喋りすぎるとき

ここ数日、自分の内側がなんだか騒がしくて落ち着かない感じでした。

なんていうか

誰かに向けて言い訳をずっとしていて

私は悪くないを証明しているような感じ。

自分でも引くくらいずっと独り言を言ってました。(わたし自分がこわいよw)

どうしたんだろうなーって振り返っていたのだけど

知らぬ間に自分に我慢をさせていたなと。

本当はあまり興味のない誘いに、興味のあるフリをしたり。

声をかけられたら、求められてないことまで勝手に背負おうとしたり(←そして勝手に疲れるw)

やりたくないことを、やっていたなと思った。

そんな自分に腹が立った。

 

本当の私はドストライクに興味のあることしかしたくない。好みのど真ん中にドキュン!とくるものしか動きたくない。(ちょっと興味あるかもレベルじゃ、動かない。っていうかそもそも体が動けない。頭で納得させて動かそうとするからしんどくなる。)

あまり知らない人には会いたくない。自分からお誘いして会いたいと思える人じゃないと、会いたくないし時間の無駄と思ってしまうし、それだったらもっと違うことに時間を使いたい。

つまり誘われたからといって会うのは好みではない。

 

 

ここまで自分の意思がはっきりあるにも関わらず

やってしまうんだよなー。

頭で納得させた行動を。

 

 

むりやり興味あるかもと思い込もうとしたり

誘われたら「せっかくだから」と動いてみたり。

で、そんなことをした結果なんかしっくりこない(先方も)みたいな、微妙な空気になる😹

 

 

もう、わかったわかった分かりました。

分かりました。

行動する前から、しっくりきてないことを証明する結果に全力で納得。

 

 

モヤモヤしたり、言い訳がましかったり、喋りすぎたりして違和感だったけど

そこで思考をストップさせないで

ここから望みを抽出する癖がついていることに気づけて成長したなと思った。

 

 

なるべくこういうモヤモヤした感情はもう味わいたくないって思うけど

それが出てくるたびに

玉ねぎの皮を一枚一枚剥いていくように、繊細な本当の気持ちがまた出てくる予兆と思って少し楽しみだったりもするからね。

 

 

自分の、違和感の行動を把握しておくっていいのかも。

わたしの場合は喋りすぎる時です。

喋りすぎる時は心がそわそわしてて、言い訳いっぱいしてて、挙動も不審ww

そういう時は、自分の中の本当の本音を見つけるタイミングなんだって決まってます。

 

 

 

 

 

ウェブショップと、物作りインスタはこちら🔻🔻

フォローやチェックしてね✔︎✨

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココです!こちらからチョーカーやリングガーター購入できます🔻

https://humuhumurum.thebase.in

もの作り専用インスタはこちら🔻

https://www.instagram.com/emmaetcoco/

——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com