物撮り*商品写真を撮影してみた

以前書いたこちらの記事。

あきピカ塾の影響を多大に受けて、実は私自身も物作りを始めました。

そういえば昔はワンピースからハワイアンキルトからバッグ、ニット帽までよく作っていたことを思い出しました。どこかで学んだわけではないのですが、ただ「作ってみたい」というときめきをで作ってました。

いつの間にか、もの作りをしていたことをすっかり忘れかけていた頃に、あきピカ塾で「こだわり」「プライド」を持って作品を作る塾長や参加者のみんなの姿勢がかっこよくて憧れました✨

こだわり抜いた、上質なもの作り。自分のオリジナルブランドってうっとりする・・!

それでね!

ミシンも手芸セットも実家に置きっぱなしで何1つ手元になかったから、買うところから揃えました。

ミシン選びに、ミシン糸に、生地を買ったり、選んだり、実際に店舗に足を運んだり。値段もピンキリだから安いのにしようかな〜とか悩みながら、結局は値段ではなく心のときめきで決める!に従って。私的に良心的な価格もときめくこと💕だからそれなりのものを選んだりして。笑

モクバの展示場にも行きました。リボンやレースがとーっても素敵な老舗様です。

最初は何を作るか全く決めていなくて、ただただ「何かを作りたい」でポーチやヘアバンド、エコバックを作って楽しんでで✨

ひと段落したら、「あっ!撮影で使えるような小物を作りたいな」とふと思って、何があったら嬉しいかな💕女の子がもっと可愛く見えるかな?って考えてたらリングガーターいいかも❤︎!と閃いたのでそれからどんなデザインがあったら可愛いかなを徹底リサーチして、参考にさせてもらい、素直に素敵と思うところをふんだんに取り入れました。

🔻🔻🔻🔻🔻

このリングガーターをつけて撮影したらどんなに可愛いんだろう💕✨

私だったら、ぜっっったいに欲しい、、💕✨

これを着けて、自撮りしてくれる女の子がいっぱいいたらどんなに嬉しいだろうか😭💕✨

🔺🔺🔺🔺🔺🔺

そんな妄想で、試作しては改善して、もっとこうだったら更に良いかなを進化させて。

1つの商品として完成させました。

商品として、物撮りをする。私にとって物を撮るのは初めての経験です。

撮るにあたってみんなはどんな風に自分の商品を撮っているんだろう?っていう視点で改めて観察しました。おしゃれに撮る人、シンプルに撮る人、カラフルに撮る人、世界観を前面に出して撮る人、ホント〜に人それぞれ違っててみてるだけですごく参考になって。

ああ、こうやって撮ってるんだなって。

どれも素敵だったけど、自分の立場になって置き換えて考えた時。

私だったら、シンプルで分かりやすい写真が好きだなー。ただ純粋に、その商品のエネルギーを感じたい。

って思ったんだよね。購入する前提だったら、とにかくじっくりその商品を見たいもんね。

だから今の私はその視点で商品の世界観を作ることにしました💕

こんな風にしたらとっても良いーーーーーー!!!

背景も、シンプルに単色で。綺麗な色が出て、見ていて心が踊るわ

うんうん、良い感じになりました✨

これ撮る前もYouTubeで参考になる動画あるかな?って探してあるコツを取り入れてます。これが正解なのかはまだ分からないけど、試行錯誤を繰り返して昨日よりもより良くなっていくのが私のスタイルなので❤︎とりあえず軽やかにチャレンジして、質を高めています。

リングガーターには、1つ1つ意味がありスワロフスキーやキュービックジルコニア、最高級ガラスなどの光のパワーを取り入れています。

これには深い思い入れがあるのでそのお話しはまたしっかりお伝えしますね。

ウェブショップと、リングガーターのインスタはこちら🔻🔻

フォローやチェックしてね✔︎✨

—————————–☆

官能的なエロスを目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターを作っています。

https://humuhumurum.thebase.in

https://www.instagram.com/emmaetcoco/

——————————☆

また書きますー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com