大人のウェディングドレス

私のブログで一番登場回数が多い、ブドワールモデルのlovely(ラブリー)。

高校時代からの友人で、今でもこうしてお付き合いが続いていて、友人に恵まれて私はとてもラッキーだなあと思う。

先日はlovelyの撮影でした。もう何回撮影に来てくれただろう。

今回の撮影は特別なもので…昨年からこんな感じで撮りたいんだって話しを聞いててね。

それは、誕生日に自分と大切な約束をすると💓

ソロウェディングでドレスを着たいんだって。(素敵!)

ドレスを着るって、結婚式だけ、披露宴だけじゃなくていいんだな〜ってホントに思った。

「普通に考えたら」一生に一回。なんてそんなことないんだよね。

着たかったら自由に着ればいいし、ドレスを何度でも着ていいし、幾つになっても着ていいし、可愛く撮影していいし、楽しんでいい‼️

その通りだよね〜。

メイクもさせてもらって、やっぱりドレスを着るならパッと華やかなリップにしないとね💋

と普段つけないという赤を。すごく似合っていたな。

髪の毛もしっとり。ヘアターバンを持ってきてもらったり、私の私物を色々持参したり。大きめのヴィンテージピアスを持って行って大正解だった◎ドレスにはこのくらい大きくてインパクトのあるものは、映えますね。

今回お借りしたスタジオは何度か利用したことがあって、素敵なスタジオ。

こうやってドレスがずら〜っと並んでいるのですが全て利用可なのです!

使用申請などももいらなくて、そのまま着れるんです。

しかもどれも可愛くて全部着たいってなる。

白のウェディングドレスだけじゃなくて、カラードレスもありました。

パープルやピンク、ライトブルーやその他シースルーが可愛いデザインや個性的でオシャレなものまで。豊富に揃えられていて。

そしてついに・・・

いや、いつものように・・・

抑えきれない衝動・・・

私も着る

モデルになりたいカメラマン(←

あのね、着て思ったのだけれど

ウェディングドレスって最高にイイ‼️

私人生で初めて、着たんですよね。ウェディングドレスって、若い人が似合うものとか、そういう価値観があったのでこの年齢で着ても似合わないんじゃないか云々・・あったわけだけれども。

着てみて思ったのは、とにかく「嬉しい気持ちになる」ということ。

若くなかろうが、似合ってなかろうが、そんなことはどうでも良くなって、ただただ嬉しい💓楽しい💓という気持ちでいっぱいになった。

ドレスってこんなに女性を幸せに導いてくれるものなんだ。素敵な気持ちにさせてくれるものなんだ。なんてファンタスティックなんだ〜〜〜!!!と心の中で叫びました。

いや、ほんと、びっくり。

ウェディングドレス、ドレス全般にはめちゃくちゃ素敵な魔法が宿っているのかな。

なんていうか、ドレスはいい。とてもいい。私また着たい。

ちょっと抵抗していた自分をもったいなく感じました。

lovelyが撮ってくれました!私までドレスを着させてくれてありがとう。友達とウェディングドレスを一緒に撮るのも私の夢だったのと言ってくて( ; ; )💓lovelyにいつも感謝してます。

ドレスを着てこんなに感動的な気持ちになると思わなかったからほんとに嬉しい。ありがとう。

lovelyの可愛いドレス姿はまた別のブログで書きますね!

こうやってドレスを着て、撮影してもらって、非日常を味わう。この経験は私にとって素晴らしく素敵な経験となりました。

また、ランジェリーを着て撮影に来てくれるお客さんの気持ちも改めて味わうことができました。

そうだ、こんな気持ちも感じるんだとか、こういうこと不安になるだろうなあとか、こうやってあげたら楽しさ倍増だなとかとか。

こうやって伝えてあげようって思うこともあったし、もっと楽しんでほしいなと。

そして私自身も、撮りながらもっと「楽しい〜💓」を出していいんだって。(忘れかけていたな!)

女性にとって可愛くなること、非日常を楽しむこと、嬉しい気持ちって

ホントに大事だし、そういうエッセンスを自分に与えるってすごく良いことだなと。

新しいことに一つチャレンジすること、やっぱり良いですね。

ブドワール撮影も、女性にとって「幸せで嬉しいもの」。そんな存在で在り続けたいです💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com