自分の顔に責任を持つ。免許証更新の写真を見て、5年前の自分を今の顔だと錯覚しそうになるよ。

こんにちは、西川らむです。

ついさっき、免許証更新のための写真を撮りにいっていて、自分の顔をまじまじと見て

「もっと可愛くなりたいなあ」、「あ〜、若さが羨ましいなあ」と思ったんです。(私ってなんてカサカサしてるんだろうって思ったの😭←)

 

 

今日は

***

自分の顔に自覚を持つ。

***

についてお話ししたいと思います。

 

今日は、初めて「若さって羨ましいなあ!」と心から思いました。

免許証の更新って大体5年、もしくは3年ですよね。

だから数年前の顔が今の自分の顔だと思っていたのだけど・・・写真を見てみると、はっきりと分かる

フレッシュ感ではなく、落ち着き感ww

 

柄にもなく年齢に恐怖心を抱き、枯れたくないなあと写真を見て思いました。

外見的な美しさ、可愛さだけじゃなくて

内面的な美しさが欲しい!!

 

 

いくつになっても、透明感溢れる人って何が違うんだろう?って考えていたのですが

✨自分に必要な栄養素が直感で食べ

✨気持ちいいと思える体の動かし方をしていて

✨眠りたいだけ眠り

✨食べたい時は、美味しく味わい

✨リラックスする時間を自分に与え

✨自分自身に興味を持ち

✨本能的な欲求に素直な人だと思いました。

 

気持ちいいなあ、好きだなあ、素敵だなあ、ときめくなあ・・💕✨

と心が動く毎日を送っている人。

 

生きていたら、日々他の人や家族・パートナーを優先して考えなきゃいけないことも多いかもしれないけど

自分の心地良さも大切に、自分に優しくできるかどうかなのかなあと思いました。

 

 

私、自分の今日の写真見て

「ああ、気苦労させすぎちゃってたなあ、ごめんね。」って思ったの。

 

少し顔が疲れてた。

もっと可愛いはずなのに、ごめんねって自分に謝ったんだよね。疲れが顔に染み付いちゃってたの。

 

それに気づいた時に自分に誓ったんです。

これからの人生、もっと自分を可愛くするために生きようって✨

もっともっと可愛くなりながら、仕事もバリバリして、たくさんの女性を花開かせながら、豊かさを広げていこうって。

 

私のブログのタイトルでもある

「脱ぐほどに可愛くなる人生のはじめ方」を、もっと体現していこうって💕✨

 

ただただ可愛くなりたいよ!!!

 

(先日裕子さんと、ジョンマリの事務所にお邪魔してきました。そのお話しはまた後日の記事で書きますね!)

 

じゃあ、私の思う可愛いってなんなんだっていうことですけれど。

いつも言っていることかもしれないですが、誰かと比べて「可愛い」とか、世間一般で言われるような雑誌の中のような美の基準の「可愛い」でもなく

鏡や、写真を見て「ああ、私って可愛いなあ」って思えるかどうかなんですよね。

 

こう書くともはや可愛いかどうかなんて表面的にすぎないなあとも感じます。

自分がどんな状態であれ「可愛いと思える心理状態」ならそれでOKなんですもの。

 

コンプレックスがあろうが、年齢的に年を取ろうが、シワやシミがあろうが、太っていようが、痩せていようが

人との比較がなければ、人はそのままの自分で可愛いと思いたいものなのです。

 

そういう心でいられること自体が、健康で美しい在り方なんかないかなと強く感じます。

そしてそれが、美しい生き方なのだと。

 

まあ、ちょっとごちゃごちゃ小難しく書いてしまった感がありますが

究極は「可愛くなることで、人生が豊かに」なればいいと思っています。

 

それを叶えるための、ブドワール撮影を私はしているんだなあと。

そして目の前にいるモデルさんの夢が叶うステージを、私はいつも準備万端に整えて待っています。

 

撮影は、女の人の運命を動かす強力なパワーが宿っているんだよね。一人でも多くの女性に「体感レベル」で腑に落として欲しいなとおもっています。

 

可愛さと豊かさと才能の開花が共存するブドワールの世界へ。

 

メルマガへぜひ遊びにきてみてね!読者さんとメールのやり取りをするのを日々楽しんでいます。

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。

以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com