【ご感想】次回はお腹のシワも受け入れます♡

昨日の撮影で大きな気づきがあったのでそのまま記事書きます。

Yさん、昨日はありがとうございました。

※お写真の掲載はNGのため残念ながら画像はないのですが、本当に可愛くてセクシーで素敵でした。

撮影が終わり、こんな風に言ってくれて嬉しかった。

撮影を申し込んだ段階ではさ、やっぱり期待半分、不安も半分だと思うんですよ。

安心して委ねてもらえたら、Yさん自身が撮影を楽しめるよね。いつもそう思って、どんな風にしたら自信を持ってもらえるかな?そんな瞬間はいつだろう?どのタイミングだろう?とその波を私は待ってるの。

緊張から始まった撮影だけど、だんだんとYさんの姿があらわれてきて、スイッチが入る瞬間があってぱああ〜〜って明るくなるのね、そのタイミングで撮った写真を見せたり、ポージングのレクチャーをしたりする。

そうすると徐々に楽しさが増していって<らむさんの言う通りにしてたら大丈夫って分かった><らむさんにお任せしたら大丈夫。絶対に可愛く撮ってくれるって分かったから撮影が楽しくなった><こんな風に楽しめるのが嬉しい><他の皆さんの気持ちがわかりました!>って言ってくれた。

 

そう話すYさんは、自信と嬉しさで溢れていて本当にキラキラと輝いていたんだよね。

写真の力ってすごいなあと改めて思ったし、Yさんも写真が苦手って言ってたけど

<想像以上の自分>に出会うと一瞬で写真が好きになる。写真が好きになるなんて簡単なことなんだよ。

想像以上の自分っていうのは、特別に盛った写真でも、格好いい写真でもなく<自分が納得できる>写真のこと。

 

 

ご感想を一部ご紹介させてください。

・・・・・・・

 

昨日はありがとうございました😊!!!

自分があんなに楽しく写れるなんて、モデルさんの気持ちが分かるなんて、らむさんとだからこそ出来たいろいろな経験に感謝です!!!

安心して信頼して委ねられるって素敵な事ですね♪

・・・中略・・・

ワーーー!!!

どれも可愛いしセクシーでした😍😍😍😍😍

夫もどれも良いね😍と言っていました♪

ところで、、

あのお腹の段々がって言っていた玄関所に立ってたやつはないですか?

アレもやっぱり逆にしわが良かったなぁ♪なんて…思って…

・・・・・・

 

Yさんありがとうございました。

 

でね!!ここなの。

撮影中に、お腹が段々になってシワが寄った写真を撮ったのね。あえて撮ったのではなく、撮影の流れでそんな一枚があったの。

それを見せた時に<ああ、、、お腹が、、( ;∀;)>って気にされてたのね。

 

私は、撮影中はモデルさんが気持ちよくいられる方がテンションが下がらなくていいと思ってたから、ああこういうのは見せない方がいいんだろうなと思わずとっさに消したの。(事前の打ち合わせの時に、あるがままの姿も撮って欲しいとか、お腹が出てても太っててもそのままの写真も欲しいとか申告があればまた別。)

プロのモデルでもない、一般人の私たちにとったら撮影なんて非日常になりますよね。そこで、現実を突きつけるような写真って結構左右されるんですね。多くの人は自信をなくして撮影を楽しめなくなってしまう場合が多い。言葉では、大丈夫ですと言っていてもやっぱり不安になってしまうのが乙女心というもの。せっかく撮影のために時間をかけてお金も使って準備してきたのも知っているので、最大限自信を持って撮影を楽しんで欲しいんだ。

それを肌で体感しているので、撮影中はモデルさんに変な写真は見せたくないというのが本音です。

私がモデルさんの立場たったら、そうして欲しいって思うからね。(でも人にもよるかな。そういう写真をみて笑って、素の自分が出せるという人もいるからみんながみんなそうとは限らない★)

だから昨日のYさんのお腹の写真は、消しちゃってたんだけど、上記のようにメッセージくれて少しモヤっとした気持ちもあって複雑だったんだ。

後から欲しがるくらいなら、あの時そんな顔しないでよ😑って。Yさんごめんw

で、写真は全て渡してあること。お腹気にされてたので消してしまっていたことをドキドキしながらも伝えました。

 

 

そしたら<次回はお腹のシワも受け入れます😊>って書いてあるのを見たとき、すっごい嬉しかった。

 

そう、私は全てを受け入れて欲しくて、でもそれを隠してしまった自分を見くびっていたのだなと。

 

 

Yさんが体の気にしていた部分を、愛おしく思えたのって撮影を楽しめたからなんじゃないのかなって思ったんだよね。

自分の器が満足で満たされた時、欠点も愛おしく思えるんだって気づいたんだよね、

 

私は、Yさんに可愛い写真を納品することだけが正義のように思っていたけど

撮影で自信を持って器がたっぷり満たされたことで、変な写真も受け入れたいって思ってもらえたんだって。

 

それって、すごいことだよね。。。

本当にすごい。

 

だから次回は、お腹のシワも受け入れますって宣言してくれたんだって感激した。

この出来事はわたしにとっても、自分自身への信頼に繋がった。なぜなら、綺麗な写真しかお客さんは求めてないっていつからか、どこかで思ってたから。変な写真はなるべく渡したらダメだって制限かけてたから。

 

でも、ありのままの姿の写真も欲しい、って言ってもらえるのって最高に光栄なことだなって思ったよ!そこには信頼があるから。

 

何より、撮影が楽しかったっていうことだと思う。

楽しかった思い出って、なんか変なのとかもぜんぶぜんぶ欲しいもんね!笑

 

その気づき、大きかったーーーーーーーー!

 

興奮と感動で書いてるので伝わっているのかが不明だけど、

<自分が満たされると、思わず欠点も進んで愛したくなってしまうものらしい♡>を締めの一言とさせていただきます。

 

Yさん、ありがとうございます。

また一緒に撮影しましょうね・・・!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com