どんな自分にもなれる方法

こんにちは、西川らむです。

最近いくつか購入した本の中から

とっても心に響いたフレーズをご紹介しますね。

今回は宝石商の櫻井彩子さんの「宝石にブランド料は要りません」という本。

宝石商の彩子さんがたくさんの煌びやかなジュエリーを、文章と共に紹介されています。

宝石商になった背景も面白いですし、何と言っても美しいジュエリーの写真がいっぱいで目の保養になります。

コンサバティブが好きな方は、特に好きかも!

私も彩子さんから買いたいな〜なんて願望が一つできました。

〜〜〜〜

決して安くないジュエリーを選ぶなら、誰でも失敗はしたくないもの。長く身につけても魅力を失わない、普遍的なジュエリーを選ぶのに慎重にならない人はいませんが、時々「何を選んだらいいのか分からないから」といって、私にすべてを委ねてくださる方がいらっしゃいます。

もちろん、宝石商として信頼してくださることをとっても光栄に感じる一方で、

「どんな自分になりたいと思っていらっしゃいますか?」

という問いかけを投げかけてみたくなります。なぜなら、「何を選んだらいいのかわからない」のは、結局、どんな自分になりたいのかを具体的に描いていないからではないか、と思うからです。

自分らしくいるためのジュエリーを選ぶなら、「似合う、似合わない」も大事だけれど、もっと大切なのは、「何が好きで、何を身に付けたいか。」

自分が何を好きで、何を身に付けたいかを想像するのは、自分を知るのと同じこと。

「このジュエリーを身につけて、あんな毎日を過ご背たら、今よりもっと素敵な自分でいられそう」と、なりたい自分を想像して心が弾み始めるかどうかがm失敗しないジュエリー選びの基準の一つになることは間違いありません。

その証拠に、自分のことをよく知っている人はジュエリーを選ぶのがとても上手。自分らしくあり続けるために、どんなジュエリーを身につければいいのかを分かっているので、迷うことなくそのかたにふさわしいものを選んでいかれます。

〜〜〜〜

失敗したくない気持ちから、自分で選ぶことに消極的になってしまう場面ってありますよね。

それが高価な商品ならなおさら。

プロが見立ててくれるものなら安心、間違いない。

それはその通りだと思います。

でも、前提として自分が自分のことを知っているっていうのはすごく大事。

自分に全く関心興味がなくプロにお任せするのと、自分のことを知っている上でプロにお任せするのでは変わってくると思うんですよね。

自分に矢印が向いているのか、ということです。

自分に関心ありますか?見てあげてますか?もっと興味を持ってくださいということ。

ジュエリーも、宝石のパワーで未来を導いてくれる一つの選択なのですよね!

こんな未来を過ごしてみたいから、これにしてみようかな!これも素敵だ!

頭の中でときめくシチュエーションを描きながら選ぶもの。

今の自分とはかけ離れているように感じても、その場所へ連れて行ってくれるのがジュエリーということだと感じました。

私の一歩先の、歓喜溢れる未来。

そのためにもっと自分を知ってほしいし、ワクワクしながらジュエリーを手にとってほしい。

そんな彩子さんの気持ちを感じて、好きなフレーズでした。

(ルビーもとっても素敵で美しかった!欲しいな〜。)

これについては、エイブラハムでも同じようなことを言っていまして

引き寄せの法則を自分に当てはめるのではなく、

「自分がまず決めてください。宇宙はそれに従います。」と。

つまり、AかBか、どっちを選んだら幸せになれるんだろう、正解はどっちだろう、失敗しないのはどっち?ではなく

自分の好きな方を選ぶことが大事で、宇宙はそれに従うということ。宇宙はあなたに従いますと。

正解も失敗もなく、歩みたい未来は自分の好きな方を選べばいい。

すごくないですか?

これを聞いた時、単純な私はエイブラハムすごい!最高!って思いました。(笑)

だからもっともっとも〜〜〜〜っと自由に自分の好きな方を選ぶ、それだけでいいようです。

間違いなんてない。堂々と選択していこう。

いつだって喜びと幸せなほうを^^

ね!

それがどんな自分にもなれる方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com