いまこの瞬間幸せかどうか

先日のストーリーズでね、こんなことを書きました。

見てくれてた人いるかな?

結構反響があって、大切なことだと感じたので改めてブログでも書いてみますね。

***

さっき友人から電話があって、

どうやらここ最近元気やる気はないし眠すぎるし、元気がなかったそう。

友人:ガーシーチャンネルって知ってる?見始めたら止まらなくて、気づいたら結構見ちゃって。それ見てるからかな?

私:うん、そうだね。美容に良くないから見るのやめよう!ww

それより楽しいこととか、やりたいこと、欲しいものとか考えようよ💕ときめきのエッセンスも欲しいね!マッチングアプリで出会いを広げるとかどう?

もっと、自分にお金とエネルギー使おうよ🌹

そうだなあ、例えばデパートでメイクしてもらうとか、撮影の予定入れてみるとか。

あ!そういえばメイク色々試すの好きだったよね?最近欲しいの、何かないの?

***

いきなり友人から電話があったかと思えば、声が暗くてどうしたのかと。そしたら色々なyoutubeを見ていたら止まらなくなって、それにかなりの時間を費やしていたらしいんだよね。

私もyoutube大好きだから、よく見てるし、気づいたらあっという間に時間が過ぎてる!っていうことがあるから共感したんだけど・・

だけどだよ!どのチャンネルを選ぶかは、私たちは自由に選べるんだよね。

ハッピーなカップルの幸せ系のチャンネルもあれば、犬猫ののほほんと癒されるチャンネル、学びの多い勉強系のチャンネルや、可愛くなれるメイクなどの美容系チャンネル、憧れのライフスタイル系のチャンネルなどなど・・・

見いたこともない、マニアックなオタク系のチャンネルもすごく人気があったりして、まだまだ知らないことたくさんあるなあと感心するのだけど。

この、無限とも言えるほどの数の中から、どのチャンネルを見るか。選択肢は自分で選べるのだよね。

電話をくれた友人は今流行りの(?)流行ってないか。暴露系を見ていたんだそう。もちろんこの方のチャンネルを否定する気も、悪いとも思っていません。

でも、でも!

私たち女性にとって美容には良くないですw

私が見ないでと言った理由は、単純に美容に良くないからです。うん、ホント最速でブスになってしまう。何としてもそれは阻止したい。選ぶ権利は自由に、与えられているのだから。

見たい世界を選べるから。撮る側が、どこにフォーカスをするのかで写真の仕上がりって全然違うから。それを個性と言ったり、みる視点がそれぞれ違うとも言う。

で、女の人は特に。他の人に気を使い過ぎたり、誰かにエネルギーを漏らすようなことをしているとあっという間に燃料切れになってしまう。

なんか疲れる、なんか動きたくない、無気力って言う時は、だいたい人の話しを聞きすぎです。笑

自分にもっとエネルギーもお金も使ってください🌹のサインだと思っているのだよね。

💎可愛くなれること

💎ちょっとワクワクすること

💎楽しみを見つけること

💎欲しいものを見つけること

💎やってみたい体験を探すこと

💎グータラダラダラすること

💎眠り姫になること

こうなったらいいな!あれやってみたいな!と望むものにフォーカスしてみてください。

一瞬たりとも、幸せで✨こうなったらいいな、だけを考えて✨

こうなったら嫌だな、こうなったら不安だな、って気を抜いたらすぐに考えてしまうかもしれないけど「癖」なだけだったりします。

頭の中だけは、いつでも幸せでね☺️

女の子はいくになっても、可愛く、ご機嫌でいて欲しいです💕

ちなみに、電話をくれた彼女は・・・

元美容部員さんだったこともあり、彼女の元気の源はやっぱりメイクだったみたい。

メイクの話しをし出したら、声にハリが戻ってきて、元気になってました。新しいリップと、アイシャドウを買うんだって💕そして、ドラッグストアにすぐに出かけて行きましたとさ。

めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com