初めての写真編集作業にチャレンジ。

30代以降の女性の艶を引き出す写真家西川らむです^^

先日撮影させていただいた「LINGERIE ART MARI」様の広告商品。写真のレタッチが無事に終わりました。。。かなりホッとしてます。

普段は編集なしで、撮影したものをそのままお客様にお渡ししているので編集経験がほとんどないんですよね。私の好きなようにさせていただいていて🙏西川らむの世界観でお任せしてくださる方がほとんどです。(ホントありがとうございます。)だから色味の変更などは、現場で変えながら撮影しています。

今回依頼をいただいたデザイナーのマリさんはこだわりも強くて美的センスもハイレベルなので、納得いく仕上がりにできるかどうか。撮影して、ハイ終わりではありません。その後に、商品として掲載するものを求められる。それに応えるまでがお仕事でした。

なれない編集作業に四苦八苦しながら、でもそれも楽しみながら✨

ブリジットバルドーのようにクールでかっこいい女性、そしてセクシーでクラシック。そんなイメージでの撮影でした💓若い頃のブリジッドバルドー。ホントに素敵です。

ゆえに、撮影したものもヴィンテージ感というか少し色褪せた色味でとのオーダーでした。しかしながら、実物の商品イメージとは色味もかけ離れすぎず、というのがゴールです^^(ニップレスの除去処理も必要でした。)

 

私にとってはミリ単位と感じるレベルでの色味調整でした。

デザイナーさんのこだわりに妥協をしない姿勢はとても勉強になったし、刺激になりました🔥流石だな〜〜〜!素敵だった、

 

 

これは、私が自由に編集させてもらったもの🙏💓

こういうモノクロのイメージも似合うよね^^撮影した写真は自由に使わせてもらっているので、私なりにLINGERIE ART MARIの文字を入れたりして遊んでみてます。これも素敵でしょう〜〜〜〜〜!!!?

撮影現場となったスタジオの背景が、リアルに錆びていてそれがめちゃくちゃカッコよくてここに決めたんですって言ってて、それがいいアクセントになっていて最高だった。

 

1つの作品をいろんな人たちと協力して作り上げるの、ホント楽しかった。またシリーズ化して次回も撮影できたらいいな✨

 

 

マリさんはこれから第二子の出産を挟むので(パワフルすぎる。笑)、サイトのリニューアル完成は9月末ごろの予定です✨

見ているだけでとろけてしまうくらい素敵な写真ばかりなのでぜひお楽しみに💓✨🤗

公開になったら私の方からもまたお知らせさせていただきますね〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com