【お客様の声】自分のためだけに撮るって楽しい!モデルじゃなくても、撮っていいんだ❤︎



こんにちは!西川らむです。

 

 

本日は、お客様の声❤︎

私の撮影に来てくださる皆さんは、良い意味で本当に一般の普通の女性です。

バリバリにお仕事をしていらっしゃるキャリアウーマンから専門職に就いている方・OLの方・アルバイトの方・専業主婦の方など背景は人それぞれ全く異なります。

 

 

一般の私たちが、自分の事を写真に撮るなんてまだまだ馴染みがありませんよね。しかもプロにお願いしたりとか、写真館に行って撮ってもらうなんて「成人式」や「結婚式」、「家族の思い出写真」でしか撮ろうと思いません。

 

自分で起業している起業家やサロンモデルをやったことがある方ならまだ慣れているかもしれませんがそうでない限りは自分の写真を撮ってもだうだとか、残したい、などはきっかけがない限り、行動に移すことはほとんどありません。

それにね、私も含めやっぱり自信満々な人なんてほとんどいないんです。それも当たり前なのですが目にする雑誌やSNSでは、完璧に見えるモデルさんたちがずらりと並んでいるしそれこそが美しいスタイルだとメディアが発信していますからね。本当は全く違うのに。(戦略でしかないのに、、。)

 

布面積少なすぎるランジェリー♡笑。官能的で、着るだけで撮影中にどんどんスタイルが良くなる不思議。

今回来てくださったお客様も「自分の写真を撮ったところでどうするの、、?」「モデルでもないし、普通の社会人だしこんな私が撮っていいのだろうか、?」と思っていたのだとか。

 

それが、写真を撮ってみたいかもと思うようになった理由はある憧れの女性が

「女の人は楽しいことをするといいよ!その1つが、撮影だよ♡」

というお話しを聞いてピンと来たのだそう…!!本当にその通り、、。女は楽しいことしてればオッケー♡いい男とデートして、楽しいこといっぱいして!女は美しく在ればそれだけで生きていけると思っています。

 

ただ、普通のポートレート撮影よりももう少しドキドキしたい♡楽しみたい!エロスな自分に出会いたい♡そういうちょっぴりセクシーなことがすきかも、、♡こういう撮影だったら撮られてみたい!!

ということで刺激と新しい発見を求めて撮影依頼をくださいました。

その頃ちょうど石垣島で撮影を募集していたタイミングだったのでお昼の部はジャングルシューティング&夜はしっとりエロス部にして丸一日中撮影を行いました。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

セクシーなランジェリーを纏って、内側から溢れる色気を撮影して欲しいです。どエロかな。石垣島でジャングルもホテルも両方撮って欲しいです。

胸ないし、寸胴だし、もっと色気欲しいし、女性として見られたいしモテたいけど全然彼氏も出来ず…。客観的に私を見たらどんなだろう、プロに撮ってもらったらどんなだろう、私の色気を引き出してくれるのかな、と色んな期待と不安が入り混じっています。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんな風に伝えてくださいました。

 

【不安や期待が入り混じる緊張感。】

この揺れ動く感情を私はとっても大切にしています。女の人の身体に生理があることからもわかるように、女は揺らぎや波があって当然なのです。

 

それを無理にポジティブにしようとしたり、大丈夫だと言い聞かせたりするのは歪みが出て余計にしんどくなる(っていうか撮影が楽しみじゃなくなっちゃうから。)のでそのままの気持ちでお越しくださいねと伝えています。日常の一部として、撮影を身近なものに感じてもらいたいしね♡!

 

 

撮影当日は、冬の天候が安定しない季節にも関わらず見事なまでの晴れでした☀︎(横顔ならOKと掲載許可ありがとうございます♡)

昼の部の撮影は石垣島から高速船で10分の、小さくて可愛いお花が咲き誇る竹富島へ。徒歩でも回れるくらい小さな島。あちこちにカラフルなお花が咲いていてどこもフォトジェニック。

 

 

ある意味、私たちは夜のエロス部が本番なので(笑)昼間の間に撮られることに慣れてみましょうね〜!とお話ししていました。大きな青空の下、暖かい気候に、超〜綺麗な海に囲まれたこともあって

解放感が半端なかったようでこんなに綺麗にジャンプしてくれたり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お客様、都会では仕事が忙しかったらしく「足を使って歩いて大自然を感じたい!」というご要望でもあったので島の集落から海岸まで、本当にたくさん歩き回りました。汗だく…!笑

 

 

 

撮られることに慣れる、を通り越して

【撮られるの楽しい♡】に少しずつ変化していく様子がまた嬉しい、、!

