美しいものを愛でる

今年の撮影枠の受付はこちら、2月29日受付締め切りです。

✨✨✨

少し前のものから、ここ最近見た美しいものたちです。

よく見てみて!猫ちゃんたちゆっくり寝てて可愛すぎ萌え…♡

みんな美しかった。なんて綺麗なの。可愛いの。

一流のバイオリニストだけど、エンターテイナーでもあり商人!ザ・商売人って側面も最高に好き。

もう、ロックなんですよね〜。コンサートに行くと必ず元気になるし、本当にすごいなあ。こんなかっこいい大人になりたいっていつも背中を見せてもらって私も頑張ろうって思える。

今年は何度も行きたい。

東京丸の内は、よく散歩をします。好きな場所。

歩くだけで楽しいし街ゆく人たちも素敵。

ワクワクと、凛とした空気感が流れているのを感じます。

それだけ多くの人たちが行き交う場所だからなのでしょうね。建物もビルも美しいものばかり。私のエネルギーチャージ場所です。

友人に誘われてダンスのプロリーグの大会へ。Dリーグと言うのだそう。

会場はものすごい熱気、狂喜乱舞!高校生くらいの男女も多くかなりの盛り上がり。

プロのダンサーってホント素晴らしい。2チームずつ戦っていくのだけど、甲乙決めがたいくらいにレベルが高い。

私も審査員になったつもりでそれぞれのチームの良いところを見つける視点で応援して。

でもやっぱり勝つチームって結束力とかみんな同じ方向に向かってる、というのが分かるくらい気持ちが揃っていて。

そういった細かい部分がダンスに出るんだなと。細部に美しさが宿るのはダンスも同じなんだと体感しました。

みんなすごいかっこよかったな〜。

小網神社。行ってみたかった神社です。

すごく小さい神社だけど人気があるので、午前中の早い時間でもすぐに人でいっぱいに。

とてもご利益があるよと教えてもらって行きました。綺麗で空気も良く、感じが良くお気に入りになりました。

浅田真央さん主催のBEYOND。

アイススケートショー。初めて生で浅田真央さんのスケートを見ました。超〜〜〜素敵!!

華やかさが断然違いますね✨今まで積み重ねてきたものが違うって、やっぱりこうして初めて見る人にも分かるものなのだなと。ずっとテレビの前で応援していたから、真央さん団長をしていて後輩からも慕われていて。すっごく大人っぽくなったな〜と親心のような気持ちで感慨深くなってしまった👵

兎にも角にも見れて良かったし、また見たい。

リアルで肌で感じることって大切だよね。

本もよく読んでます。

私は図書館に行くのが好きで、2週間に1回。月に15冊〜20冊くらい借りてるかも。(笑)

図書館で借りる本はこういったライフスタイル系のものが多いです。料理やお掃除片付け、ガーデニングやインテリアや裁縫。お金や投資関係も。

それで何度も繰り返し読みたいと思えるものは購入へ。

今まで仕事のことしか考えてなかったから、改めてここ数年のライフスタイル系の本はすごく新鮮。知らないことばかりだなー、世界は広いなーこんなに何も知らないなんて私は今まで何やってたんだろうwと思います。

新しいことを知るのは楽しいし、勉強したいし、で毎日忙しい。

みんなこんなに快適に暮らしているの?こんな工夫をしているんだ!と目からウロコの発見で面白い。

結婚してみて分かったのだけど、2人になった方が快適で暮らしやすくなった。一人だと「このくらいいいか。」と少しの我慢を積み重ねていたのだと気付いて。

一人ならまあいいかで済む話も、二人だとお互いに心地よく快適にするにはどうしよっかと話し合うから良いよね。

二人の知恵や経験、さらに本からの知識もいただいて「二人の心地よい暮らし」を作っていくのは楽しいです。

近所のお茶屋さん。

茶道の先生がお一人でお店を切り盛りしています。和の内装が素敵で海外からのVIPや貸切もあるのだとか。

お抹茶をいただいたのだけど、飲み方にもお作法があるのですね。

飲み終わりの合図があるんですよ、こうやるんですよ〜と優しく教えてくれて。

一つ一つ、毎日知らないことを経験していくことが私の日課。(!)

茶道の世界もまた美しかった。お茶会や体験会はすぐに埋まってしまうようなので、いつか参加できたと思っています。

東京ドームではテーブルウエアフェスティバルが2年ぶり?3年ぶり?に開催されました。私も何回も行かせてもらっています。

名品揃い。

美しい器、カトラリーを眺めてはうっとり。なんと美しい。

紅茶もワインも試飲できる場所があって飲み比べしました。(紅茶だけ。アルコールは飲めないので。)

シナモン系の結構クセ強めのものを、チャレンジ!(名前忘れた・・)

不思議だけど美味しくて、この後もおかわりしました。

器やカトラリーにもそれぞれの美しさがありました。

私たちのライフスタイルには何が合うのか、どんな風に暮らしていきたいのか、そこに向き合って考えると選ぶものも見えてきますね。

今回は大倉陶園さんで食器を購入しました。

それから上田銀食器さんの、純銀のカトラリーを初めて見たのですがとても美しかった。

日本の職人ならではの物作りの美しさ、繊細な手仕事。

これから少しづつ集めていきたいなと思います。一つ一つが高いのだけどね、素敵でした。

本物の良いものは、使い続けるほどに健康に豊かに。

食品を良いものを選ぶだけではなく、器から・カトラリーから選んでいく。

良いお話しをたくさん聞かせてもらいました。

あっ、そうそう!私が行った日は黒柳徹子さんがトークショーのゲストでいらっしゃいました。

運よく生徹子さん見られました!お顔も肌もファッションも♡キラキラしててめっちゃ可愛かったです。

徹子さん見られるなんて運が上がりそう♡!笑、ありがたい!

美しいものを愛でる。

シンプルに好きな時間。

毎日、毎瞬、美しいなあ・・はあ。

そんな感じで過ごしてます。

現実的なことはあまり、いやほとんど考えません。

こうなったらいいなーとか、受け取りたいことを考えてます。

あとは、これ買いたいな欲しいなっていうのをいっぱい見つけてます。

時間があればネットサーフィンしてメモる。(笑)

叶うかどうかはさておきそれだけでご機嫌なのです。

美しいものを見つけるクセをつけるといいよね^^

どんなものでも小さなことでも、美しさを見出して一点突破。

それがとても大事だと思います。

というわけで、私の日常報告でした。

じゃあ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com