わたしが脱いだのを誰かに見せる意味があるのかな。

こんにちは、西川らむです。

2021年に撮影したお客様の感想、まだアップしていないのがあるのでご紹介✨

こうやって私が、色々な人の感想をアップする理由は、これを読んだ誰かが「私も同じ気持ちだった」とか、「明るい気持ちになった」とか、「女の人っていいな」とか。共感したり、勇気になったり、私も!と奮起したり、感化されることがあるんじゃないかなと思っているからです。

私一人のブログより、色々な登場人物がいて、さらに読んでくれる人も一緒に成長していくブログが私はいいのですよね。

なのでこれからも、みんなを登場させていきたいと思います💓

 

「撮影終わったら一緒に食べようと思って💓」と用意してくださったケーキ。ありがとうございました、ホントに嬉しい!美味しかった!

 

***

らむさん

こんばんは~。昨日は家に帰ってお写真みました。

何度も。なんども見返して。。。ぽっ♡ってなったり。

あれっ。誰なんだろ?って思ったり

綺麗~ぃ。ってわたしを褒めてあげたり

ただ。ただ光をかんじたり。

こんなにも自分を見てあげるのは初めてで。。。

でも

ずっとみていられて。

うん。ううん  みてあげたくて。

らむさんとの撮影まえのお話し。

わたしが脱いだのを誰かに見せる意味があるのかな。

ってこと。

なんにも意味なんてなくて。意味なんて必要なくて

ただ。

ただ、そうなんだ。ってこと

 

らむさんと繋がって。写してもらえること。

宝くじに当たるよりも奇跡的なことで

わたしはツイテる!って思ってきたけど。。。

幸せすぎかも~♡って想ってます。

まだまだイケるよね^ ^、もわかっちゃったかも。

まずは、昨日感じたことです。ゆっくり感想書きますね☺️ほんとうにありがとうございます

***

 

写真を納品した直後の感想。

撮影前にね、「撮った写真は何かに使われるんですか?例えばSNSでアップするとか」と尋ねたんですね。ほとんどの方は、自分を幸せにするために撮影に来るのですけれど、お仕事で使われる方もたまにいらっしゃるので確認しています。(とはいえ、いい感じの写真があればアップしてもいいかな✨くらいに皆さん思っていますね。)

撮った写真、しかも自分が脱いだ写真を誰かに見せる必要なんてあるのかな・・そんな風に感じる方も多いですよ。以前の私なら少し強引にでも(汗)、写真はSNSにアップしてみんなに見てもらって、褒めてもらったり、ポジティブな言葉のシャワーをもらった方がいいですよ。なんて言っていたのですが、今では考え方も変わってね。自分だけの、秘密の宝物にしておいてもいいかもなあ✨みんなには見せずに、ずっと胸の中に大切にそっとしまっておく。それもすごくロマンティックだなあ✨なんて思うようになりました。

 

なったんだけど!でも、でもね。

それを差し引いてでも、表現した自分を、この世の中、この世界に姿を現していくというのはやっぱりいいよなあ💓と感じずにはいられない、というのが正直なところかな。

 

私の撮影している「脱ぐ」っていうのは、ただ服を脱ぐ、だけではないんですよね。みんなを見ていると、洋服と一緒に今までの自分を脱ぎ捨てて、新しい自分に出会いに来ているんですよ。

もう、新しい自分にはふさわしくないものは、手放したいという気持ちがあってね。不要になった考え方、価値観は置いてきているんです。

今までの価値観がガラッと、世界がひっくり返ってしまう瞬間です。これって、普通に考えてめちゃくちゃすごいことだよね。今まで生きてきた世界が変わる、という体験をします。

細胞は毎日、毎瞬、新しく生まれ変わると言われているのと同様、私たちもたった1日で生まれ変わることができるんですよね。私はそう信じています。

 

それに、私を目の前にしたら、その人は「今までのその人」ではなくて、「ブドワールモデル」として存在していることになるからです。

だからブドワールモデルとしてデビューして欲しいなという感じかな!(大学デビューとか、そのくらい軽い感じ。笑)

 

・撮影した写真を見た感想はいかがですか?

わたし。じゃないみたい。。。

こんな顔するんだぁ。こんな肌なんだぁ。こんな・・・

らむさんに撮影のときに言われましたが、バタンって動いてしまって、間をまとって動くの苦手なんです。

自分を見つめられないから、間に負けてしまう。

素敵な女性って間(まとっている空気感というのかなぁ)を味方にしてるんですよねぇ。でも、らむさんに撮っていただいたわたしは、無駄ならチカラが抜けていてその空間にわたしが居て。 「うん。」て思えたの。

わたしはいま、ここにあって。

わたしの人生はわたしのもの。

わたしって最高~!!!って感動してます。はじめに見た時は、ぽろっと涙が出ました。

 

 

・西川らむの印象は?

ホームページでらむさんをみていましまが、お会いするのは初めてで。ドキドキしました。

ずーーっと会いたかったぁ。やっと会えたなぁとおもいました。思っていた通りの可愛いらしさ。と、男前な姿勢にギャップがたまらなく魅力的だなぁ。と惚れちゃいました♡

あっ。女性を可愛くする魔法使い!奥に秘めてるものを魅きだしてくれる。

カメラのシャッターの音とらむさんの声(すごく好き)がとっても心地よくて、安心な場所にわたしはいるんだ。わたし。もういらないモノから解き放たれいいんだ。って。見えるものだけじゃくて、見えないものを写しだしてくれる。そんなチカラを持っている。

 

 

・撮影中の気持ちは?変化などありましたか?

