「あなたの望みを叶えましょう」で叶う人の特徴。

絶対に無理だけど、もしかしたら叶うかもしれない。

・・叶うのは最後に発するほう!・・

 

 

こんにちは、西川らむです。

 

 

例えば、誰かにこんなことを聞いたとします。

 

ねえねえ、叶えたい夢ってなにかある??

本当はもっとこうだったら嬉しいのに、みたいな小さな願いでもいいんだけど。

 

 

そうすると、たいていの人は

あるある!といい

 

なんでもいいんだったら

♦️こんなことしてみたい!

♦️こういうところに行ってみたいし

♦️高級なレストランで食事をしたいし

♦️ブランドものをお金を気にせず買ってみたい!

 

あとは、それから

そうだなあ~!

 

♦️ここの海外旅行にも行って、海が見える部屋に泊まって一日中リラックスして過ごすの。

♦️ディナーは夕陽を見ながらビーチでシーフードを食べる!

♦️それから可愛いランジェリーをいっぱい買って

♦️プロに可愛く撮影してもらって自分だけの写真集を作りたい。

♦️モデルになってみたーい!

♦️仕事で成功して、みんなに認められたい。

♦️それで、雑誌に出てくるような自由でお金もいっぱいあって豊かな生活がしたい!

 

こう答えます。

そして続けてこう言います。

 

でも

 

そんなの現実的に考えて絶対に無理。

今のこの状況から、そんなことが叶うなんて思えない。

だって今のお給料はこのくらいで

もし、これを叶えるってなったらおばあちゃんになってしまう

そんなの遅すぎるし、あーーーー考えるだけで気分が悪くなったわ。

もう今世は諦めよう、うん。

無理なことを望むだけ無駄。

どうせ、そういうのって雑誌の中の世界だし叶う人なんて芸能人とか有名な人とか社長やってるような人だけでしょ。

あーーー、いまの私にはどう考えても無理だわ。

こんな夢、考えなきゃ良かった。

 

と。

これは大げさではなくこんな風に答える人が多くいます。

実を言うと、これは私のことですw

 

私はこんな風に思っていました。

そして、これは夢が夢のままで終わり、叶わない人の傾向なんです。

 

当時私がそう思っていた時に知ったのがバシャールやエイブラハムの引き寄せの法則でした。

 

今のままの延長線上での考え方だったらきっとこれからも今と変わらない未来しか来ない。

だから夢を思い描いたりして一瞬はいい気分になってもそのあとに現実的なことを考えてしまって気分が悪くなるんだ。

 

どこかでこれを変えなければならない、くらいの強制的にでも変えたいって思っていた時でした。

 

 

たくさんの人が、エイブラハムやバシャールの宇宙の法則をそれぞれのフィルターで発信していたので

私にとってしっくりくる人を見つけて

その都度、自分がホッとする情報をいれて、実践してみることにしました。

 

 

その中で衝撃を受けたのがアラジンの魔法のランプに出てくる「ジーニーちゃん」を味方にするっていうお話しでした。

ジーニーちゃんは「望みを叶えましょう」と言って私が望むものはなんでの叶えてくれる存在だと言います。

だから、まずは自分の望むものを発してくださいと。

一個しか叶えません、2個しか叶えません、なんて制限をかけるようなセコイことは言わないんだそう。笑

 

 

 

ただ、ここからが大事なポイントなんですがジーニーちゃんは過去と現在と未来の区別がつかない。

また世間一般で言われるような良い・悪いの判別もつかないといい意味で非常にIQが低いそうです。

 

 

だから、ダラダラと長い願い事を言ったとしても最後に発した言葉しか分からないそうなんですw

 

つまり、先ほど書いたように

〇〇が欲しい!〇〇したい!〇〇を叶えたい!でも私には絶対無理だわ。

と言ったとしましょう。

 

 

ジーニーちゃんは長いことは覚えられないので

最後に言った「私には絶対無理だわ」を覚えてしまうそうですww

絶対無理だわを叶えましょうってなってしまうということでした。

 

 

私はこれを聞いて今までの自分のことを振り返っていました。

そしてらもう、そのまんまやってました・・・・。ちーん。

 

「私は〇〇欲しい~!これを叶えたい。でもいまの私の状況から考えて絶対無理やん」って。

 

 

望みを放つどころか、私は無理を強化していたんですね、めちゃくちゃショックでした。

ジーニーちゃんに私の望み1%も届いてないやーんww

 

 

 

このジーニーちゃんの法則が本当か嘘かなんて

当時の私にとっては正直どうでもよくて

思い込みや、考え方のクセで自分を自分で苦しめているって気づいていたので、それを変えたくて素直に信じました。

 

 

 

いまの私には、こんなの絶対無理だし叶うわけない

けど

もしかしたら叶うかもしれない!叶ったらどうしよう(嬉しい、ジワる)

 

こんな風に今までと全てを逆にしました。

 

こういうことをしたいし、無理ってわかってるけど~でも万が一、叶ったらときめきが過ぎる💖

みたいな。

望みを書き換えていきました。

 

 

最後の締めが「るん♫」になると、気分がいいなっていう時点で、全然違いました。

 

1. これ叶ったら嬉しいけど、現実的に考えたら叶うわけないじゃん、で暗いドヨーンとした気持ちで終わるのと

2. 今の現実から考えたらそんなの絶対に無理に決まってる、でも、もし叶ったとしたらどうする?とときめきを残すのか

どちらが自分にとって気分がいいかで選ぶことにしました。

 

 

私は、2番が温かい気持ちになってキュンって心が動いたのでそれを選んでます。

 

 

思いっきり今を否定しまくる、その上で

でももしかしたら叶う可能性が1%でもあったらどうする?!みたいなね。

 

 

そんな風に、発する言葉の順番を変えただけで

脳内でリピートされる言葉が変わっていったんです。

 

「もし叶うなら・・・」

 

「もし叶うなら・・・」

 

「もし叶うなら・・・」

 

脳内がいつも、私に「叶うなら」を前提に問いかけてくるようになったんです。笑

 

そうすると不思議なもので、

叶うならっていう前提の行動になるのです。

 

この前提がすごく大事なんだなと思います。

叶うなら、の前提と

どうせ無理でしょ、の前提じゃ

そのあとに取る行動も発する言葉も真逆。

 

私はこうやってジーニーちゃんを使っています。

で、私の周りの幸せそうな人とか、いわゆる成功している人って本当にみんなこれです。

ジーニーちゃんを別に知らなくても、自然にこれをやってたりします。

 

だから夢を諦めたり、どうせ叶うわけないとか、叶うけど中途半端に叶ってるって感じの人は

望みの後半に何を発しているのか?を振り返ってみてYO!!

 

 

というわけで、

心のジーニーちゃん🧞‍♂️を呼び覚まして、味方につけてみてね^^

 

今日の記事は、お客さんとメールのやり取りをしていて

そういえば私も昔はそうだったなあ(今でもあるよ!)と思い出したので記事にしました。

なにか参考までに。

 

 

 

 

 

***

リニューアルしてメルマガ再開しました。以前登録してくださった方には届いておりません。ご希望の方は、再度ご登録ください。

「脱ぐほどに可愛くなる」メルマガ。脱ぐたびに本質から可愛くなる、夢を叶える方法を内容を書いてます。

🔻メールアドレス🔻

 

****

 

 

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

☆—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

☆——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com