その才能、奪いたくなる

らむです。今日は徒然忘備録。

先日藤井風くんのライブに行ってから、すごくモヤモヤしていました。

それは風くんに対してではなく、自分自身の葛藤というか。ものすごく、風くんの才能に憧れたんだよね。もはや嫉妬レベルなのかな。

<私も、あんな風になりたい>って強烈に思って苦しくなった。コンプレックスを刺激された感じだよね。

私に<無い>って思っていることがたくさんあるって気づかされて、それがすごく辛かった。

あの人にはあって、私には無い。の比較の世界に浸ってしまっていました。

彼のそれを才能というのかもしれないし、努力というのかもしれないし、天性の素質というのかもしれない。

 

 

私ね、少し前に気になる男性がいたんだけど。

その彼はとても才能溢れる人で、はたから見たら地位も名誉も富もすべてを手に入れている<成功者>。

私から見てもすごいなって尊敬でしかない人。

そんな彼は<自分が好きなことをする人生>じゃなくて<できることをしてきただけだよ>というようなことを話してくれて。

<好きなことをして生きている人>がとても羨ましいとも言ってたんだよね。

 

で、私のことも好きなことをしている人生で羨ましいと言って(その時は冗談としか受け取ってなかったんだけど)

<その才能を奪ってしまいたい>というようなことを言われたんだよね。

 

その当時はあまり意味がわからなかったんだけど、

風くんのライブに行って帰ってきたとき、私もそれ強烈に思ったんだよね。

<その才能。すべてを奪ってしまいたい>って。

 

彼の言っていた気持ちが分かってしまった瞬間だった。

 

それって一体どういうことなんだろう?って考えてたのね。

藤井風の記事でも

<誰かのファンになることは、忘れていた自分の夢を思い出すことだ。>って書いたんだけど

誰かの何かに(才能や容姿や応援のされ方)強烈に反応するっていうことは、そこに自分の素質があるっていう未来像でしかないんだと思う。

未来というか、過去かもしれないけど。

そうそう、そうだった、私ってそうだったんだよっ!って過去を思い出すからじゃないのかなって。そう思うと未来じゃないな、やっぱり過去なのかもしれない。

 

んで、今はそれをすっかり忘れちゃってるから(なんかわからないけど)モヤモヤするっていう反応になる。

 

強烈な嫉妬やモヤモヤは、

過去にいた自分なんだ。そのまま真っ直ぐに生きてこれなくて、紆余曲折散歩を楽しんでいる。(と思ってた。)

でもそれはもう要らなくて、もう<思い出していいんじゃない?>っていう合図なんだと思った。

 

 

 

 

私は自分に真っ直ぐで、情熱的で、愛に溢れている人だった。

思いやりが深くサプライズ好きで、いたずらと遊びが大好きな人だった。

 

あー、それ忘れてたなって。

特に<遊び>が足りてない
そもそも遊んで生きなきゃ西川じゃないww

 

っていう結論に至りました。

もっとシンプルに遊びがしごとで、生きることがあそびではたらいてこう

 

 

ちなみに今も私はその彼のことをとても好きだし、尊敬しています。

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

先日から募集再開した撮影コレクション↓↓

2019年度後期は12月まで大募集中です💕ぜひご参加ください!!

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

 

▶︎▶︎来月の8月10日(土)は東京でグループ撮影会です♡

 

✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com