夏休みTWICE@日産スタジアム

こんにちは。西川らむです。

友人に誘われて、友人+娘ちゃん+私の3人で先日TWICEの日産スタジアムで行われたライブへ行ってきました。

初めてのTWICE!グループ名しか知らないまま、誘われるまま行ってみました。行ってみたかったんですよね!韓国アイドルグループ。

猛暑の中でのライブ観戦は、想像以上に暑かった。。

しかしTWICEたちはさらに暑いであろうがとっても涼やかに可愛く歌って踊っていました。

ホント、韓国のアイドルグループってすごく可愛いのですね!そしてかっこいい!

驚愕の、衝撃の可愛さよ・・!

友人の娘ちゃんがTWICEが大好きでファンクラブに入っているのだそう。

色々、この子はこんな感じ、この子はこんな感じと教えてくれました。

それでね、会場に着いて客席から辺りを見渡して思った率直な感想は

「男性ファンが多い!」。

私の勝手な想像で、9割くらいは女性ファンなのかと思っていましたが

体感としては7:3くらいで男性ファンが多かったような感じです。

しかも若い男の子多い。歌の途中の合いの手が野太い声。(笑)

それもまた新鮮で楽しかったです。

今、日本の男のたちのアイドルは韓国グループなのかな?

それともTWICEだから?

そんなことを頭の片隅で考えながら、ライブを楽しみました。

あれ、全然TWICE感なくてびっくり。サッカーの観戦に来たみたいだ。

すごいなと思ったのは、私のようにTWICEを知らない人でも楽しめるということ。

曲を知っているか否かはさておき、エンターテイメントとして楽しめる。

TWICEがキュートで可愛らしいのはもちろん、会場の一体感を感じるだけで来てよかった〜!最高!〜となるのがすごい。

この日は長いツアーの最終日で、収録も入っているとのことだったのでいつも以上に気合が入っていたのもあるだろう。

でもやっぱり、これだけ多くの人を幸せにできるって、アイドルってすごい。TWICEってすごい。

純粋にそう思います❤︎

私たちは2階席の一列目でした。ラッキーなことによく見えた!それに快適だった。

帰りの渋滞に巻き込まれたくなくて、私たちは少し早めに切り上げて会場を後にしました。

会場を出たら美しい夕焼けがありました。

近くのホテルへ移動、ここで宿泊しました。

友人と娘ちゃんで一室。そしてなんと私に一室。ホテルステイをプレゼントしてくれました。

少し遅くなったけどお祝い(なんの?)とのことで、ありがたく泊まらせてもらいました。嬉しい!

一人ホテルで過ごす時間はなんと豊かなのでしょう。

していることは日常生活と変わらないのに、環境が変わったり、一人だけで過ごすことでフレッシュな感覚になります。

静かな時間は、世界を広げてくれますね。

なんてことない、私はホテルで特に何にもすることはないのですけど、ただ何もしない時間っていいですよね。

本も持って行かなかったので、本も読まないし本当に何もしない。

自分の内側と過ごす静かで豊かな時です。TWICEの可愛さの余韻に浸りながら。

翌朝、一緒にホテルの朝食。

友人が誕生日だったのでスタッフの方がプレートを持って来てくれて、記念にと撮ってくれた写真。

朝食はバイキング形式で、シェフもいたり、和食から洋食にフルーツも潤沢に用意されていてどれもとても美味しかった。

友人との会話も、仕事のことや家庭のこと、教育についてなどなど色々と話しができて濃い時間となりました。

高校時代からの友人なので、こうして今も仲良くさせてもらえるのは幸運です。

高校〜20代30代を経て、今もなお。

友達っていいよね。

夏休みっていいよね。

そんな小旅行の1泊2日。すごくいい気分転換にもなったし、旅に出るってやっぱりいいですね。

日本全国、まだまだ行ったことがない場所だらけ、どんどん出かけていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com