美容師時代からコレ!髪の毛を「ちゅるん」と艶っぽくする魔法のロールブラシ

こんにちは、西川らむです。

 

 

メルマガの中で「撮影前にしておくと可愛くなれる方法」の1つで

髪の毛の艶はめちゃくちゃ大事ですよ!っていうお話しをしています。

 

私は元々、美容師だったので女の人は髪の毛1つでどれほど変身してしまうのか一般の人より深く理解しています。

髪の毛に艶があったら人生を変えてしまうくらいのレベルでいいことを引き寄せると思っています。

綺麗な髪の毛は、男性にモテますし、(男性を惚れされてしまうこともできます。)

スタイルがよく見えますし、顔も美しく見えるんです。

そして全体的に全身を見たときにコンプレックスも隠してしまうほどの威力があります。

 

 

雑誌のモデルさんも見てもらったら分かると思うのですが

髪の毛がつやつやです。

 

ガサガサして乾燥しているモデルさんは、一人もいません。(そういう演出はあると思いますが。)

 

 

どんなにメイクが崩れていても、髪の毛に艶を出すことができれば、

女の人は一気に可愛くなります。

 

例えば、結婚式に参列するときに美容室でセットしてもらったことがある人は分かるかもしれません。

たった髪の毛をセットしただけなのに、(もしくはブロウしただけでも十分な変化が起こります。)

一気に華やかに綺麗になったという経験ありませんでしたか?

艶のある髪の毛は、それだけ価値があり、雰囲気を女らしく底上げしてくれるんです。

 

 

(コレはウィッグ。ウィッグでも艶があると、お!顔も見てみたいぞってなりますよね。笑)

 

髪質も人によってそれぞれ違い、サラサラストレートばかりが魅力だといいたいわけではないのです。

うねりがあったり、癖があったり、ストレートだったりなんでもいいのですが

「乾燥していない」「パサついていない」っていうのが大事で、それがないだけでも「艶っぽく」見えます。

 

具体的には、品質の良いシャンプーやトリートメント、保湿オイルを使いことも大事だという前提があった上でお話しすると

お風呂上がりには、濡れた髪を放ったらかしにしないで

♦️ドライヤーできちんと乾かすこと(髪の毛の先は熱で傷みやすいので、あまり風を当てない。乾かすのはあくまでも頭皮をしっかりとです!)

♦️もしできたら、ブラシでブロウするように梳かすこと

この2つでとーっても髪の毛に艶を増すことができると思います!

 

 

ロールブラシっていうのはこういうブラシです。多くのものは豚の毛でできています。髪の毛が長い方はくるくるとカールするように梳かすと、自然に癖がつきますし、ショートカットの方でもふわっと根元を立ち上げたい方にぴったりです。

 

 

昔、美容室に勤めていた時の大師匠がこのロールブラシを使って、たくさんの女性の髪の毛に魔法をかけるところを見ていて本当に憧れていたんです。

本気で先生のことを魔法使いだと思っていましたし、「このお店に来れる人ってなんてラッキーなんだろう💕!!」「先生にセットしてもらえるなんて、本当にラッキーな女性たちだ」って心底思っていました。

 

初めて来店して先生にセットしてもらっら女性が鏡を見たときに「本当にすごい・・こんなに綺麗な髪にまとまったの初めてです」「感動しました」「すごいです、また来ます」と言って飛びきりの笑顔になって帰る姿を見て私は心の中で先生すごいだろ〜〜〜💕!!と自分が褒められたかのようにドヤ顔をしていたと思います。

 

 

先生本人もすごく可愛い人で、腰まである超ロングヘアのストレート。顔もモデルのように可愛くて、背も高くて、スタイルも良くて面白くて全てが素敵な人でした。(だから今でも、連絡を取るときは緊張してしまいます)

 

そんな先生が、魔法のように使っていたこのロールブラシ。

私は今でもその美容師時代のブラシを使っています。年季入りすぎ信者です。笑

 

でも、本当にこのブラシ一本で艶のあるスタイルを作り出して

それを見せてくれた先生がいたから、私は今でも髪の毛の大切さは身にしみていて、撮影の時には必ず髪のツヤの重要性をモデルさんたちに伝え続けています。

全く同じブラシは見つからなかったのですが、似たもの中からオススメをいくつかピックアップしてみましたのでブラシを持っていない人は参考にしてみてください。

 

頭皮マッサージロールブラシ

柔らかロールブラシ

艶感ヘアオイル

モロッカンヘアオイル

椿オイル(この椿オイルは、食用でもいただけるグレードの高いものです。ドラッグストアの椿オイルだとベタベタしすぎてしまう人にオススメの、さらっとしたタイプの椿オイルです。)

▶︎基本的に、オイルはつけすぎないでください。毛先をメインに少々で潤いを浸透させるように使ってくださいね^^!

 

 

 

年齢を重ねてくると、内側からのケアも重要になってくるので

体から潤う食事にするとか、ストレスを発散できるような夢中なことに集中するとか

そういうライフスタイルも大事になってきます。

 

でも、その前に現実的にできるケアから始めてみてください。

綺麗になる、見た目に効果が現れてきたら俄然やる気になりますから。💕

ゲンキンな女でいきましょう!笑

 

ロールブラシは梳かすだけで頭皮マッサージもできる優れものです。本当にオススメ。というか一本は絶対に持っていて欲しいです。

 

♡♡♡
西川らむの脱ぐほどに可愛くなるメルマガはこちらから。女として気持ちいい人生を送りたい、本質から可愛くなることを探求する内容を書いてます。

♡♡♡

 

 

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココ🔻

https://humuhumurum.thebase.in

——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com