ランジェリーブランドの広告商品撮影ー裏側編ー

こんにちは^^

先日初めてランジェリーブランドの広告商品の撮影をしました。(広告の仕事をしたいという夢が1つ叶った❣️嬉しかった!ランジェリーアートマリ様、ありがとうございます🙏❣️)

ホームページ掲載用の写真は現在編集中なので、公開まで楽しみにお待ちくださいね。完成したら私の方からもご紹介いたします。

今日は撮影の裏側を公開しますね^^

 

撮影当日は、台風が直撃するかも?!?!な予報だったので、決行するかどうかは当日の朝6時に決めますとの事でした。今回は全て屋外での撮影を予定していたので雨だともう。、、機材もモデルさんもびしょ濡れ😭というわけで、<晴れてください☀️>と神様にお願いして臨んだ当日。

台風直撃の予報は次の日にズレて、なんとか曇りの予報で撮影は決行することに✨

家を出るときも雨は止んでいたので安心してビーサンで現場に向かうw。しかし!!現場に近づくにつれ、ホント大雨☔️☔️☔️。まさかの大雨!!!これは絶対撮影できない、、レベルの大雨でしたがとりあえず駅まで車で迎えに来てくれて現場に到着・

モデルさん可愛かった(スウェーデン出身の女性でした✨)

とりあえず準備をしておいて・・撮影開始時間には雨が止むことを祈るのみ。

 

で!そうこうしているうちに奇跡的に雨が上がってきて😄時間が押す中、撮影開始。(今回ホントタイトスケジュールだったので私は無事に終われるかドキドキだった。なんせ時間がない)

私は裸足になって、モデルさんも少々濡れてしまいながら一気に集中して撮影に入ります。

デザイナーさんの想いが詰まった素晴らしいランジェリーの良さがたくさんの人に伝わるように、私は一点集中して素敵な写真を撮るのみ!

 

 

打ち合わせで、濡れた光の反射を使いたいって話していたのが。まさか天然の雨の恵みで、濡れた反射になるとは!神様も粋な計らいをしてくださいます✨大雨でどうなるかと思った撮影も、結果として雨が降って良かった。綺麗な<キラキラ>を写真に収めることができて、素晴らしかったな〜〜。

 

 

一瞬太陽の光が差した時間に、ちょうどベンチを置いて横になってもらって。眩しそうにする表情も、とても良かった。

普段はモデルさんと私の2人っきりの撮影だけど、今回はデザイナーさんもヘアメイクさんもネイリストさんもプロデューサーもいて大勢の人たちと一緒に作り上げる一体感を感じられてとても新鮮でした。チームで仕事したい、っていうかつての私の夢もついでに叶ってたよ❣️!

みんなの視線と少々のプレッシャーも感じながら、でも私は負荷がある方が頑張れるタイプなので楽しかった(笑

 

いろんな角度から、いろんな場所から。いろんなもの越しに。

私はヘアメイクの準備の段階から撮るのが好きでね、ドキュメンタリーフォトを撮ります✨今回の撮影にも1つの物語があって、<流れ>があるからそれをそのままマルッと残しておきたいんだよね^^

物語の背景を感じられる写真っていいよね?

例えば好きなアーティストの、舞台裏ってすごい見てみたいよね?ステージの上に立った完成されてるその人もいいけど、それが出来上がるまでの裏の顔って魅力的だもん。私はそういうのを知ると、その人が近く感じられて好きになるよ。

 

 

立っているだけで、絵になるモデルさんだった。性格も可愛らしくて、謙虚でホント素敵な人だったよ❣️

メイクさんもネイルさんもデザイナーさんも、みんな大好きになってた!!!

 

 

あっという間の、2時間弱の濃密な撮影。サクッと終わらせてサクッと解散する。必要な時だけ、その道のプロフェッショナルが集合する。そういう素晴らしいチームだった。

ホント、最高の体験をさせてもらいました。マジで素晴らしかったな〜〜〜〜〜〜!!!

 

そして、私も自分の撮影チームを持ちたいと夢ができたよ❣️メイク・ネイル・スタイリスト・アシスタント・・・・それぞれがそれぞれの持ち場を全うする。それで出来上がる作品は最高に素晴らしいものになる。たくさんの人を感動させ、影響力を与え、夢を持つことができる❣️そんな風に世間を巻き込みながら、切磋琢磨し合えるチームを私も持ちたいな。

 

 

<ランジェリーアートマリ>

完成まで楽しみにお待ちください^^

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com