絶望的な気分を外に表すと?気分が芸術になるという意味。

ハッピーちゃんのこの動画見てみて!!

私的にすごーーーーくよかった。

自分の感じる気分は芸術になるくらいの素晴らしい価値があるんだよっていうのを話してくれてます。

 

 

私は、自分の感情や気分が大きく揺れ動かされる時にいつも新しい才能が開くような感覚があって

例えば写真を撮り始めた時もそうだった。

 

自分には何もない、平均にすらいなくて、女としても病気や髪の毛のことで絶望的で毎日泣いていました。とても弱々しかった。

でももうそんなの嫌だーーー!っていう絶望的な感情を味わった時

それをすべて外側に表現したい、そうしないとやってられないわって思って

自分ができること、今まで経験してきたことを詰め込んで世界に発信してみた。

 

 

美容師で経験を積んだヘアメイクや、治療家として伝授してもらったボディケア、フェイシャル、オイルトリートメント、それに祖父から教えてもらった写真の撮られ方。

今までこんなの何にも役に立つことないって思っていたことを、全部やってしまおう。

 

 

そう思ったのも、この「絶望的な日々の感情・気分」を外側に表そうって思ったからで

結果として、写真については「芸術ですよね」って言われるようになった。

そして今年訪れた「もう死にたい」という気持ち。

私はこの時、落ち込んだ気持ちをエネルギーにして

何かを外に表現したいと思ってた。せっかく内側から湧き上がった「死にたい」という気持ち。

これを物質化すると、どんなものが出来上がるんだろう?って。真っ暗闇の中にいながらも、少し希望を感じてた。

模索して、色々なものを作ってみては違うなを繰り返し。

たどり着いたのは自分でもびっくりするくらい優しいものだったんだよね。

初めて作ったリングガーター。

自分の中にある優しい色と光を表したい

そうはっきり聞こえてきたんだ。

 

 

今まで出してこなかった自分の中にある、繊細でとても優しい色をこれからは出していきたい。

自分の中からこれが出てきたの。

 

もっと暗くて、ドロドロして、闇っぽいものが出てくるのかと思ってたから

なんていうか真逆の物質化になってすごくびっくりしたのを覚えてる。

 

 

でも私は、こういう優しいもの好きだった

フリフリした可愛いの好きだった

ロリータみたいなファッションも好きだった

って思い出したんだよね。

そっかーーーって。

 

 

 

消化できないエネルギーを、こうやって外に表して物質化してみると、

感情や気分は芸術になるくらいの価値があるっていうハッピーちゃんの話しが深く理解できた。

経験したからこそ分かる。

 

 

モヤモヤしたり、怒りだったり、絶望的な気持ちだったり、ワクワクだったり、幸せな気持ち

どんな気持ちでもいい。

それらはアートなんだって。

 

 

もし、何かを表現すでにしている人だったら

その気分を世界に表して作って、発信してみてほしいとも思いました。

自分が癒されるし、それをみた誰かもきっと癒される。

よかったらハッピーちゃんの動画見てみてね!

 

 

 

 

 

 

ウェブショップと、物作りインスタはこちら🔻🔻

フォローやチェックしてね✔︎✨

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココです!こちらからチョーカーやリングガーター購入できます🔻

https://humuhumurum.thebase.in

もの作り専用インスタはこちら🔻

https://www.instagram.com/emmaetcoco/

——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com