スターはスターらしく✨時代の最先端「篠山紀信展」

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

昨日は、篠山紀信展へいって行きました。約7年間全国を巡って、最後のフィナーレとなるショウ。

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN The Last Show

2019年9月5日(木)~10月27日(日)
※開催期間中無休

Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)

 

平日の午前中ということもあり、本当にゆっくりじっくりと見ることができました。初めての篠山紀信展。昨年の宇都宮美術館を逃していただけに、今回は絶対に行きたかったので良かった。

 

入場入り口のところには、大きくジョンレノンとオノ・ヨーコの写真が飾られています。唯一、ここだけは撮影OK.入場しなくても撮影できるスポットになっています。私は誰の目も気にせずとってもらう事が出来たけど、土日はとっても混雑しそう。

 

紀信さんの直筆サインかと思われるもの。めちゃくちゃかっこよくて、これだけアップで撮った。笑

私もこんな風に大きくプリントした写真にさらっとサインをかけるようになりたいな✌️

 

 

館内には歴代のスターと呼ばれる、その時代の最先端のスターたちの写真がずらりと並べられていました。

どこもかしこも、スター✨スター✨スター✨!!!数十年前のスターでも、見覚えがあるという方が多く私でも知っているほどなので本当に偉大な人たちばかりなんだなと思いました。

もちろん最近の女優さんや、俳優さん、歌手やモデルさんもいっぱい♡プリントも美しくて、私も作品の参考にかなり勉強になりました。私はね〜〜〜〜!壇蜜さんと蒼井優さん、樋口可南子さん(ほんと〜に美しいヌードでした、、、)の写真に特に胸を打たれました。綺麗だったなー。

 

 

 

篠山さんは「スターはスターらしく輝く」

ことを意識して撮っていたと書いてありました。

また、カメラマンは時代のスターを撮らなくちゃね!みたいなことも(うろ覚えでごめんなさいw)

 

まじでかっこいい。。。。!!!!

 

なんか小さくまとまっていた私を感じ、とても刺激を受けました。素晴らしい素材の(スター)、時代の先を行く人を撮るのがカメラマン。(篠山さんの意図とは少し違うかもしれないけど)

 

篠山さん自身も時代の最先端を走ってきた人だったと思いますし、その時々できっと色んなこともあっただろうな、世間にとったら衝撃的だっただろうな、と思うこともあっただろう今も写真を撮り続けてこうしてたくさんの人に影響を与えている事がすごいなと感動しました。

篠山紀信というカメラマンに撮ってもらえる人は、幸せだ!!!

とてもかっこよかったです、

何十年も前に撮った写真が今も全く色褪せず

色褪せたものも、さらに価値が上がり貴重なものとして語り継がれる。

 

写真の偉大さを教えてもらいました

写真ってやっぱりすごいな。

 

 

 

 

 

撮影はあなたの魅力を目に見える形に残してくれます💕
記録として
自分のストーリーとして残したいとき
必ず味方になってくれるものです。
時が経つほどに、あの時撮っておいて良かったと思うときが必ず来ます✨
自分のストーリを語る写真、一緒に遊びながら撮ろう💕✌︎
待ってま〜す!

撮影依頼はこちらから↓↓↓

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com