たかが見た目、されど見た目。

こんにちは、西川らむです。

 

ここ最近ずっとクラブハウスに入り浸っていて、色々な人のお話し聞きに行ってます。

たくさんの著名人が毎日毎日、それぞれのテーマでルームを開催しているのですが、私が聞きに行くのは

「ビジネス」、「美容やメイク」、「音楽」が流れるルームによく出没しています!

 

私はラジオが好きで(特に深夜のジェットストリームを聞いて育った世代です。)、声だけで完結できる音声メディアが大好きなんですよね。

YouTubeも好きだけれど、視覚からも聴覚からもって情報が多すぎて、見終わった後すごく疲れるんですよね。

だから耳から入ってくる音に、耳を澄ませて情報を読み取るのが自分にとってはしっくりくる感じです。

 

それでね、ある日の深夜の土井英司さんのルームでね!

 

※土井英司さんは、こんまりさんの本を世界に届けた編集者さんです▶︎http://eliesbook.co.jp/profileちなみに私、土井さんドストライクのタイプの方です。とても好き!

 

本日の記事は、そんな土井さんのクラブハウスのルームで、

小林照子さんがお話ししてくださったことがとても面白かったのでそれをシェアしたいと思います。

 

小林照子さんは、86歳の現役美容家で

たくさんのスターや著名人を美しくしてきた人です。http://be-fine.co.jp/index.html

 

今まで現場で本当に様々な人たちの見た目を美しく整えてきて、誰よりも「見た目」について考えてこられた方です。

 

経験も知識もある小林先生が「外見って本当に大事なんですよね。」と言葉を放ちました。

私はそれを聞いて強烈に痺れました。

シンプルな、たったこれだけの言葉にすべてが詰まっているようで心にすごくすごく響いたんですよね。

 

 

中身で勝負するのもいいけど、

外見を良くすることでその人の魅力や存在感、価値を何倍も後押しすると。

 

続けて一つの例を挙げて話してくれました。(うろ覚えです。)

 

 

ある1人の女性ライターさんが小説の原稿を書いていたんだけどいまいち筆が進まなかったそう。

そのときに書いていた原稿の内容は魔女を題材にしたものだったらしいのです。

 

その女性ライターさんは普段、メイクもおしゃれもあまり気を使わない人だったらしいんですね。

それを聞いた小林先生は、あることを思いつきます。

それは彼女に魔女のメイクをするということです。

 

そして女性ライターさんへ魔女のメイクを施し、さらにその姿を撮影をするっていうことを試してみたらしいのです。

すると、その彼女は急に魔女スイッチが入ってしまい、あっというまに本は完成し、その後ブレイクしたんだそうです。

(すごい、すごい話しだ。なんて素敵なんだろう。)

 

 

この時、小林先生は

「メイクでなりたいキャラクターになってしまうこと・先取りすることでその効果や後押しが起こるんだ‼︎」

と心底実感したそう。

すごい、、、何度聞いても、こうやって書きながら思い出しても感動する。

 

いい話しだなあ。

 

・・・・って思いながら眠っていたようで、気付いたら朝になってました。

お話しを思い出しながらこれを書いてますが

やっぱり素晴らしいお話しだったなあと思います。

 

 

私の大好きなお友達、ひろちゃんとともみさん。

 

メイクもそうだし、撮影だってもちろんそうです。

見た目を可愛くして、撮影する。たったこれだけのことで、女の人は「自信」になって、それが魅力となって溢れ出すように成長していくことができる。

少し前に書いた記事で、女性なら誰もがモデルスイッチを持っていて、それをオンにすることができるって書きました。http://rumboudoir.com/archives/6678

 

撮影していて、やっぱりいつも思うんですよね。

見た目を可愛く、美しく、整えることで、内面も整っていくと。

 

自分のことを「可愛いなあ」って思えるって無敵だし、そんな風に自分を思うことは恥ずかしがらなくていいです。

世界中で、自分のことを一番大切にできるのは、愛してあげることができるのは自分自身ですから。

 

自分をちゃんと見てあげて、愛してるよって声をかけて抱きしめてあげるだけで、表情がふっと柔らかくなります。

安心して可愛くなります。

 

口で言うのはすごく簡単なことのように聞こえるけど、実際は忘れちゃうんですよね、私。

 

だから、今日は敢えて書きました。

 

私のような人がいたら、私も同じですので、忘れたらまたそこから一緒に始めていきましょうね。

 

✨✨✨✨✨

外見の力をあなどるなかれ。

特に女性にとって、美しくなること・可愛くなることは

自分の才能を目覚めさせる

知性だ。

✨✨✨✨✨

そんなことを思いました。

 

 

可愛さと豊かさと才能の開花が共存するブドワールの世界へ。

 

メルマガへぜひ遊びにきてみてね!読者さんとメールのやり取りをするのを日々楽しんでいます。

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。

以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com