諦めたらそこで試合終了ですよ

W杯日本代表、ありがとうございました!

クロアチア戦もアベマで応援!最後の最後までどうなるか分からない展開に興奮しっぱなし。

本当に感動しました。😭😭

選手ってホントにすごい。監督もすごい。サポーターもみんなみんなすごい。

しばらく感動と興奮に浸っていました。

スポーツって偉大だよね。

人を熱くさせて、自分の中の何かを目覚めさせてくれる感覚。選手の活躍を見て、感化されていく感じ。

いやあ、言葉にならないけど、とにかく良かった!!最高にかっこよかったです。

これから日本で活躍する選手、海外に拠点を移す選手、様々かと思うけれどまた4年後のW杯とても楽しみにしてます!

監督、選手の皆さん、関係者の皆さん本当にありがとうございました。

全部試合リアルタイムで見ておいて良かった、マジで♡!

そして一昨日、映画のスラムダンクを見に行きました。

私たち世代の伝説のマンガ。すごく流行っていたけど、私はマンガを読んだこともなければバスケのルールも知らないのね。

だけどだけど、それでもめちゃくちゃ楽しかった。何度も泣けるシーンがあって感動。😭

いや、ホントすっごく良かった。素晴らしかった。

安西先生の名言である「諦めたらそこで試合終了ですよ。」も聞けました。

先日のサッカーW杯の試合とも重なりまくり。

選手の気持ちや背景が臨場感たっぷり描かれていて。

監督の采配や、試合のリアルな動きがもう。きっとW杯での試合も選手たちや監督はこんな気持ちだったんじゃなかろうか、とものすごく重なって見ることができて再びウルウル涙・・・!!

(でも、熱すぎないのがスラムダンクのすごいところだなあ、とも感じた。)

強豪チームを相手に試合をして、後半に進むにつれ体力も限界に近づいてしんどくなっていくのだけど、最後の最後は相手ではなくやっぱり自分との戦いなんだなって。

相手はいるけど、相手に見ているものは自分自身。

強気な顔で試合をしている選手でも、過去にはトラウマがあったり、怖さがあったり、逃げ出したい気持ちがあったりして。

それを正面から突破していくのだよね。

キャタクターによって向き合い方も全く違う。

感情の細かい部分まで描写で表現していて全く飽きることなく映画は終了しました。もっと見てたかった。

私たちの日常生活でも共感することばかりだったし

自分の思い込みやトラウマを握りしめていて前に進めない時、このスラムダンクを観ると

何かが動き出す。突破するエネルギーを持っているのだと思う。

ホントに良くてね。

彼は観終わった後、マンガ全巻買っていたし。

私もまたもう一度見に行く予定。

ちなみに、グッズは全て売り切れていました。

フィギュア欲しいな〜と思って楽しみに行ったのだけど、瞬殺ソールドアウトだったみたいw

一番最初に売り切れたのは安西先生だったようです。

そりゃ、そうだろうね!守護神だもの。

私みたいにバスケ知らない人、スポーツやらない人、スラムダンク読んだことない人でも楽しめるのでぜひ観に行ってみてほしいな〜!

では、またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com