8万円の壁

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

少し前に書いたこの記事↓↓↓

自分ビジネスのヒント♡作品を広めつつ販売しながら、レンタルもすればいい♡

 

この記事の内容で書いたことをおさらいすると💡

私が撮った写真を大きくプリントして、それを月々のリースで貸し出していこうと思ってるって書いたのね。絵画を飾るように、センシュアルアートという1つのジャンルになったらいいなと思って、そういう環境を広げていきたいって。

ホテルや高級ラウンジ、クラブや美容サロン・洗練されたカフェや美容室など人々を導くお仕事をしている場所に飾ってもらうことを希望してます^^

 

でね!これさ。写真を大きくプリントした時に、

自分のサインが欲しい!!!!!!って思ったのね。

 

まるで画家が、最後の仕上げに自分のサインをするように・・・✨✨✨

 

私も、自分の刻印であるサイン(ロゴ)が欲しい!そのサインをした写真をプリントして飾りたい!って思ったのよ。

 

西川らむが撮った写真である、というサイン。それを残したい、私の撮る写真を、ブランド価値として自分自身で打ち出してみたいっていう1つのチャレンジ。

 

だからその日からデザイナーさん探しが始まって。

始まったはいいけど、今後は逆にデザイナーさんが多すぎて選べなくて(笑)。紹介してもらったり、並行して自分でデザイナーさんをネットサーフィンしながら探しまくり。。。

 

ついに!!!しっくりくる素敵なデザイナーさんを発見!!!

う〜ん✨私が求めるクオリティの高い美しいものを作ってくれそうなセンスのいい方!

早速コンタクトを取って、見積もりを出してもらうと8万円。

「8万円でできるのか!おっけ♡じゃ決めた!この人にお願いしよう!」と決めたまではいいものの・・・・・・・・

 

 

なぜか急に不安。

 

 

 

8万円が急に不安。

 

 

 

 

笑笑笑

 

 

そう、私は自分のブランドロゴ制作費の8万円に対して急に不安を感じたんです。その思いをノートに書き出してみると、こんな感じ。

 

・高いんじゃない?もう少し安くならないかな。お金かけなくても、誰か作ってくれないかな(←ww)。損したくない「少しでも安く」が強い、私。本当にこの人で大丈夫かなあ。素敵なものを作ってくれるんだろうか?いい人なんだろうか?

 

 

・・・・・

こうやって書き出してみると、私のお金に対する設定も見えてくる。お金使いたくない設定やないかーいww

そして、この人ホントに大丈夫なんだろうかとデザイナーさんまで疑ってきてる。

それは一体どんな思い込みがあるのか?をもう少し深掘りしていきますね。そうすると出てくる出てくる。

・・・・・

 

本当にいいものができるか不安。お金をドブに捨てている(今まで捨ててきてしまった、という思い込み)

これが根深くあるんだよね。よく母親からあんたは金がかかる。全部お金をドブに捨ててきた、って聞かされてきたから私もそれに賛成しちゃってる。笑(←うん、楽しんでるw)

で、思い込みを見つけたらここからは選択の世界。

その上でじゃあこれからはどうしたいかな?って自分自身に聞いてあげてみる・私の場合は、こうだったらいいっていうリクエストをオーダーするんだけど

 

オーダーする前に、思い込みの書き換えもしていて

私は今とっても損をしたくないと思っている。不安に感じていてこわいとも思っている。ロゴを作ったとしてホントに活用できるのか?(できなかったらまたドブにお金を捨てる)

実はホームページを作る時も、そういう思い込みがありつつ不安を感じながらも作ったんだよね。作ったところで、どうなんだろう?みたいな漠然とした不安があった。

でも。結局は素晴らしい仕上がりになって、結果として今まで撮影しにきてくれたモデルさんたちにも喜んでもらえた。HPのおかげでやってみたかった広告の仕事も来たし、法人に紹介してもらえることも多くなっていった。情報もスッキリ整理されて、見やすくなったし何よりブランド価値が上がったと思う。

 

こうやって文字にして書き出してみることで、「ドブにお金を捨てている」っていうのは今の私にとったら事実ではないということが分かるんだよね。

今、現時点での事実を淡々と見るっていうことがすごく大切になってくる。以前はそうだったかもしれないけど、果たして今はどうなんだろう?って・今の私だったらどんな選択をする?きっと同じ失敗は繰り返さないんじゃないかな、そう気付いた時 勝手に思い込みはスッと消えて新しい選択肢に手を伸ばすことができるんだと思う。

気付いたらそれで終わり。大丈夫みたい。

私はノートに書いてて自分の根深い思い込みに気付いたから、ロゴ制作費にかかる8万をサクッとお支払いすることができたのかもしれない。

 

脳心理学を教えてもらった時に事実と妄想(思い込み)って一緒になりがちなんだけど、ここをきちんと分けて事実を淡々と眺めることが大事って教えてもらって本当に本当にそう思います。

ぐちゃぐちゃになって事実も妄想も一緒になってるって気づきもしなかったけど、現実に振り回されて辛いって感じてる人がいたら一度ノートに書き出してみるといいかも💕✨

 

それは、事実なのか?妄想なのか?を見極めることから始めてみよう^^

悩みって大抵妄想や思い込みだから、事実をしっかり見つめるだけで解決しちゃうこと結構あると思う。

 

アイキンのヤミーヤミーノートに望みを書いてるよ。

 

 

というわけで✨これから本格的にロゴ制作が始まります!!

国内外問わず、世界に通用するシンプルで非常に美しいものを依頼しているのでお楽しみに^^

 

私もドキドキそわそわ、私とデザイナーさんの2人のエネルギーが交わることでどんな反応が起きるのか💕✨楽しみであります。

 

 

今日は自分の忘備録のような記事でした。

以上です✨

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com