龍のように出世する

2024年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

我が家のお飾りは、近所のお花屋さんで購入しました。

なんとも可愛らしい龍のつぶらな瞳で・・・気に入って

「ほっこり龍」と名付けて毎日玄関でご挨拶をしています。(笑)

この龍のようにほっこりと平和な一年でありますようにと年末に買ってきたのです。

こちらは店主のお母様の手作りなんだそう!穂も豊富についていて美しくて、いいことありそうなお飾りです。

石川県には行ったことがないのですが、いつか温泉に行きたい、美味しいもの食べたい、と旅館やグルメを調べていたので身近に感じていた県です。(知り合いも、友人もいます。)

元旦から心を痛めるようなニュースが続いていましたが、

暗い雰囲気に飲み込まれず私たちには私たちができることを日々淡々と行うこと。

朗らかに幸せにいつも通りの生活をすること、これも一つの支援の形だと思っています。

今すぐに形に残る支援をすることも大切だと思いますが、復旧には時間がかかるものです。

長期的な目を持って、助けを求められたらいつでも余裕を持って手を差し出せられるように、まずは自分が幸せであること。

自分を満たしておくことはとても大切だと、私は思います。

そのために自分の使える能力は社会に役立てたい。

今年は撮影ももっと受付けてたくさんの人と楽しい時間を過ごしたいと思います。

昨年は仕事も少しセーブさせてもらったのですが、それで分かったのは私の人生にとって撮影はすごく大事だったということです。

「撮影」がホントに好きだなーと思いました。

それはどうしてなのか?と考えてみると、レンズ越しに「良いところ」にフォーカスするからなんですね。

目の前のモデルさんの素敵なとろこ、魅力的なところ、良いところに一点集中している。

良い気分、良い余韻に浸る、栄養を与えてもらっていた時間だったと分かりました。

私の気分が良いから、モデルさんも「撮影って気持ちがいい」そんな風に感じてくれるのだと、

このエネルギーの交流が大好きだなーと。

年末年始で考えること、感じることも多くあって

日々自分の感情の変化を楽しみつつ、これからの一年はどのようにしようかと、考えています。

カップル撮影、グループ撮影、センシュアルボディの作り方(セルフリンパケア)、

その他に個人セッションというのもやってみたいなと思っています。(サンプル開催です。)

個人セッションといっても、私は心理学のプロでもビジネスのプロでもないのでそういうコンサルではなく。

私の実体験を元にしたお話し会のようなものです。

宇宙の法則、エイブラハム視点からのアドバイスや、夫婦のことなど自分が実際にやっていることをお伝えしたり。

もしくは、友人には話しずらいことだけど、話しを聞いてもらいたい、など。程よい距離感だからこそ話せる会話など。

友人に話すほどではないけど、聞いてもらいたい話しなどなど。大人になればなるほど、話す相手というのは「誰に話すか」は大事になってきますから、そういう時に話せる人がいると視点が広がったり、新たな切り口で未来が開けたりします。

そのようなきっかけになれるかもしれないと感じたので、個人セッションという名のプライベートお話会のようなものです。

私にとっても新鮮なことなので、良い刺激をいただけそうな予感です。

今年やってみたいことをつらつら書いてみました。

募集はもう少し先になると思います。

また書きますね!

産土神社で引いたおみくじに、龍のように出世すると書いてありました。

いいね!

これを見たあなたも、きっと龍のように出世します。

2024年最高だったね!と一年後に笑っていますように。

可愛く、美しく、こころ豊かに、思わずニヤけてしまうほどの幸せを過ごしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com