トリップブドワール。サンプル例を撮影しに行ってきました。

こんにちは。西川らむです。

たまたま流れてきたツイッターで

ちゃんと生活していると働いている暇がないというツイートがあって。

ちゃんと運動して、ちゃんと食事をして、ちゃんと睡眠をとって、ちゃんと子供たちとも遊んで・・・

ちゃんと生活してたら働く暇がないって。

いやいやいや、その通りだな〜と思わず何度か読み返してました。(笑)

丁寧な暮らしを本気でしようと思ったら、正直働いてる暇ってホント無いよなあ、って。

日々の営みだけで終わる。

そういう生活が幸せな人もいるし、社会に出て働くことが生きがいの人もいるし、仕事はほどほどで趣味も楽しみたい人もいるし。

もちろん正解なんていうものは自分で答えを出すものなんだけど、ある程度ちゃんと丁寧に暮らすとなったらお金も時間も自分の自由に使える量や器は確保しておきたいよね。そんなことを改めて感じたのでした。

さて、私は先週栃木県日光市にあるイタリア大使館別荘記念公園という所へ行ってきました。

冬季は雪が積もったり道路が凍ったりする地域なのでお休みなのだけど、春から秋は無休で開いています。

誰でも入れて、入場料も数百円と安い。

そのうえ建築も美しく、元々はイタリア大使館の別荘として使われていたので立地が素晴らしいのです。

さらにさらに、撮影も可能なのです!すごい。

別途料金がかかるわけでもなく、入場料だけでです。

ほぼ撮影スタジオです!

ただ他にもお客さまがいるので、その方達が写り込まないようになど配慮はひつようになりますし

スタッフさんにその様子を見られているので正直撮影しずらくはあります。(笑)

ここの場所は、ブライダルの仕事をしている友人に「ここ素敵だからぜひ撮影してみて!」とオススメされてずっと気になっていた場所なのです。

さすがにランジェリーやヌードの撮影はできないので大人のクラシックドレスで。

今回は顔なじみのYUKOさんをモデルに、私のホームページを作ってくださっている西澤さんもご協力いただき3人でのトリップです!本日は撮影の裏側を。

やはりさすが別荘地だけあって、一歩中に入るとこのような素晴らしい眺望が広がっています。

ガラス窓はフルオープン。

目の前に見えるのは中禅寺湖です。

この日は雲ひとつない晴天、風もなく穏やかで5月の生命力溢れる光で満ちていました。

外に出て湖側から建物を見るとこんな感じ。

この雰囲気がたまらなく素敵でした。

う、う、美しい。

あっ、ちなみにこちらへは最寄りの駐車場から約1キロ歩きます。

車も入れない場所にあるのでこの素晴らしいロケーションなのですね。

イタリア大使館の手前には英国大使館もあって、そちらも同様に素敵です。私はイタリア大使館の方が好みです。

なので車の音も聞こえることがないので、本当に静かで鳥のさえずりがBGMという感じです。

YUKOさん。

ここに車をとめて、荷物を持って湖に沿った小道をてくてく歩いて行きました。

こんな感じで標識があるので分かりやすいです!

右に行くと英国大使館で、左に行くとイタリア大使館。

この2つはほぼ繋がっていると思って大丈夫なので、どちらへも迷うことなく辿り着けます。今はこの建物は県が所有・管理しているのだそう。

森に囲まれています。

イタリア人のセンスだったのでしょうか。木々も草花も空間自体もおしゃれです。

大使館は1階と2階があってどちらも撮影可能。

クラシックドレスと雰囲気があっていて相性が良い。

湖が綺麗で感動です。

私の撮影している姿がオタク・・。

なんとかしたいと思っているのだがなんとも。😅

撮影の裏側を撮っていただいていた西澤さん。この顔よ・・・。どうしましたか。

砂まみれになって遊ぶのが大好きな私です。

旅行気分を味わえるようなプチトリップ×ブドワール。

ゆっくり始動していきたいひとつの夢です✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com