このくらい辛いんだから、休むの許してね。みたいな罪悪感。

・・・・・

💖現在満員御礼にて、一般撮影メニューはすべて一時ストップ中です。一度メールくださると受付する場合がございます。

💖たまにイベント企画で撮影を募集することがあります😊

💖今後の撮影はコレクションモデルプロジェクトの募集になります。募集要項は順次ブログにてお知らせいたしますね💌✨✨

・・・・・

💡お知らせ💡

現在募集中のメニューは6/16(sun)@東京ワークショップのみです↓↓↓

💖可愛くなるヒントが満載💖のシューティング見学ツアー!お申し込み受付中♡

 

参加受付中です~~♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

『バカは風邪ひかない」って言うじゃない?

あれ、ほんと。

いや正しくは

バカは風邪を引いても気がつかない が正解かな。笑

 

 

私、自分のこと全く風邪ひかない人だと思ってたのね。

たとえ熱があったとしても一晩寝れば治ってしまう。

学生の頃、あまりにも風邪をひかないので病弱な女の子にすっごい憧れてた。

風邪ひいたり病気したりするとみんなに優しくしてもらえるじゃん?注目してもらえるじゃん?

だから風邪のタネを見つけたら(引き始めそうな予感があったら)、最大マックスで風邪になるよう努力していたな。どんなw

でもほんとにすぐ治っちゃうの。

 

ああ、今回も小さな風邪で終わったな。ってセンチメンタルになって😑

 

大人になった今も風邪をひくことはほとんどなくて。

なんだけど、私先週末から咳が出てて日に日にしんどくなっていたから今日の午後病院行ったんだ。

 

問診票書いて、熱測ってくださいって言われて測ったら

37.3度。

 

ねえ、これって熱あるって言うの?

私の心の中(あー!熱なくて良かった

 

で、先生に呼ばれて状況を話してたら

先生「先週末からか。。。だいぶ間空きましたね。ところで熱はなかったのですか?」

私「あ、一度も測ってないからわかりません。でも多分ねつでてないです。」

先生「そうですか・でも、今日は37.3度ありますね」

私「え!37.3度って熱あるって言うんですか?」

 

 

・・・・沈黙・・・・・

 

先生「あなた、熱に強いのかもしれませんね」

 

 

そ、そ、そう!

熱に強いん。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ってなんかじわじわツボるこの会話。笑

いや、熱に強い体ってw

確かにそうかもしれないけれども

 

自分の中で、どこからが熱があるって言う基準なんだろうって考えてみたんだけどそれは38度以上かなって。

なんか37度台で熱があるとか、おこがましいわっていうバリバリ体育会系な私がいるなって。

それゆえ、体を酷使もするしギリギリになって倒れてからじゃないと休めない。

病気になってからじゃないと自分を優先させちゃいけない。

病気になってもなお、まだまだ、って追い詰めているんだなって。

もうこれは癖!

 

昔に比べたらほとんどそのような思考は無くなったとはいえ、

「病気じゃないと自分を優先させてはいけない」って言う思い込みの残骸があるんだなと、今回のことで改めて気づいた。

 

 

このくらい辛いんだから、休みの許してね。みたいな

 

罪悪感って、小さな些細なことだったりもするんだなって。巧妙に自分をごまかすこともしかねない。

 

体調が悪いと、自分の感覚にも敏感になったり感性が鋭くなったりするから私はどちらかと言うと好きな方だったけど

もっと優しくて柔らかくてあったかい世界がいいな〜って

望みます♡

そう!自分にとって嫌だなとか心地よくないなと思う出来事があったとき

じゃあどうなったらいいのか?って自分に問い合わせしてみる。

で、こうなったらいいな〜の望みを軽く投げてみるんです。私の場合、ジーニーちゃん(アラジンのね)におまかせでお願いしているよ。笑

 

 

人によって、しっくりくるキャラクターって違うと思うから

天使だったり妖精だったり、プリンセスだったり、脳内カレシだったり色々だけど

ハッピーちゃんが言う

<自分専属の執事>を飼うといいかも。飼うってペットかよ,,,,☺️

 

 

絶対に自分の味方。

どんな時も労い、尊重してくれる。

一番のファンであり、応援団。

どんな望みも全て受け止めてくれてベストなタイミングで叶えてくれる。

自分が中心からズレそうになったとき、いろんなサインで教えてくれる。

自分の中心にピタッと戻った時もあったかい気持ちで戻ったことを教えてくれる。

最強の執事。

呼べばいつでも飛んできてくれる、そんな存在をいつも近くに置いているよ。

 

 

アフロのウィッグ。届いたばっかりのアフロのウィッグって、ほんとにヘビメタバンドの人にしか見えないくらいヲタなのw

もうね。ちょっと泣きそうなくらい頑張ってカットしてやっとの思いでセットして写真撮ったのがこちら。

超お気に入り💖かわいいね💖

だた、予想よははるかにウィッグ重いから外出はできないかなと。笑

 

 

 

 

話しは最初に戻りまして、バカは風邪ひかない

もといおさらい。

 

バカは風邪に

気づかない

が正解なのです。笑笑

 

私もその一人だったというオチ・思い当たる人、結構いるんじゃないのかなーー♩

 

 

また、狂喜乱舞に咲き誇っている人見つけた。

あーーー

もう

ほんとに変な人じゃん。笑

 

好きで、困る。🤩

 

では、また書くね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com