ほこりをかぶった宝もの

ーーーーーーー

2023年、本年は少しの撮影枠の受付を持って、撮影活動は当面休止させていただきます。

再開の目処は立てておりません。

募集開始まで少々お待ちください。ブログで告知いたします。

ーーーーーーー

もう何年もずっと使ってない私の部屋は、家族の荷物置き場に、、(笑)。

自分の荷物はほぼ捨ててしまっても問題ないので、この際整理しておこうと思って帰ってきました。

ほとんどが布類と、紙類。

お洋服やインナー、それにノートやファイルでした。

洋服を捨てる基準は決めていて、「手に取った時に良い感じがするもの」だけ。

洋服とか身につけていたものって、肌で感じるエネルギーがあるんですよね。

手に取った時に、昔の思い出が蘇るもの(ネガティブな)、以前お付き合いしていた頃に来ていた洋服、心がざわつくもの。こういうちょっとした心に引っかかりのあるものはありがとうと感謝をしてバイバイ。

気に入って買った洋服でも、時代を感じるものだったり、時代が古いと感じるものもありがとうをして捨てます。

やっぱりなんというか、今の時代に合わないものってありますよね。

常に新しい時代に生まれ変わっていて、最先端を生きているのが私たち。

普遍的な良いものは持ち続けたいです。

でも、常に私自身もアップデートして新陳代謝よく毎日生まれ変わり続けたいです。

ものを捨てるをしてみて、私は良いものを大切に使い倒したい、着込みたいタイプなので

これからはもっと上質で心からときめく素敵なものを購入していこうと決めました😎

ミディアムのウィッグ。お気に入りです。

それから大量のノートとファイル。

ノートは私自身の気持ちや理想をまとめたもの。20代からずっとやっていたんですね〜。

こうなりたい、理想の女性のスタイル、憧れのライフスタイルを雑誌や写真を切り抜いて。ペタペタ貼って詳細に書いてました。懐かしい〜気持ちと、ほとんど叶っているよと昔の私に伝えて。

頑張ってたなー、きつかったなーなんて思う葛藤ノートも見つけて複雑な心境になったり。

もう昔の時代の頑張り教は、ありがとうとバイバイしてノートも捨てました。

読んでいて理想や憧れがいっぱい書いてあるトキメキの詰まったノートだけ手元に残して✨

ファイルも私の大好きな事ばかりを集めた切り抜き。

ダンスのレッスンノートや、洋裁(簡単なワンピースなど)、ハワイアンキルトや、お菓子作りのお気に入りのレシピ、収納の参考切り抜き、ガーデニングのこと。

などなど。

埃にまみれたノートやファイルは、昔の私が大切にしていたもの。ゴミの中に埋もれていた宝ものだった。

これを見つけて忘れかけてた好きなものを思い出して、嬉しかった。自分の本質は変わってないんだなーと。

家の時間を過ごすことが好き。

昨年のクリスマスケーキ。美しい、美味しかった。白金ゆにわで購入しました。

ものを捨てるということは、

・自分が何を大切にしていたのか?

を知れるいい機会。思い出す、という方がしっくりきますね。

昔の自分が大切にしていたものでも、今の自分にはもう必要ないものもあります。

常に変化・進化している私たちなので、もう要らなくなったものは今まで支えてくれてありがとうとバイバイ。

変わらず大好きなものは手元に置いておく。

なんだか、ほこりをかぶったままでも宝ものは宝ものなんだな〜と。(綺麗に拭いてピカピカにしてきましたよ。)

捨てるもの、捨てないもの。

大事にしたいものをはっきりさせることで、自分の本質が見えてくる。

整理するってすごい。

丁寧に暮らすって豊かですね。

皆さんも、ほこりをかぶった宝もの、ぜひ見つけてみてくださいね。

じゃあ、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com