ずっとスマホを見つめてなにか悩んでいる様子。
どうかした?と彼に聞いてみると、秋に11月に開催されるあるセミナーに参加しようかどうしようか迷っているとのこと。
20万円のSS席のチケットにしようかなーと思って、と。
4年ぶりに開催される国際的なシンポジウムなんだそう。
私は最初、金額で迷ってるのかなと思っていたんだけどよくよく聞いてみると迷いポイントは全然違くてね。
先生と直接話せる時間はあるのか、主催者との直接交流できる時間が持てるのか、それが彼にとって一番大事なポイントなんだそう。
SS席は翌日のホテルでのランチ会への招待も付いていて人数も限定されているので、それは叶いそうだねと。
気分転換に訪れた羽田空港第二ターミナル。
「もし、SS席が満席になってしまって買おうと思った時に買えなかった時どう思う?」
「生きてるうちに会いに行けるなら行った方がいいんじゃない?人っていつ死んじゃうか分からないしさ。」
そんなことをポロッと話したら一瞬で迷いがなくなったようで、チケット即購入してました。
というか、こんなこと書くのもアレですけど(笑)
その先生がいつ死んじゃうか分からないっていう意味ではなく。
普通にさ、逆に私たちもいつ天国に行くか分からないし、若いからいつまでも生きてるとか、ご高齢だからもう先は短いとか。
そういう世間一般で言われるような常識は関係なくね。
なんというか、本当に今生きてるってことがすごいことだと毎日感じるんですよね。
今、お金を払って会える環境が整えられていて、会いたいと思っていて、会える時間があって、払えるお金があるなら、普通に会いにいくべきだなーと思うんですよね。
会いたいって思った気持ちは本心で、これからも消えることはないのだから。
亡くなってから会いたいと思っても、会えないんですよね。
私は会ってみたかったなーって思う人いますから。例えばアーティストとか、歌手とか、そういう著名な人でも。会おうと思えば会えたわけで。
そういう経験、もっともっと冒険してもよかったなーって思うんですよね。(割と行動してきた方だけれど、それでもね!)
ちょっと小話しを挟むと、エイブラハムの教えでは死は死ではないのだよね。魂は生き続けていて、肉体がくたばるだけと言ってます。(詳しくは書かないけど、死の概念は全く違うんですよね。)
だって誰かに会いに行く経験って、すごい財産になることだから。
自分の中にどんどん貯まっていく貯金みたいなの、私の感覚では。
いいなと思う人に会うことはとても良いこと。
その人の空気感に触れて、好き嫌いも出てくるし、もっと好きになったり、ちょっと違うなって思うこともあると思うけど。
そういうのも会うからこその経験。
私は生きているうちにたくさんの経験をして、たくさん遊んで、仕事して、好きな人と愛し合いたいと思ってます✨
という、つぶやきでした。
コメントを残す