増やしていけます。

赤字なら、料金を0を増やした金額でやればいいのですぐ解決します。

【お客様が、来てくれた】という事実に味をしめていただきたいのです。

 

これはビジネスを長期的に、永くしかも

「楽しく❤︎」続けるポイントです。

売り上げが上がって儲かったとして「楽しく❤︎」がなければ、女性のビジネスは成り立たないのです。

 

ビジネスの楽しさは【味をしめる❤︎】を徹底的に体感するにかかっている

 

ビジネス初期段階では、

お客様に慣れること❤︎

来ていただける喜びに味をしめること❤︎

これが本当に大切になります。

 

この感覚を徹底的に体に染み込ませるまでは

ビジネス=習い事

のつもりで楽しみながらレベルアップしていきましょう!

特に女性は、髪を振り乱して頑張ってしまうほどに枯れていってしまいますから

「楽しい」感情も含みながらビジネスやっていきましょうね。

 

コンサル終了後、の録音記録。

約5分程度、こちらからすぐに聞けます↓↓↓クリック

音声配信・ビジネス初期段階は、習い事感覚で実績をつくる❤︎味をしめよう!

 

西川らむ。



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com