美しいと感じるものは自分にとってすべて正解

こんにちは、西川らむです。

本日は執行草舟さんの第4回リアルイベントに行ってきました。

つい先ほど帰ってきたばかりで少々興奮気味です。

大変尊敬していまして、私の人生哲学の中心にいる方です。

人類にとって未来AIとどのように共存していくのか、どのような電脳世界になっていくのか等非常に興味深いお話しでした。

その中で最も印象的だったことがこちら。

混沌とした情報社会の中で、私たちは何を支えにして生きていけばいいのか?という質問に対して…

我々が美しいと感じるものは、それはすべて正解ですよ。

美しいと感じるということは、つまり整っていること。例えば汚い、下品だと感じるというのは周波数が乱れていると思っていい。

だから本能的に美しいと感じるものを選べば間違いない。美しいと感じるってことは、自分にとってすべて正解だから。

このような答えでした。

美しいを基準にすればいいとは…やはり感激です。

思想家・哲学者でも「美しい」と感じることを大切にしていることが再認識できたこと、とても嬉しくまた私も正解だよと背中を押してもらえた気分です。

このブログを読んでいる方も、どうか自分が美しいと感じているモノ・コト・道を大切にしてください。

私もまた撮影の募集を近いうちに再開するつもりです。ブドワールの写真を美しいと感じている方を撮影できたら嬉しく思います。

「美しい」をお互いに共鳴させて、唯一無二のあなただけの美しさを持ち帰っていただけますようカメラを手にします。

(^ ^)

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com