こんにちは、西川らむです。
いくつか来年の撮影の予定についてお問い合わせをいただいたのでお知らせしますね!
ブログでも今後について書いた記事はいくつかあるのですが、改めて今の私の気持ちと合わせて書きます。
今年はほぼ撮影の様子をブログにすることがなかったので、
「らむさん撮影していないんですか?」と心配される連絡をいただくことも😅
ブログには書いてないですが撮影していましたよ〜。
撮影実施、依頼受付も期間限定とさせていただいたのもあって、知らない方も多かったかなという印象でもっとしっかりお伝えせねばと思いました。
でも、撮影に来てくださるほとんどの方は
プライベートとして写真を残したいという方が多いので、やはり今後も記事にすることは少ないと思います。
官能的な撮影は本人の中で「秘める気持ち」とともに大切な思い出としてとっておいて欲しいという思いからです。
私自身も年齢を重ねたのもあって、「写真の持つパワフルな効果」を感じているのです。
脱いだり、肌を見せたりすることは本人にとって心を丸裸にする以上にやはり裸なんですよね。
心の繊細な部分を撮影者としてふんわりと優しくお守りするように、寄り添いたいなと思っています。
だから本人がSNSで発信している場合はぜひ紹介させていただきたいのですが、そういう人ばかりではないですから
心に秘めてその気持ちを大切に育んで欲しいのです。
何よりも大切にしているのは、その人がふわふわと可愛くなること。
楽しい!嬉しい!幸せでいっぱいの体感を撮影を通して感じてもらえること。
幸せそうな表情を身体中に染み込ませて帰ってもらいたいのです。
それは脱ぐこと・撮られることで可能です。
一皮むけたように鮮やかで新鮮な気持ちになります。
とってもいい気分。
シンプルだけどそれが私の軸になっています。
そして先日、ふわ〜っと直感があって
来年は「カップル撮影」限定で依頼を受け付けて見ようと思っています。
しばらく撮影はおやすみというか、新しい準備のためストップしようと計画していたのですが
新しいスタジオの完成までまだまだたくさん時間があるのと、やはり撮影のリクエストもいただきますのでその意味も含めて😘
ふとね、ふと思い浮かんだことだけど私がカップル撮影をなぜ推すのか、その理由は明確にあります。
①男女の体の違いがコントラストとなって、女性はより女性らしく曲線や丸みが美しくなる。
これは、本当に本当にそうなのですが
男性と女性では身体の作りが全く違います。
異性と肌を重ねることで、女性はより女性らしさを表現できます。
ふくよかな人は、女神のような柔らかさを自分の体に感じていただけますし
細身の方は、自分にしか出せない美しい曲線を持っていると感じていただけます。
どんな体型の方でも、どんなコンプレックスがあったとしても
男性と女性の体の違いは、写真にすると芸術的な美しさに変わります。
「私は女性であるんだ」という体感がはっきりと起こります。
これは比較する対象がないと起こらないことです。
異性(同性同士でも素敵です!)という個性が重なり合うことで、より自分の輪郭がはっきり浮かび上がる感じです。
どんな人でも、やわらかい可愛い女性に戻れる時間になると思います。
②自分一人ではないのでリラックスしやすくなる。
一人での撮影は、女性ならではの曲線美を最大限に引き出すために私が色々なポージングを誘導します。
体の硬い方は少ししんどいこともあったと思います。
でもカップル撮影では、そういったポージングが不要になります。
ふたりで自然体でいる姿こそが、一番美しい形になります。
隣に誰かがいてくれることで「恥ずかしくなったり」「安心したり」「心が安らいだり」「幸せそうに」なったりします。
そのめまぐるしい気持ちの変化が表情にも出ます。
男性が女性の背中に手を添える、女性が男性の背中に手を添える、どちらも全く違う写り方になります。
お顔の表情がなくても、手から肌から伝わる表情もあるということも分かっていただけると思います。
そして何より、一人の時よりお顔の表情が柔らかく、可愛い女の子に戻ります。きゅんです。
③純粋に楽しい!笑
これは撮ってるたわしが純粋に楽しいです。
カップルといってもリアルなパートナーの方もいらっしゃいますし、撮影のためにとモデルを見つけてきていらっしゃる方もいらっしゃいますし、同性同士のカップルもいらっしゃいますし(女性)、本当に様々に楽しんでいらっしゃいます。
あっ!私がいうと皆さん脱がなきゃいけないと思う方もいるかもしれませんがもちろん脱がなくて大丈夫ですし、洋服を着たままイチャイチャしているようなものだったり、自然体の姿を残したいだけの方もいらっしゃいます。
濃密に官能的にする方もいますし・・💕
一人では行けない境地に、二人で向かっていく途中がもう楽しいのですよね。
初めてのこと、新しいことをすること自体が素敵なことです。
撮影を通して色々なことを感じるので人として成長し洗練されていきます。
ふと〜思ったことを書いたので、来年になってみないと分からないですが
撮影はテーマを限定すると思います。
良かったら皆さんも、カップル撮影に思考をフォーカスしてみて
まずは脳内でイチャイチャを楽しんでみてくださいね。
コメントを残す