先見の明

「先見の明」とは先を見据える力のこと

先見の明とは、先を見据える力のことです。『先見』には『物事が起こる以前に見抜くこと』、『明』には『理があきらかで疑いのないことや、物事の道理を見通す力』という意味があります。

先見の明は、未来を的確に見抜くことだけを指す言葉ではありません。物事の道理を理解した上での正しい対応を含む、総合的な判断力や対応力も意味します。

過去形で使われることが多いのも、先見の明という言葉の特徴です。この場合は、多くの人が想像だにしなかった未来を見抜いていた人に対して、追認する表現として使われます。反対に、確実視されている未来に対して先見の明は使いません。

あの人は先見の明がある

『あの人は先見の明がある』は、未来を見据える力のある人に対する使い方です。あることが終わって後から振り返ったときに、そうなることが分かった上での言動だったと気づいたときに使われます。

▶︎mineさんより引用させていただきました。

〜〜〜

ここ数日、友人や知り合いから「らむちゃんって先見の明を持っているよね。」というようなことを立て続けに言われたんですよね。

私がいい!と思ったアーティストがどんどん世に出て行くからなんです。それは昔からそうで、私が10代の時からだったような気がします。

「この人、ぜったいいいよ!大好きなんだ〜✨」って。今でいう推しですね。笑

のちに大ブレイクして今でも第一線で活躍している、みたいに大人気になっていく。そういう事ばかり起こるので、私には先見の明があるよねっていうことでした。

なるほど。確かに、私は自分で言うのもいけ好かないかもしれないけど、良いものを見極める目はあると思う。

というか、子供の頃から親にはずっと「あんたは目ざとい」って言われて育ったくらいなので(いい意味で言われてない😅)、直感が鋭く、高級なものや上質なものにはとても敏感に反応していました。

とにかく質の良いものが好きなんです。

なので、人が発するエネルギーにも敏感で、それがウキウキしたもの、楽しいもの、これから爆発するもの😻だったら特に反応してしまうのですよね。

きゃーー!これはいい😻

って察知するっていうのかな。だから先見の明があるとかではまったくないと自分では思っていて。純粋に好きなもの、人、楽しそうなエネルギーを見つけるのが好きっていうだけなんですよね。

それがのちになって世の中に出たり、有名になっていたり、大成功をしていたりするっていう感じです。

でも、そういうのが分かると私の直感は間違いなかった✨と思ってい嬉しくなりますね!

撮影の様子をlovelyが撮ってくれました。すごくお気に入りです。ありがとう!

それでね、先見の明は私は持っていないってさっき書いたのだけど、ちょっと違うなって思って。

私は察知するとか、予見するのが好きなんだなって。

つまりどういうことかというと、その人の中にある「原石」のエネルギーを見つけて引っ張り出してくることですね👍

いつも同じようなことを書いている気もするけど、何回も書くね!

まだ世に出ていない、発見されていないお宝を見つけるような

宝探しをして、未来の最高に輝いている姿を撮影しているんだよね。私はいつもそんな感覚でシャッターを切っているんです。

今現在の延長線ではないですよ。現在の姿は関係ありません。一旦全てを忘れて、目の前の女性を見つめます。

未来からの最高に素敵な可愛い姿です😻

その人に眠っている本質的な極上の美しさ。個性的でその人にしか出せない色気。

そういうものをね!私は細胞中で感じて、反応して、見つけて、撮影している感覚なんですよね。とっても心地よい時間です。

らむさんの魔法をもっとたくさんのオトナ女子たちに体感してほしい!確実にあの撮影から、エネルギーが変わり始めた。・・・しかもすごいスピードで😂

〜〜〜

すごいよね!開花して、可愛くなって、満たされて、そうそう!それでいいよね!それがいい💖

そして昨日は、ブドワールモデルの作品撮りでした。

今回初めて、私から仕事の依頼として簿出る募集し選考を行いました。私が表現したいブドワールの世界観に必要なモデルを見つけること。

お互いに新しい魅力の引き出しを開け合うことができる関係性。

より良いものを、制限なくクリエイティブに撮影できる環境にすること。

〜〜〜

今年は、積極的に自分の表現したいものを作っていきます。

私の目指すブドワールの世界観の追求💎

個人それぞれの美しさの無限の領域💎

そして、見てくれた人が才能開花してしまうほどの、次元を変えてしまうものを💎

思いっきり好きなことを、たくさんやって、洗練させていきたいと思ってます。

究極の自己満足の先に、他人への貢献があったらいいな。

そんなおまけがもらえる世界へ行こう✨

では、本日はおしまい。

またね〜!

〜〜〜

♦️撮影依頼はこちらhttp://rumboudoir.com/lpboudoirphotography

♦️メルマガはこちらhttp://rumboudoir.com/archives/6000

♦️ホームページはこちらhttps://www.rumnishikawa.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com