【お客様の声】この撮影を機に、もっともっと自分と向き合って、「女」としての自分を楽しみます!

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

本日はお客様の声ご紹介^^

 

今年の6月にワークショップを開催したのだけれど、その時に初めて参加してくれたなつみさんがセンシュアルmovie &撮影のコースに来てくれました✨

こういう繋がりすごく嬉しい!ワークショップに参加してから「急に色っぽくなったね」と周りの人に言われるようになったって教えてくれて🙏報告してもらえるのってホント嬉しいなって思った。。。💕こういうの聞くと、またワークショップやろうかなって思うんだ。

 

撮影までの期間も十分にとって、その間に自分と向き合う時間を作ってくれていました。お金も時間もエネルギーも、「自分が可愛くなるためだけに使う💕」経験を積み重ねていく時間。きっと撮影という機会がなければ、ここまですることはなかったんじゃないかなと思ったら、なつみさんも感想でそう書いてくれていました。

撮影ってカメラマンに任せていれば奇跡の一枚を撮ってくれるっていうわけじゃない。自分で自分に目を向けて、愛情込めて体に触れたりケアしてあげること、できることころまでみんな努力してる。奇跡を起こすのは自分なのです。

誰と比較することでもなく、諦めず、腐らず、拗ねず!(←

自分の魅力を知ろうと努力する人はどうしたって輝くよね、。私のところに来てくれる人はみんなそういうタイミングで来てくれてるんだなって思う。

自分に対してとっっても真面目。そして、自分自身に愛情深い。もっともっと自分を知りたいという探究心があって、真剣。そんな姿勢を私が一番感じるから、全力で応えたいっていつも思うんだ。私もモデルさんと一緒に、その人だけの「魅力」を求めて撮影をしています。

 

 

ー撮影のご感想ー

撮影の後にらむさんともお話したのですが、思い起こすと本当にあっという間の時間でした。とても不思議な時間感覚で、流れる時間はゆったりと深く、それでいてあっという間。一言で表すと濃密な時間だったのですが、こんな感じは初めて味わいました。夢の中にいるみたいだったけれど、間違いなく現実、というような感覚でもありました。

撮影していて実感したことは、色々な姿勢をとっている中で、自分が落ち着く、抵抗がない…やっていて気持ちいい瞬間、感覚の時があって、そのときに「いいね」「最高」と言ってもらえていたな…ということです。

無理をしていない、自然体の自分でいる時なのだと思います。実際、後で写真を見ても、その時の写真がやっぱり良いんです。そして撮影の間、「カメラを向けられている」「撮られている」という意識は全くなかったです。

これはらむさんの力のおかげなのですが、もう一つ大きかったのは、私の前に「その人」がいたからでした。常に今、私の中で一番に想っている人が目の前にいました。その人に包まれていたり、見てもらっていたり、実際に触ってもらったりしているような感覚。こんなことしてもらったらうれしいな、こんな目で見てもらえたら幸せだな。その人を想いながらいたら、自然に「女」としての自分が出ていたのではないかと思います。(自分に酔っている瞬間もありました!)

 

いただいた写真は、らむさんの腕のおかげで想像以上に素敵でした!自分、いいじゃん、きれいじゃん、色っぽいじゃん、女じゃん!って、思えました(笑)

撮影前は、プライベートでもいろいろあって、自分の中の感情が本当に大荒れでした。でも今思い返せばそれが良かったです。不安、恐怖、自信ない…そんな感情が揺れ動いていて、撮影前の一週間は激動でした。正直、こんな状態で撮影に臨むことは全くの予想外でしたので、どうなることかと…

しかし、らむさんに正直にお話して、今のままで良いんだよという言葉をかけていただいて、それが励みになりました。不安定な方が、色気があってかわいいし、魅力的って、本当なんだと分かりました。

 

撮影に向けての準備期間も、自分にとっては財産です。髪のケア、ネイル、肌のケア、脱毛などなど。もし、この撮影がなかったらやらなかったことがたくさんありました。こんなに自分と向き合って、女磨きを始めることもできませんでした。今、この時に取っていただいて本当に良かったです。

まだ、何か特別な変化があるわけではないですが、らむさんのおっしゃる通り、後でじわじわ、少しづつ出てくるんだと思います。きっとこれからの自分の人生の背中も押してくれると感じています。

 

らむさんには本当に感謝しかないです。この撮影を機に、もっともっと自分と向き合って、「女」としての自分を楽しみます!

「女に生まれただけで特権」なんですよ!って、言えるようになりたいです。そして、もし私の写真を見ていただいた方が、何か感じていただけたら嬉しいです。

らむさん、ありがとうございました!

今後もよろしくお願いいたします!

 

ー以上ー

 

 

なつみさんありがとうございました🙏💕💕すっごい嬉しい感想でした!!

書かれているように、撮影直前は大荒れ模様だったのですね。でも私はその「波」があるときこそ、その波を大事にしてほしいんです。無理に元気になろうとしたり、完璧を求めたり、ポジティブになろうとしなくていい。その時の「在るがまま」がとにかく美しいし魅力的だからそのままの状態で来てくださいって伝えていました・(とはいえ、撮影の前って不安になりやすいからその気持ちもすっごく分かるんだよね😭)

不安定である方が、女性は色っぽく魅力的。撮影の時はそれを実感してもらえたんじゃないのかなと思います🙏✨

もちろんそういう感情の波もコントロールできたらいいよね。(それができるのはプロのモデルさん)だけど、初めての撮影・初めて何かにチャレンジする時は感情の波でさえも、女性は魅力的になってしまうんだよということを知っておいてもらえたら気持ちも楽になるし嬉しいなと思います💕。

 

それから、大好きな「彼」を思いながら自分を表現してくれていたなつみさん😭💓✨今、すっごく好きな彼がいるんだって!そういうお話しも聞かせてもらっていたので撮影にもきっと良い影響があるんじゃないのかなって思ってたけど、やっぱりそうでした^^

 

 

なつみさんを撮影をしていて、私が感じたことは。「何かに守られているな〜✨」というなにかの存在に守られていような、包まれているようなエネルギー。

感想をもらって確信したのだけど、そん存在の正体は「彼」だったんですね。ホント、これを聞いた時なんてロマンティックなの!!と思ってウルっときました。。。

 

誰かを好きになるパワーのすごさと、いい恋をしているんだっていうエネルギーね。女の人を美しくするのは、やっぱり自分の中から湧き上がる情熱のようなものなんだって思ったよ!大好きな人を想いながら、自分に酔いしれる💕そんな貴重なものを見せてくれてありがとうございました💕✨この幸せ、見る人にも伝播したらいいな、とカメラマン代表で🌙

 

 

センシュアルMovieはただいま制作中でもう少しお時間がかかりますので、完成したらこちらでもお披露目しますね。お楽しみにっ!!

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com