撮影はほんとうに楽しかった♡

楽し~い

幸せ~  ってそれだけでいいじゃん。て、自分を赦してあげられる時間でした。というか、そんなことも。なぁんにも考えていない。

でも、ここに「在る」きもち。そうなんです。こころに変化がありました。

何度も写真を見ていて誰かに見てもらいたくなりました。この前も書きましたが、写真を見せること。意味なくてもいいのに、こだわってるんだと思うんです。意味が欲しいのも、誰かの目をめちゃめちゃ気にしてるのもわたし。なんです。

 

そして、せっかく解き放してくれたモノ

また、そっと奥に隠そうとしてるのはわたしで。らむさんお願いしてもいいですか。写真紹介してくださいませんか。そうすること。わたしが自分自身で蓋をしている可能を開ける鍵なのかなぁ。なんておもうんです。最後はお願いになっちゃいました。よろしくお願いします。

 

・そのほかに。

わたしの中のわたしは、「どうせ、あなたはそのくらいしか出来ないから」とわたしをずーっとバカにしていました。だから、他の誰かにどうにかしてほしくて、「欲しい!欲しい!ほしーーい!!」と誰かから奪おうとして、ちょうだい!ちょうだい!ってして、どうしたら わたしは愛してもらえるんだろう。ってばかり考えてきました。誰かを通した自分にしか興味がないし、いい子でいなければならなかった。頑張ったら報われると思っていた。

 

でも、わたしの中には全部あって。

それを見ること。認めて赦すこと。が嫌だったんだな。と撮影、写真をみることで気づきました。自分を見て、わたしを好きになって、わたしはわたしで満たしてあげられるようになりたい。と思ってます。満たされて溢れ出して溢れ出したモノ。

幸せを愛する人に、みんなに、伝播できるような女性になりたい!と思ってます。

らむさんのブドワールに込められた想いに近づける女性に絶対なってみせますよぉ~♡

またまた、長くなりました。

ほんとうにありがとうございます^ ^

 

 

追伸:らむさん♡

こんばんは!

昨日、さっそくコレクション拝見しました。「Ai」って名前があったことだけでもドキドキっ。 ドキドキっで。。。

らむさんに撮っていただいた写真で、らむさんに選んでいただいた写真でらむさんのコレクションに載せていただけるなんて!!!!

いろんな想いがぐるぐるしてます。そんか中で一番におもうこと。わたし。幸せだなぁ~らむさん ありがとう♡ わたしも誰かを幸せにしたい!です

 

AIさんのコレクションはこちらから

 

AIさん、改めてありがとうございました。感想を読んでいるだけでも、気持ちの変化が表れていますね。写真をなんども見ているうちに、癒され、赦しが起き、すべて自分の中にすでにあったと気づいた。だからこそ、誰かに写真を見てもらいたいと、気持ちが変わっていった。本当に素敵な変化だなあと。

そして至福に包まれ、溢れ出て止まらないほどの幸せは、「次はわたしも誰かを幸せにしたい」と、身近な人へ幸せのバトンが渡される。

わあああ、こんなに美しい幸せの循環があるのだろうか。女性が満たされることで、至福のエネルギーはビックバンのように一気に拡大していく。溢れ出てしまうもので、自分には有り余るほど受け取ったあとで、余ったもので次の幸せを渡していくことができる。それが女性の繁栄のサイクルだと感じます。

私の仕事(撮影)の醍醐味は、ここにありありますね。

思い出させてくれたAIさん;;またお会いしましょうね。とても素敵で、可愛くて、これから先が楽しみです。

 

余談。

私が撮影が上手いとか、人が集まるとか、いかにすごいかや自分の見栄や承認欲求で仕事をしません。そういうのは2020年ですべて捨ててきました。粉々になって一回死んできました。

私が今までしてきたブドワール撮影とは、女性の人生に計り知れないほどの多大な影響力があることを知ってしまったからです。それはその人の今までの人生を180度変えてしまうほど強力なパワーがあります。使い方によっては、諸刃の剣になるのです。それまでの私はこの影響力を知らずに、使い方を間違えていたことに気づいたんですね。

 

それから私が撮影する時は、その女性の人生が豊かで、幸せになることを決めて、出会っています。(なんとなく偶然に出会っているように見えても、です。)

だから、2022年は幸せを受け取る準備ができている人を撮影していくことを決めました。

事前に一度面談(スカイプやライン通話で15分ほど。)をして、依頼を受けるかどうか決めたいと思います。私にとっても、あなたにとっても、お金と時間とエネルギーを一番良い方向に使うために✨

 

 

というわけで、撮影の詳細はもう少し先。

 

では、またね^^

 

 

 

 

 

****メルマガはこちらから❤️

脱ぐほどに可愛くなる人生のはじめ方」

可愛さと豊かさと才能の開花が共存するブドワールの世界へ。
読者さんとメールのやり取りをするのを日々楽しんでいます。
リニューアルしてメルマガ再開しました。
脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。
🔻メールアドレスのみで登録できます🔻

 

****

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com