 

撮影中に見つける、魅力も1つずつ増えていく。

風に吹かれる髪が、美しいのも彼女の魅力。

 

このワンピースも、南国でとっても似合う。普段ではちょっと派手かな、 とあまり着ていなかったようですがビタミンカラーの派手さがぴったりくるんですよね、南国は♡

サンダルで歩いて、撮影するときはヒールに履き替えてもらいました。ちょっとヒールがある方がスタイルアップして、程よい緊張感が生まれるのでgood!ワンピースがひらひらと風になびくのがまた良いですね。

 

私は強風の日が好きで、風があることで撮影にも幅が生まれて色んな表情が撮れるから。メイクは落ちやすいし、ちょっと大変なんだけれど「風」からのプレゼントはご褒美なのです。

 

 

 

さて!朝一から撮影で遊び倒した私たちは夕方前にはホテルに戻ってきて、いよいよ本番の♡笑夜のエロス部の始まりです。

潮まみれになった体はシャワーを浴びてもらって髪の毛も再度整えます。そしてメイクも簡単に艶っぽく乱れ系にしていきます。

お昼の撮影慣れたとはいえ、今度は脱ぐのでまた少し緊張感が走ります。でもそれは本当に最初の数分だけ^ – ^撮られる感覚を思い出して、内側から溢れるエロスにぐっと集中していきます。

 

このピンクのかわいい♡

ブラデリス。こちらのサイト↓



補正してくれてレースも可愛くて本当にオススメです。

私のお客様でも着用率高め!黒子と柔らかい感じのパープルとレースが女っぷりを上げています♡

 

胸が小さくて、、と言っていたのだけれど

撮影に関して言えば切り取り方や捉え方でどうにでもなるの。だからどこかの誰かと比べたりして落ち込むのはナンセンス!今の自分の体を客観的に見ることで、【自分の本当の魅力】を知ることができるんだと思っています。

 

お尻もそう!

撮影をしたことで、「自分のお尻に自信が持てました!プリッとしていて可愛いです♡これ、撮影しなかったら気付けなかったです、、、。涙。」と話してくれてとても嬉しかった!と同時にそりゃそうだよねとも思いました。だって自分のお尻なんて、お風呂場でみる程度の人がほとんどだと思うし(そもそも見ない人も多い。)見たとしても上半身をひねって振り返りながら見るくらいでしょう??笑。苦しいよねw

 

これって、見えているようで全体を見ていない状態。把握できてないんですよね。自分にはたくさん素敵な魅力があるのに!客観的に把握できていないとどんなことが起こるかというと

事実はたったこれだけなのに

【自分のお尻がプリッとしていて思った以上に綺麗で

自信になったりチャームポイントになるなんて思ってもいなかった。】

私には魅力的なところが見当たらない。(自分調べ)

コンプレックスばかり。

どうせ私なんて、撮影しても落ち込むだけ。

エンドレス繰り返しの悪循環。

 

なぜこの悪循環が起きるかというと答えはシンプルで先ほども書いたように【自分の魅力を、客観的に把握できていないから。】ということに他なりません。



 

でね!!

ここからめちゃくちゃ大切な事を言いますね♡

自分の魅力は、自分で知ろうとしないと知れないのですよ。(サラっと超〜いい事言った!)誰かにあなたのここが素敵ですよ、魅力ですよ、と言ってもらったとしてもあなた自身にその言葉を受け取る器がないと全てこぼれてしまうのです。

 

たくさんある魅力も、誰がどんなに角度を変えて何度も伝えたとしても自分で、自分の事を知ろうとしない限りあなたの魅力は発揮されないのです。

 

もし、自分の魅力が全くわからない。自分のことが大嫌いと仰るのならば【自分の事を全く知ろうとしていない】だけです。はっきりいうとおサボりなさってるんですよ!!

そんな心の状態で撮影してもますます自分で自分のアラ探しを始めるか、カメラマンを責め始めるか(oh、、、)いずれにしても非常に苦しい状態になります。

 

きっとそれはあなたも望んでいない事ですよね。

ただ単純に、輝いている自分見てみたい★

未来が楽しみになる夢のある撮影をしてもらい★のではないでしょうか。

 

 

そのために私は撮影をどのように活用してほしいと思っているのか?

・自分事を、もっと知る決めてほしい。

・今まで自分の事を知らなすぎたという事を知ってほしい。

・自分の魅力は他にある!と希望を持ってほしい。(これは、第三者から見た魅力が自分の予想外だった所にあるという事を知ってほしいという意味です。)

 

今いる、自分の現在地を知ることに撮影を使ってほしいのです。現在地を知ることができれば、いくらでも望む方に進んでいけます。コンパスと一緒で今いる地点が分からずに迷子の状態でやみくもに進んでみた所でまあ進むかもしれませんがかなり効率が悪い。笑

私自身、そうやって遠回りをしてきた人生なので撮影を受けてくださる皆様には、【撮影を活用することで】最短距離で理想の自分になれる方法をお伝えしています。

 

【love & sex】がテーマの撮影でした♡お尻素敵でしょ♡♡

撮影することがなかったら、気づかなかったというチャームポイント。自分の魅力を知らないままなんて人生もったいないと思ってしまう。この伸びしろを感じるから撮影が大好きなのです、自分の良い所がわからないという方は伸びしろ無限大で秘めていますよ。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

撮影超楽しかったです(*´∀`*)
プロに撮ってもらうってこういうことなんだなー、
誰に見せるわけでもなくても
自分のために撮るだけで楽しい!
定期的に撮る人の気持ち分かりました(^^)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんな風に仰っていました。

誰に見せるわけでもなくても自分自身ためだけに撮っていいんだと体感されていて
【自分の写真集作るんだ❤︎❤︎❤︎】って教えてくれたのが超ー可愛くて萌えました♡

撮影した写真で自分史を作る人、急増中なのですよ。美しい写真って、何より癒しになるし自分自身のお守りなんですよ。

神社でお守り買うのもいいけれど、

最も強力なご利益があるのは自分の写真なんじゃないのかな。



ブラデリス、チェックしてみてね♡年代関係なくどんな方にもオススメです!女性同士で贈り物しあったり、男性から女性にプレゼントするのも素敵!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com