【お客様の声】「笑わなくていいよ」から、本当にしたかった表情が出せるようになったお話し

艶っぽ撮影記録はインスタグラムにて♡フォロワー募集中✨
➧ http://instagram.com/humuhumu.rum

サロンのHP
➧http://www.humuhumu.jp/

ポーランドランジェリーSPLASH×西川らむスペシャル対談
➧http://www.splash-web.net/page/476

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

実際に撮られてみて感じたお客様のお気持ちと、撮影していた私の視点。
双方からの気持ちを交えてのフィードバックを書いてみたいと思います。
前回の記事からの続きです。こちらですね。

▶︎http://rumboudoir.com/2018/05/31/美と艶のアーティストとして生きていくお客様

さて、まずは早速いただいていたご感想からどうぞ。Q&A形式になっています。

★なぜ撮影をしに石垣島まで行こうと思いましたか?
また撮影・旅は楽しめましたか??

すっっっごーく❣楽しめました。
これは、石垣島の美しさ、
エネルギーは勿論のこと、
らむさんのお力が素晴らしいからだと思います。
ガイドブックに載っていない、
現地で生活されているからこそご存知の場所にお連れ頂き。
独り占め感が半端でなくたまらなかった!
風を身体中いっぱいに感じて。
らむさんの、おもてなしのお心や、気遣い、(それも、さりげなく。心地よいです😌)温かさに心もほぐれ。
優しくておもしろくて、情熱的で、キュート!
撮影の間はプロフェッショナルで、プロフェッショナルな方が大好きな私にとってsoooo hot💋でありました。

委ねることが出来たからだと思います。
何より、撮影なさるのが本当にお好きなんだなあ、楽しんでらっしゃるのがビンビン伝わってきて、私も思わず時間を忘れて没頭しちゃいました💓
全く疲れを感じなかった!

❗❗❗行くなら今だ❗❗❗と
思いました。
私が探し求めていた方に会いに行く感覚でした。
実際に行ってみて、やっぱりそれは間違いじゃなかった。当たっておりました。

 

 

私からのお返事がこちらです。(実際のもの)

石垣島、ね💓独り占め感、感じていただけてうれしいです❤︎
良いところたくさんあるので当日少し迷ったんですけど結果的にぴったりの場所にご案内できて、撮影も最高に良かった☺☺❣❣❣

私は、プロフェッショナルと仰ってくださったことが何より光栄でご褒美でした❤︎❤︎❤︎
撮影以外は、ボケっとしてたり抜けていたりすること多いので心配されちゃわないかなとか実は思っててw
そしてリクエストに(木に登ってとか!)
快く応えてくださるので
撮影熱もヒートアップしましたよ〜🙏👍‼‼

写真で客観的に自分の表情を見れるって
おっしゃる通り、日常生活でも
自信が持てますよね〜💓
いまこんな顔してるのかな?
とかこうしたら可愛く見えるかなとか(笑)
こういうのは、さらに美しくなるために必要なことだと思うんです💓

 

 

 

ーさらにここから私の追記ー
当日を迎えるまでに、本当に密接にやり取りをしていてそれだけでも喜んでいただけてね★
正直言うと
日程決めて、ではあとは当日お願いいたします。
っていうこともいくらでもできるんだけどさ。私がお客さんの立場だったら、心開いて色々話しやすくて委ねても安心できる人だって確信してから当日迎えたいっていつも思うんですよね。
私は自分が受けたい最高のサービスしかしていないし、それは自分自身と約束したことだから。
写真を撮ってもらうって、自分の見せたくないところだって見せるし(というか隠せないからねw隠してたら不自然だし疲れるからね。笑)だからご予約いただいて打ち合わせ始まったらもうファミリーなんですよね。
なんでも打ち明けてもらえたら嬉しいし(言わなくてももちろん良いし!)
そういう意味で、淡々とクールにというのはできないからけっこう熱い感じで撮影は進みます。こうみえて熱血系おねがい
こうしてプロフェッショナルとお客様にお声をいただけたのは本当に嬉しかったし
何よりも彼女自身がプロフェッショナルだったからだと感じました。

 

 

★このセッションを通してなにか🦋得られたものはありましたか?

官能性が、より開花されたように思います。
また、自分への信頼度が高まった、自信も蓄積されたように感じています。
撮影して頂いたお写真を拝見して、自分にドキッとしてしまう。

私は美しく、色気、艶やかな女性が大好きで、自身もそうなりたい、と昔から追いかけてきました。
艶やかな女優さんなどをみて、自分にはない、、、と比べてしまっていたこともあり。
私、変な顔してるんじゃないか、私がそんなことして気持ち悪いんじゃないかと思ってしまうことも多々あり。

だけれども、あ。私こんな表情出来るんだ。
私ってこう魅せることも出来るんだ、と実際にみせてもらえたことで、自分の中に、'たしかなもの‘が芽生えた感覚があります。
石垣島から帰ってきて、少しずつですが苦手だった、主張することが出来るようにもなってきたとも感じています。

 

★🦋実際の生活で活かせそうなことは何かありましたか?

