自分のより深い内側へ潜る旅。「ああ〜、良かった」のパワーワードの使い所。

より自分の内側へ潜る旅。

 

「いまここを生きる」。ここ数週間、それだけに集中していました。

今まで自分がやってきた仕事は、本当に女性にとって喜ばれることなのか?それを問われているような気がして、混沌とした渦の中にいました。

 

たったいま、自分の内側だけに集中して。

無限にある未来のタイムラインは、いまここで「選べる」。

でも罪悪感から「幸せになる」ことを許可することに躊躇する自分に気づいた。私は「この程度で充分」。

そう思い込ませるように、わたしにとって最高値はここだって巧みにコントロールしようとする。そんな風にして、自分自身を保っていることに気づいて優しく包んであげた。

そして、無限に存在するタイムラインから自分の好みを選べるならどんな世界が私は好みなんだろう?そんなことに思いを馳せていた。

というよりも、そういうイメージって正直私には難しくって、、、

それよりも、こんな感じをイメージするほうが楽しいなと思うことを、自分なりに変換してやってみた。

 

(撮影:オールドレンズ)

最高のタイムラインを選べるなら私は、、

・どんなメイクが似合う女性なんだろう?

・どんなピアスをしているのかな

・どんな洋服を着て、鏡の前でワクワクしながらセットしているんだろ

・どんな着心地の洋服かな、いい気分なんだろうな

・どんな立ち振る舞いをして、

・どんな表情で

・どんな人たちと会っているんだろう

・夜は、どんな風に官能的に過ごしているのかな

・お家はどんなインテリアにして、自分お城を作っているのかな

こんな感じで。

 

私が考えてて楽しいのは「メイク」や「ファッションウィッグ」、「インテリア」や「気持ちよく過ごせる日常の送り方」なのでそれに集中して妄想。

私自身、刺激的なことはとっても好きなんだけどそれは撮影の仕事だけで充分。プライベートでは平穏で安心と安全の中でのびのびリラックスしながら過ごすのが好みです。地味が好きです。

 

「日常こそが、官能的」を私は人生のテーマにしていて毎日の生活そのものが官能的であること。(これはいつも色ボケしていろということでは全くなく。)

日々の生活の中で、自分が気持ちいいと思える環境を整えることや自分自身を喜ばせることに知性を使おうという意味。私は官能性は、知性だと思っています。

自分のために、経験や知性、知恵を使うこと。日々の普通のなんてことのない生活を楽しむことに夢中になる。それは私にとって、とても贅沢で気持ちのいいことなんです。

 

(撮影:オールドレンズ)

 

私は自分が「気持ちよく過ごせる環境」や「心地いいな~」思えることにとてもとても、とーって価値を置いています。

もし。いま現在が、全くそうでなくても頭の中は変えられる。まずは、心地いいなと思える気分を味わう。

まずは、気分や感情から。それから行動に移します。

 

⭐︎部屋の中に風が入ってきて気持ちいいな~

⭐︎揺れる植物たちも気持ちよさそうだな

⭐︎照明のライトがロマンティックだな

⭐︎今日は夜、キャンドルにして過ごそうかな

⭐︎今度はここにこんなお花を飾ろうかな(買いに行く)

⭐︎今日は部屋で一日中このランジェリーで過ごしてみようかな

⭐︎自撮りで可愛くセルフプロデュースしてみよう

⭐︎ベッドのシーツ洗って、新しいのを新調しよう

⭐︎少し高いお肉を買ってゆっくり味わおう

 

こんなめちゃくちゃ地味なことが、私にとってすごく価値があって「官能的な生活を送っているな」って思えるんです。

その感情を感じるたびに、私から出る周波数が自分の望む未来のタイムラインに連れて行ってくれる。そんなことを感じます。

 

(撮影:自宅にてオールドレンズ)

 

でもこれって、もしかしたらどん底の時にはできないっていうか難しいなって思うこともあって。

そういう時、私は魔法の言葉を使います。たったこの一言をつぶやくだけ。

 

それは「ああ~、良かった。」です。

なーんにも頭で考えず、ただただ「ああ~、良かった。」を声に出して言ってみる。(頭ばっかりで考えてると「何が良かったの?」突っ込みたくなるんだけど、それはいま一旦やめてみて)

「ああ~、良かった」って本当に魔法のパワーワード。

私は頭を空っぽにして、何も考えず、呼吸を吐き出すと同時に「ああ~、良かった」って言ってます。そうすると、少し安心したり、気分が変わったり、徐々に落ち着いてくるから周波数を切り替えることができる。とても大切なことだと思うし、心の平安がやってくる。

 

 

私はこのパワーワードが大好きです、ああ~良かった。は、私の中ではテンションが高いものではなく落ち着いた安堵感でホッとした時に出る、安心した~~っていう口調かな。

これは、たまたま目にした「マドモアゼル愛」さんがYouTubeでお話ししてくださっていたものです。

私には強力な効果があったので、シェアさせていただきました。

 

今もし、未来についてやこれから先のことを考えて不安になっているのなら、この「ああ〜、良かった」をつぶやいてみてくださいね。

 

 

では、またね。

 

 

 

*****

7月15日より、撮影募集受付開始いたします。今回は、SNSなどに一切掲載する予定はないプライベートフォトなので「自分のためだけに」撮影に来てみてくださいね💞

*****

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com