自分の心に目隠しをしないで。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

わたし、またやってたw

 

私は、自分の心に目隠しをするのが上手だ。

それは自分の心で感じた「違和感」を、なかったことにしたいという見たくない気持ち。

あれ?

なんかちょっと違う?

そんな些細なことだから、このくらいいいかとスルーして強引に物事を進めてしまう。特に人が絡むと、自分の感じた違和感を遠慮して他人を優先させてしまう「癖」がある。

 

その結果。。

結局、いつかは見なくてはいけない見なきゃいけないことをずっと見ないから雪だるま式に膨れあがって、気付いた時にはダメージが大きくなっていて。そこから復活するのに時間がかかる。かかりすぎる。

見たくないものに、蓋をした代償だ。

自分の違和感をキャッチしようと思えばできたのに、自分に我慢をさせて他人を優先させてきた結果の代償だ。

 

 

わたし、これ結構繰り返すのよ、、、。

さて、それの原因は何かというと。(今回は友人のめぐさんに手伝ってもらって深掘りがいつも以上にできた。めぐさんありがとうございます!!)

それは

自信のなさ。

 

多分、周りに見えている以上にわたしは自信がないと思う。で、自信ってそもそもそんなに必要ではなと思っているんだけど、今回のここで言う自信は「自分を信じる力」とでも言いますか、、。自分の感覚を信じること、信じる力が弱いって言うことなんだよね。

 

体の中から湧き上がる「なんかちょっと?」とか「違和感がある」って本当に大事なサインなんだよね。

いい時はそれはそれで信じられる。でも、悪い時の違和感は無意識に信じたくないって思うのか、なかったことにしたり巧妙に自分の気持ちに目隠ししたりする。

自分に目隠しするのめっちゃ上手いなと思う。(自慢するとこ違う)

そして、無理矢理うまく行かせようとする。強引でもうまくいくときもあるけど、たいてい疲れてる。そしてわたしの場合は、肌がめっちゃ荒れる。特に手荒れ。眠るときに掻きむしってしまうみたい。こうなると悲惨。

 

でも、どうしてこうなるまで続けてしまうのか?って言ったら根源はやぱり自分の感覚に対する自信のなさなんだよね。あ、いや、もしかしたら他人に判断を任せる方が楽だから依存してるのかな、書いてて今そう思った。わたしが気づくより、相手が気づいて、みたいな。

 

ダセエ

ダセエ

ダセエ

 

ひゃーーーーーー自分がダサくて笑える。笑

自分が感じた感覚を、他人に委ねようとするなんて、ダサさの極みですね。

ほんと、かっこ悪いわ。

 

でも、繰り返してたってことはわたしは常習犯で、気づいてもそれを自ら選び直してたっていう。

今回その気づきをブログに残すことで、自分への戒めです。

 

 

自分の感覚への自信のなさから浮き彫りになる原因は、

自信が持てないのなら隠すのをやめるところから始めようって決めました。

 

体や細胞で感じた感覚、体感覚って本当に大事なサインって心底腑に落ちたから。

自信を持つよりも、その「自分の感じたこと」を巧妙に隠すのをやめようって決めました。

どんなに些細なことでも、違和感だな、違うなって思ったら一旦立ち止まる。今すぐどうこうできることなら、対策をするし、万が一できない場合は少し様子を見る。

自分の感覚をなかったことにしないで、隠さないで、しっかり見てみる。

正直、わたしには怖いことです。今まで見て見ぬふりしてきたこといっぱいあるって認めることになるし、思い出したらあれもこれもって出てきてこんなに我慢させてたんだ自分に、って絶望的になる。

でも、もう自分の感覚を隠さずに、すっきり生きたい。清々しく生きたい。

私は人の感情に敏感で、顔色を伺うところがあるからもうそれはやめたい。

人のためになんか動かない。

とことん自分の幸せだけを追求して生きていきたい。その先の世界を見て見たい。

 

 

 

そして、最近は気持ちに変化があって撮影は北の方の土地もいいなって思ってます。北海道とか、もう最高に光も自然も綺麗だろうから撮影で行きたいなって思ってます💞だから、今年の秋頃、一回下見で行ってみようかななんて楽しい計画してます。

 

 

💞6月7日(日)写真のワークショップ参加受付中です💞どなた様でも参加可能です!!お待ちしてます^^

>>http://rumboudoir.com/archives/4994<<

 

 

 

 

自分の中のエネルギーを思い出すきっかけが、西川らむの撮る写真です。

本来の自分の光を取り戻して、堂々と自分を表現していく女性を応援しています。

撮影募集開始までもう少しお待ちください。脱いだ人から可愛くなっていきます💞

 

=======

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

=======

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com