モデルになるスイッチは誰もが持っている。グループ撮影会で一気に10人を撮影をして思ったこと。

こんにちは、西川らむです。

 

先日お声がけいただきHTL(ハッピーちゃんのコミニュティ)のグループ撮影会で撮影させていただきました。今回は過去最多の10人!

 

普段は一人の女性とじっくりと時間をかけて関係性を深めていきながら撮影するので、真逆のシチュエーションですごく新鮮。一気に10人も撮影できると、女性それぞれの個性が全く違くて面白いです。

 

その人が発している言葉は表面的にすぎず、カメラを向けた時に出るのがその人の本質なんだよね。

(撮影自体が初めてでカメラに慣れなくてぎこちない云々・・は一旦置いておいて、その先にあるその人自身が出てきます)

 

こうやって書くと、本質がバレそうで怖い・・とか思われるかもしれないけど

決してその人をジャッジしたり、批判したりするわけではなくて、ましてやネガティブな印象を抱くことも一切なくて。

そういうことではないんです。

 

なんていうか

その人が本能的に持っている素の魅力的な部分が現れてくるんですよね。

それはもう、個性の彩りが豊か!っていう感じで

一人一人全く異なるキャラクターを持っていて、発するカラーも違えば、漂っている香りもみんな違うんです。

 

言葉ではいくらでも自分をごまかしたり、押さえつけたり、演じたりが簡単にできてしまいますし。(私自身もそうだったりします。)

でもカメラを向けて、ファインダー越しに目の前の女性と向き合ったとき

さっきまでとはガラッと変わって新たな一面が見れることがあります。

 

その人らしさを見つけたような発見!!、、その時の神秘的な空気が、私はとても好きです。

 

・・・・

「私はここにいるよ」

・・・・

 

すごく小さな声で、一瞬。

雑音にかき消されてしまいそうな本当に小さなささやくような声で、その人の心の奥に眠っていた声が聞こえる瞬間。

 

あ、この人思い出しそうだな。

やっと自分と繋がれる。

タイミングが来たんだな。

これからすごいことが起こるな。

そんなことを感じて一人で感動していることがあります。

 

私がよく使う「モデル」という言葉、

それはどういう意味で使っているかというと

誰もが持っている自分らしく生きるスイッチのことです。

 

多くの女性の心と服を脱がし、撮影させていただいた経験から分かることは女ならこのモデルのスイッチを誰もが持っているということ。

 

世間一般でいうような美しくて限られた人だけがなれるタレントのモデル、という意味ではないんです。

自分らしく生きるためのスイッチ=モデル、と私は定義していてそれを押すのが私の仕事であり役割です。

 

だから私がよく、

モデルになろう💕

とか

誰もがモデルになれるよ💕

と言っているのは自分の深い意識を目覚めさせて、自分らしく生きるスイッチを押そう!ということなんです。

 

先月の鎌倉ブドワールでも感じたことなのですが

たった一人の女性の開花でどれだけ世界に貢献できるのだろう✨そう思って投稿しました。

 

YUKOさんが花開いたことをきっかけに、その仲間たちや友人たち、それを見ている周囲の人たちが感化されてどんどんその輪が広がってきている。

女の人が幸せで、可愛くなることでどれだけの人にいい影響を与えることができるのだろう。

 

影響力は身近な場所、身近な人たちから小さく始まります。

最初は小さく小さく。

でもそのエネルギーが貯まってきたら、ある時から一気に広がります。

そうなったら幸せも笑顔も、色々な人に届いていくんだろうなあとそんな風に思っています。

 

自分のために、自分らしく生きることで世の中にいい影響を与えることができる。

可愛くなることで人を幸せにできるのは女の人の特権だと思います✨💕

 

だから遠慮なく、可愛くなろう。

今の自分には合わなくなった古い価値観やモノ、考え方、服、心は脱ぎ捨ててモデルのスイッチ押して生きよう!

 

 

近々ブドワール撮影や、自分らしく生きるモデルコンサルも少しずつ一般募集しようかなと思っています。

興味のある方はぜひ今後チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。

以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com