大好きな憧れマダムとランチ。歳を重ねても美しくいられる鍵は、素直さと勉強熱心。

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

先日、私の大好きで憧れている本当に美しいマダムとランチをご一緒させていただきました。

毎回会う前は緊張しますね。自分のコンフォートゾーンを抜け出す感じだから、なんていうか少し気合いが必要。だからこそ、私も成長できるんだけどね^^

心地いいだけの慣れた空間から一歩飛び出して、憧れの人に会うのって必要な背伸びなんだなって思います。

例えば、昔 すごく好きな年上の男の人がいてその人にちょっとでもいい女だなって思ってもらいたくて必死に頑張ってメイクしたり、ハイヒール履いたりスカートやワンピース着ておしゃれしてお出かけしに行ったあの感じ?♡

その恋は叶わなかったし会う前とかすっごく緊張して全然素敵じゃなかったろうけど、今その当時のことを振り返ると「自分のことを高めてくれてたんだな〜」って感慨深くなったりする。

だから、すっかり大人になった今でも、心地のいいぬるま湯ばかりの場所から(それもそれで大好きだけどね^^ホームだから)

ヒョイっと一歩踏み出せる、軽いフットワークでありたいなっていうのは思ってます。

 

 

マダムのネイルのグリーンが素敵で、思わずパシャり。

 

今回は、神楽坂にある和食 千さんへ▶︎http://washoku-sen.jp

私は初めて伺いましたがとっても心地の良い空間でした。板前さんたちが目の前で調理をしてくれるカウンター席と、半個室のお部屋と。

マダムが予約をしてくれていて、私たちは半個室の部屋でゆっくりとお料理とお酒を楽しみながら会話に花が咲きました。

私はこの時、日本酒一合を呑んで昼間からご機嫌に♡(笑

 

 

名物の焼き胡麻豆腐がとても美味しかった、、、。

 

で、会話はマダムの美しさへ。というか、私の個人的な好奇心と興味でして。

どうしたらそんなに歳を重ねても素敵で、美しくいられるのか?を知りたかったのです。

 

私の不躾な質問にも、丁寧に1つずつ答えてくれてマダムが実際に毎日の生活の中でやっていることを伝授してくれました。

特に美容に関してはものすご〜〜〜〜〜〜く、丁寧でした。想像以上だよ!!

スキンケアをするときは鏡の前にちゃんと座って「綺麗にな〜れ♡」って心を込めて唱えて塗っているって言ってました。鏡を見ることはとっても大事だよって。

ザザッと、パパっとやるんじゃないのって。

そんなことをしてたらそれなりの結果しか出ないし、そういうお手入れなんだなって雰囲気から分かってしまうって。

(は、」はい。。。私、グキっとしたよねwちゃんとしよう。うん、、。)

 

メイクに関しても、今どんなものが流行っているのかは研究するって言ってて、雑誌とかもテレビとか、街角とかでも見てるって言ってました。

また自分自身に似合うメイクも、勉強されてて。

「とにかく試してやってみるのよ〜〜〜♡」

って教えてくれました。

私があまりにも、これはどうしてるんですか?あれはどうするんですか?って聞いたもんだから😅💕

 

自分の綺麗のなり方も、美しくあるための方法も、コツも、テクニックさえも、自分でどんどん試してやってみて、失敗も成功も重ねてみて自分で見つけること。

経験を重ねること、毎日の積み重ねでその人自身の「STYLE」が確立されていくんだって心底思いました。

 

マダムが素敵なのは、最初からじゃない。

日々のちょっとした丁寧な積み重ねの賜物なんだと腑に落ちました。

だからこそ、今年齢で悩んでたり歳を重ねることを不安に思っているのならば、それは違うんだよって思う。

今自分がどんな風に毎日を過ごしているのか?

自分をどんな風に扱っているのか?

未来に夢を感じているのか?

もっと綺麗になりたいって思う、本能でもある欲を諦めてない?

そこを今一度、自分に問いかけてみよう。

 

マダムは、美しくあること、綺麗であることに対してまっすぐなほど貪欲でそれが美しいんだ。

いいものはすぐに取り入れる素直さと、自分に似合うものを見つける勉強熱心さ。本当に素晴らしいよ。一緒にいるとそれを肌で感じることができる。それがマダムの美の秘密なんだって。

私はね。

私の世界に、私の目の前にこんな素敵なマダムが現れてくれて一緒にご飯をできるようになったり、撮影させてもらえるようになったり(これは、これからかw)現実世界に憧れのロールモデルが登場してくれたことが本当に嬉しい!!

海外の雑誌とかでしか、こんなに素敵だなって思えるマダムがいなかったからお会いできる距離で繋がっていることがとても嬉しいんだ。

 

だからこそ、「私もこんな風に素敵に年齢を重ねることができるよ」の神様からのサインだと思ってます💕

 

 

そして、ベタ惚れするほど美しいマダムを多くの女性に知ってもらいたいと思って、撮影のオファーをしています。

ファッションもめっちゃ素敵なの😭💕

海外雑誌の、マダムの街角スナップみたいな雑誌作りたいなと思って密かに計画中です。オファー受けてくれたら嬉しいな〜〜〜::

 

マダムから教えてもらったエッセンス、どんどん伝授していくからね^^

大人の女性になることが楽しみになるように、人生を楽しみ尽くそう。女を楽しみ尽くそう。

 

 

 

 

 

現在募集中の初心者さん向け写真のワークショップ。ただいま参加者4名様です♡興味がある方はこちらの記事をチェックしてね🔻🔻

 

 

↗︎

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

↘︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com