アーティストのNatusu Roseさんに、オーダーアートを描いてもらっていると書いたこちらの記事の続きです。
現在バリ島で作品をたくさん生み出しているNatsuさん。バリ島のエネルギーをたっぷり浴びて、浴びて、ギュッとハッピーが詰まった作品が私の元に届くううう〜〜〜⚡️!!
Nastuさんのインスピレーションから生まれる作品ってどんな風になるんだろうってすべてお任せするつもりだったのだけど・・・
実はね、
もし可能であれば私のホームページを見てもらって「ブドワール」を象徴する絵を描いて欲しいです。
と依頼してみたのですよね。
(やり取りのメールをしているのは、スタッフさんです。)
そしたらNatsuさんがホームページを見て「素敵だ!」と声を上げてくださったらしく、快諾してくれんです😭
なんと!なんと!嬉しいのでしょう!
ホームページに掲載されてるモデルさんたち、みんな〜〜!すごいよ!嬉しいね!!
憧れのNastuさんが、ホームページのモデルさんたちを見てくれて、素敵だと思ってくれて、象徴を描いてもらう。
本当に夢心地。
ああ〜〜、贅沢すぎる!ロマンティックすぎ!
(京成バラ園のバラ。見頃の時に遊びに行きました。最高に美しかった。)
それでね、Natsuさんがどんな想いでアートを描いているのか。
自己紹介ページがあまりに素敵だったのでそのままご紹介させてもらいます。
〜〜〜〜
昔シャーマンの方が「アートは次元の扉だ」と言いました。
音楽、ダンス、書物、絵、料理、映画など
表現は様々ですが、そのすべてがアートであり
アートは人を本来の純粋な意識へと還らせることのできる
唯一の道なのではないかと思っています。
どんなに説明を受けて納得しても
人は自らの感覚で感じない限り、理解しないからです。
大いなる意識とは、あなたが楽しく、純粋な、
喜びの中に在るときに繋がるもの。
説明などしはじめた瞬間から人は小難しくなり
四角い枠の中に心を閉ざしてしまう。
だから私は、作品に名前もつけないし、
コンセプトも説明しません。
私はただ、無になって
すでにそこに無限に存在する美しさや喜びを
私の体を通して
自然や宇宙のスピリットたちとコラボレーションをしながら
キャンバスの上で遊んでいるだけ。
私にとってアートを描くことは
宇宙や地球とダンスしているようなものです。
私が願うのは、私の作品が誰かの家に
そっと邪魔することなく心地よく飾られて
その人が知らないうちに
本来の自分の純粋な姿を思い出せるような
次元の扉になればいいなということだけです。
すべての人が本来の遊び心あふれる
ピュアな自分を生き始めれば
世界に愛の調和は訪れます。
この地球上のすべての命が
ありのままに輝き
美しい愛の調和の中で生きられますように。
〜〜〜〜
「アートは次元の扉だ。」って、私は写真を通して思っている事と同じで共感しかない。
アートも、写真も、・・・もしくはその他の何でもいいけれど。
私たちは自分の抵抗の少ない「なにか」を通して、次元の扉を開いているのだと思います。それがアートなのです。
その経験を通して得られる自信をネクストステージと言ったり、人生のブレイクスルーと言ったりしますよね。
純粋な自分に戻るきっかけ。
そのパワーを宿しているのがアートなのだと思うんです。
それから、説明などした時から小難しくなるっていうのも共感だし
人の人生を邪魔することなくそっと添えられるアートというのも、そうだなあと思いました。
そっと、誰かの人生のタイミングに呼ばれて、
その人の扉が開かれる瞬間を垣間見させてもらって、
自分の人生を楽しみ始める。
喜びの中で、女性が生きはじめる。
尊い瞬間に出会わせてもらって、私も喜びなんだけど
なんていうかね、私は誰かの、丁度良い、都合の良い存在になれたらなって。都合のいい女よ。(笑
一期一会の出会いを、また会えるかもしれないし、
もう会えないかもしれないし、
それはまったく分からないけど
会えたこの日、この瞬間を、どこまでも全力で楽しみたいなって。
楽しみと、喜びを味わい尽くす人生で生きたいと思っています。
ので、これから会う人、よろしくね!
というわけで、今日はおしまい。
Natsuさんのアート届くの楽しみだね!
届いたらまたそれもブログに書きます^^
〜〜〜
📮撮影申し込みはこちらから受付中です📮
コメントを残す