あたしの夏休み2023

今日は徒然記事を。

みんなどんな夏過ごしてる?

今年のあたしの夏休み、今月はまるまるお休みをいただいているようなものなので毎日が夏休み。

特別な場所には出かけていなくて近所を散策したり、いつものカフェでぼーっとしたり。

セミナーに参加したり、さとう式リンパケアを学んだり。

普段通りに過ごすのが好きだな〜と感じました。

でも少しは夏らしいことしたい!と思い立って

アフターパスポートを使って急遽ディズニーランドへ💖

15時からパークに入れます。

「今日は雰囲気と食べ物を楽しめたらそれで十分♪」なんてパークに入る前は言ってたのだけど、

いざ入園してみたらテンション爆上がりしてしまって、あれも乗りたいこれも乗りたい次これ並ぼう

というはしゃぎっぷり・・・。

雰囲気と食事だけを楽しむ大人の余裕は全くなく、童心にかえって遊びました。(笑)

なんでだろうね、ディズニーランドって本当にウキウキして浮き足立っちゃうの。

子供の頃から遊んでたっていう懐かしい気持ちと、周りのみんなもご機嫌で楽しんでるからそれが移るんでしょうね!

ハッピーな場所にはハッピーな人たちが集まり、ハッピーでしかいられなくなる感じ。

だから何度も思い出して無性に行きたくなるのでしょう。

夜はとっても雰囲気があって美しかった。

真夏ということもあって、昼間はあまり並ばずに乗れました。5分とか20分とかそのくらい。

夕方はパレードもしていたし活気が戻っていていいですね!

混みすぎずで私にとってはちょうどいいくらい。

ただ暑すぎてバテる。

夏の夜風を感じるのは気持ちよかったけど、平日の17時〜パークに入るのがベストかもね!

非日常を感じられる場所では、会話の内容もワクワクするような夢を語るのに最高。

ディズニーを楽しむのはもちろん、人生で叶えたいことや夢見てることを語ってエネルギーを乗せて遊ぶのも良い!

なかな人を写さずに撮影するのは難しいけど、いい感じに撮れてるね!

予想外にはしゃぎまくり閉園までしっかり遊び、夜は爆睡と良い一日でした⭐️

そして、あたしの夏休みもう1つ思い出に残る出来事といえば

通っている社交ダンススタジオのホームパーティ。

いつも個人レッスンを受けているので他の人たちと一緒になることがほどんどなく、入れ違いでご挨拶をする程度。

どんな方達がダンスを踊られているのかも気になっていたし、教室全体の雰囲気がどんな感じかとか、ホームパーティってどんなものなのか。すべてが初めてだったのでドキドキ緊張しながら初参加してきました!

幅広い年齢層のアットホームなパーティでした。

私たちが多分一番初心者。

ものすっごいあたふたしながら変な汗吹き出しながらヘンテコなステップ踏んでたと思う。

正直、みんな長くダンスをしている人たちばかりで楽しそうに美しく踊っているのを見てしまったから

気が引けてしまって楽しくは、なかったww

レッスンで習っていたステップも、パーティダンスになると違うんだとその時分かったし、教えてもらったこと1ミリも思い出せなかった。

先生、こんなのでよく私たちをパーティに放り出したなと。

後日聞いてみたら

「それは今上手い人でも、どんな人でも最初は必ず通る道ですからね〜♪こういう経験を経て上手くなっていくんですよ。この経験が大事です。」と。ちょっとニヤニヤしながら楽しそうに言ってたのがいけ好かないわ!w

それは分かるけど〜!!

初めてのことはドキマギしますね。

そうやって強引にでも放り込んでくれる先生は、私たちにとっては良い先生なのかもしれない。とは思います。

そしてね!

長年ダンスをしている人は超〜元気でした!

お隣に座らせてもらったマダムは85歳でした。

ドレスを着て先生と何曲もみんなの前で披露して、ヒールのある靴で優雅に踊る。

いや〜この年齢になっても綺麗に着飾って楽しんでいる姿ってそれだけで感動もの。

美しいです、

他の皆さんも脚が綺麗なんですよね。

50代、60代の方達も本当に脚が美しい。

まっすぐなひざ下で、しっかりとした筋肉質、それもバランスも良くて。

強烈に憧れるくらい美しくて福眼💖

自分の脚をみて比べてしまい落ち込むけど、ダンスを続けて楽しんでいれば私もこうなれるんだと希望になる!

色々な意味で、ガツンと刺激をもらったホームパーティでした。

私はね、これから先の人生

本当に欲しいものって何かな?って考えた時に出た答えが

「美しい身体」だったんですよね。

自分のことを好きになれる身体と言ったらいいかな。

自己満足な美しさでいいの。

ものより、所有欲より、キャリアより

自分が欲しいものって、自分の身体に満足することかもってふと思ったんですよね。

意思通りに動かせるようになったり

もっと自由に身体を使えるようになったり

見た目も美しくなって。

自己満足な身体の美しさ、それが私にとって嬉しくて手に入れたいものだなって。

そのための社交ダンスであり、さとう式リンパケアであり、ブドワール撮影。

私の中では全部繋がっているどれもが大切な要素です。

夏休み期間に感じていたことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com