人とコミュニケーションが取りやすくなるように思います。
客観的に、表情の変化を感じることが出来るようになるかな、今、私あの写真のあんな顔してるかも、とか。
研究魂に火がついちゃいます笑(炎)
美意識も高まりますね。
日々の生活にウルオイをもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

★🦋どんな方が西川らむの撮影に向いていると思いますか?

どんな方と問わず、皆さんにセッションをお勧めしたいです!

自分自身を解放したい方。
自分の魅力に気付きたい方。
自分にどこか自信が持てなかったりする方。コンプレックスって何かしらみんなあると思うのですが。
そういうのもまるっと受け止めてもらえるので、元気な方は勿論、ちょっとお疲れ気味の方にも向いているんじゃないかな…😌

そして沢山お写真を撮ってもらいたい方!
ほんとーうに沢山時間をかけて撮って下さるので、しかも美しく!
楽しくて嬉しくて仕方ないです。

 

 

 

 

そしてそして、ご質問した以外にも
感じたことをお伝え下さいました。
🦋↓↓↓

私個人的に嬉しかったのが、「笑わなくて良い」と言ってもらえたことです。
笑顔を素敵と言ってもらえるのが嬉しくって、写真をみると同じ顔してるのですよね。反射的に笑ってしまうというか。
笑って誤魔化すクセが私にはありまして。

そっか、笑わなくて良いんだ。って思った瞬間から開放感と、本当に私がやりたかったこと(収めてもらいたかった表情、雰囲気)が出来始めたように思います。
ふとした表情も良いですよ、って仰って頂けて本当に嬉しかった。
自信が持てました。

 

↑↑↑
ちょうど、ここの場所でね
「笑わなくてもいいよ〜^ ^」って言ったんだ。
私にも笑って誤魔化す癖とか
笑顔でやり過ごす癖とかあるからw
なんとなく同じようなものを感じてね。
カメラを向ける笑顔が決まってすごくかわいい。
だけど、このまま進めていっていいのかな?一日中、笑顔の写真いっぱいの方がいいのかな?って感じたんですよね。
もちろん、それもいいんだけど
それだったら私のところに来る意味ないよな〜求めるもの他にもまだまだあるよなぁって。
もっと色んな表情出したいよな〜って。
殻やぶるんだったら早い方がいいよね、慣れてないだけで恥ずかしいのかもしれないからもう直接ストレートに伝えちゃおう、と思って上の言葉になったんです。

そしたら、そこから雰囲気もまた変わって
いろ〜んな顔を見せてくれるようになりました^ ^
ふっと力が抜けた表情すごい素敵だった

 

 

 

心が、開放されるだけで
着衣でもこんなに艶っぽくなる

 

 

前回の記事にもコメントくださって

有難うございます^^
らむさん~~
有難うございます(*^▽^*)
詳しく書いて下さり、あの日のことが鮮明に思い起こされます。
読みながら顔と心がほころんでいきました♥
とても嬉しいです(*^o^*)
私も、質問頂いたことでより自分の中に落とし込めることが出来て感謝しております。

あの日から、
沖縄の魅力にも取りつかれて
沖縄製品を見ると手に取るようにもなりました笑:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

質問の威力、
問いかけること威力すごい。

今回から、撮影のフィードバックを
問いかけ方式に変えたわけですが
本当は、一言だけでもいいのでってお願いしていたのにこの容量。
これほどまでに丁寧にフィードバックをいただけて大感謝ラブラブラブ

自分のことを良く知っていて
大切に愛しているんだなということが雰囲気やオーラから伝わるお客様。
アーティストとしても
これからの活躍、応援してます。

在り方がすでにアーティストでした。

 

私からの問いかけではあるけれど、
そこから自分との対話が始まるんですよね。
こうなりたい女性像があるのならば
一気に近づくスピードアップになるし
現実がみるみる変わる。

これはなにも撮影だけに限ったことではなくて
・恋愛
・人間関係
・ビジネス
・お金
・美容
なんでも使える魔法のようなもの。

 

 

撮影の裏側には
ほんとに人それぞれの物語があります。
色んな想いをいっぱい詰めて
来てくれるの
誰ひとり残らずみなさん。
私にはどの写真一枚とっても
愛おしくて尊いものです。

その背景を知っているからこそ
私には写真はとても価値がある。

そしてそのストーリーの
片鱗をこれからも伝えていきたいと思います

だってまるで映画を見ているようで
どなたの物語もドラマティックで甘いから!
ドキュメンタリーフォトって感じ?(笑)

そんなことを思う深い1日でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com